★バンサワイ掲示板★旅行のご質問・その他お気軽にどうぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:明けまして・・  名前:ルーン貞 2011/01/14(金) 13:20 No.1800  操作


おめでとうございます。今朝、帰国いたしました。後日ご報告申し上げます。
  
 

題名:Re: 明けまして・・  名前:いまむぅ 2011/01/15(土) 12:32 No.1801  操作

今年もよろしくお願いいたします!!
お忙しい年越しでしたでしょうか?ご連絡お待ちしてます☆



題名:明けましておめでとうございます。  名前:MACKY 2011/01/01(土) 23:48 No.1798  HomePage 操作


親子3人で迎える初の新年ですね。
うちの子(2歳8ヶ月)は飽きもせずアンパンマンばっかり見ています。
お正月なんて関係ありません。

去年はタイに2回行けたけど、今年は何回行けるでしょうか・・・?
3人分の航空運賃を負担するのは結構辛いですね。

今年もよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 明けましておめでとうございます。  名前:いまむぅ 2011/01/03(月) 22:55 No.1799  操作

>MACKYさん
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
我が家もお正月など関係なく、泣く・飲む・寝る、の繰り返しに翻弄されておりました(^^;
旅行なんて夢のまた夢・・・!?

今年はベビー連れでプチ旅行デビューができたらいいなぁ〜と思っています。
いろいろアドバイス、よろしくお願いいたします。



題名:これからタイに行ってきます。  名前:MACKY 2010/11/26(金) 16:16 No.1796  HomePage 操作


動けないいまむぅさんには悪いけど、タイに行っちゃいます。
とは言え、たった2泊ですけどね。
お買い物旅行です。
+CEFELでタイマッサージもしなくちゃ!

  
 

題名:Re: これからタイに行ってきます。  名前:いまむぅ 2010/12/05(日) 18:26 No.1797  操作

>MACKYさん
すでに帰国されているかと思いますが(^^)
タイは如何でしたでしょうか?寒くなってきた日本からタイへ行くと「脱出した〜!」という感じが強いですよね。
マッサージやお買い物、短い滞在中に満喫されましたか〜??

あー、タイ行きたいです。



題名:新型インフルエンザ情報  名前:ルーン貞 2010/09/13(月) 12:02 No.1793  操作


このところタイでは新型インフルエンザが流行っています。チェンマイやパヤオのラム病院では病床が足りないほどです。
※日本領事館の話
新型インフルエンザとは2009年型で豚インフルエンザのこと。
又、テング熱も流行り出しています。

  
 

題名:Re: 新型インフルエンザ情報  名前:いまむぅ 2010/09/13(月) 22:45 No.1794  操作

情報ありがとうございます!
新型インフル、デング熱、旅行者は気をつけないといけないですね。
早く収束することを願っています。。



題名:帰国しました  名前:まんまる 2010/08/31(火) 00:34 No.1791  操作


いまむぅさん
こんばんは、まんまるです
先週末、無事にバンコクから帰国しました!
初めての一人旅はとってもとっても楽しかったです。
自分で観光コースを決め、現地の人に行き方を聞きながら
目的地に着いた時はとても嬉しくまた感謝の気持ちでいっぱいでした。タイの人はとても優しいですね☆
心配していたタクシーですが、1度だけ目的地と違う場所に連れていかれボー然としましたが、交渉しなんとか目的地に連れて行ってもらいました(金額交渉もなんとかやって少し安くしてもらいました)今後もできれば1年に1回はタイにいきたいなぁと思っています。
今回も、こちらのサイトといまむぅさんのコメントにとても助けられました。旅行中、いまむぅさんの返信をプリントアウトしお守り代わりに地球の歩き方に入れ肌身離さず持ち歩いていました。本当にどうもありがとうございました。

今後もちょくちょく遊びにきたいとおもいます。
いまむぅさん、出産がんばってくださいね。

ありがとうございました。まんまる。

  
 

題名:Re: 帰国しました  名前:いまむぅ 2010/08/31(火) 23:06 No.1792  操作

>まんまるさん
お帰りなさい〜!!初一人旅がとても充実していたご様子で本当に何よりです。何より大きなトラブル(小さなものはあったとしても^^;)が無くて良かったです。
私のコメントをそんなに大切にして頂いたなんて感激です。これからも気を抜かず(!?)にご質問などには答えなきゃ〜!と、気が引き締まります(^ー^)
でも暫くはタイへ行けないと思うので、最新の情報は皆さんが下さる旅行のお話が頼りです。気づいた点などありましたら教えてくださいね。

タイの旅行は慣れれば慣れるほど快適になって、タイの人の優しさも身にしみるし、逆に慣れすぎて気を抜いてしまった時に「やられた!!」という目に遭ってしまい、また緊張感を取り戻す・・・みたいな所があります。
またこれからもタイを含め、色々な国へご旅行を楽しんでください。
是非是非、またお気軽にコメント等お待ちしてます〜('▽')ノ



題名:お久しぶりです。  名前:まんまる 2010/08/16(月) 21:14 No.1785  操作


いまむぅさん

お久しぶりです。まんまるです。5月の旅行時はこちらのサイトでいろいろ参考にさせていただきまして大変助かりました。
どうもありがとうございました。

実は、来週から今度はまったくの一人旅で再度タイに行くことに
なりました。5月の旅から帰ってきた後にどうしても行きたくて行きたくて気づいたら旅行会社で航空券を買っていました。
今は地球の歩き方と日々にらめっこしています。
今回の旅もこちらのサイトを参考にさせていただいています。

今一番の不満ごとは「移動です」タクシーに乗る場合は何色が一番いいのか、空港からホテルまでちゃんと辿り着くかなど移動に関して不安です。5月の旅行は自分での移動はなかったので未体験なのです。何かアドバイスがありましたら教えていただければ幸いです。
今考えているのは、バンコクの寺院めぐりとスクンビット、サヤーム辺りでマッサージやブラブラしたいと思っています。

暑い日が続き妊婦さんには大変な夏かとおもいます。
お体ご自愛くださいね

  
 

題名:Re: お久しぶりです。  名前:いまむぅ 2010/08/18(水) 00:31 No.1786  操作

まんまるさん
こんにちは!タイにまた行かれるとの事、そして一人旅!!!とのこと、ワクワクしますね☆
ワクワクと同時に不安が膨れてくるのもすっごくよく分かります。。

さて、ご質問のタクシー等の件ですが、個人的な意見ですが以下の通りです。

・タクシーの色:ツートンカラーでない、一色塗り(青やピンクなど)の車体のタクシーがお勧めです。そのタクシーは個人ではなく会社に所属していて無線タクシーらしいので、比較的良いと思われます。
・タクシーの選び方:車体に汚れが無く、ぶつけた跡なども無い綺麗な車。もちろん、乗車したら直ぐにメーターを使っているかを確認。・・・揉めそうな運転手ならケンカせずに直ぐに下車するか、甘んじてちょっと多めに払ってしまうのも安全確保のためには必要かと思われます。
・空港からホテルまで:6月からスワンナプーム空港とパヤタイ駅までがエアポートリンクと呼ばれる高速列車で結ばれ、現在試運転中です。8月下旬には正式開通するらしいので(何度もずれ込んでいます)、BTSや地下鉄との接続を利用してみてください。空港からパヤタイ駅まで18分!!!らしいですよ!!料金等は空港でご確認ください。(一番高くても100バーツ程度のようです)
その他の空港〜市内(ホテル)の移動についてはバンサワイ内に記述の通りで大きくは変わっていないと思います。
・バンコクの寺院巡り〜市内ブラブラ♪について:寺院巡りについてはBTSサパーンタクシン駅からチャオプラヤエクスプレスでター・ティアン(だったかな)船着場で下車してエメラルド寺院、ワットポー、渡し舟で暁の寺、と回れると思います。帰りは逆の順路でサパーンタクシンまで戻れますし、BTSに乗ればサイヤムやスクンビットは直ぐに行けますよね(^^)
バスも乗れれば安くて快適ですが、その場合は乗る前に市内の書店等でバス路線図を入手してからトライしてみてください〜。

・・・と、思いつくままに書いてみたので長くなってしまいました。。また何かありましたら書き込み等、どうぞお気軽に♪

(今日もお腹の子は元気にポコポコ動き回っています〜)

  
 

題名:Re: お久しぶりです。  名前:まんまる 2010/08/19(木) 22:19 No.1789  操作

いまむぅさん
ご返信どうもありがとうございます。
タクシーの見極めの方や水上バスでの行き方まで教えてくださいましてとても助かりますし、不安もだんだん楽しみに変わってきました。本当にありがとうございます。
せっかく思い切って一人旅をするので悔いが残らないように楽しんできたいと思います。(羽目を外さずに。)
また帰国しましたらご報告させてください。

ありがとうございまいした。

  
 

題名:Re: お久しぶりです。  名前:いまむぅ 2010/08/20(金) 10:03 No.1790  操作

まんまるさん
バンコクは日々、色々な変化がめまぐるしく起きているので、新しい情報もあるかともいます。現地では情報を入手しつつ、楽しんできてくださいね☆
またご報告、お待ちしてます♪



題名:はじめまして  名前:i-neko 2010/08/18(水) 12:41 No.1787  操作


カンチャナブリに行こうと思ってweb検索していたらバンサワイのページにたどり着きました。
そして一昨日行ってきました。大変参考になりました。ありがとうございました。
現在パタヤで、それいけ!中間管理職バックパッカーを敢行中です。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:いまむぅ 2010/08/19(木) 20:31 No.1788  操作

>i-nekoさん
はじめまして!書き込みありがとうございます。
今パタヤでご旅行を満喫中なのですね〜、うらやましいです!!
カンチャナブリ、楽しかったでしょうか?少しでもお役に立てたらな嬉しいです。
引き続き、安全にはお気をつけて楽しんでくださいね(^ー^)



題名:お久しぶりです  名前:まんせる 2010/07/09(金) 00:50 No.1783  操作


9月の末から連休取れました。今回は、親連れての旅行になりそうです。
親は、ワイハーってわがまま言ってますが、どー考えても金が足りないので、バンコクになりそうです。さて、分かれば で良いのですが、ルンピニーのフードコートってまだやってますかね?
立ち退きの話が大分前からありますし、最近までのゴタゴタでどうなのかと。晩飯で手頃にタイ飯食べるには、最適な場所なもんで、気になってます。他にどこか雰囲気の良いフードコートとかありますか?ん〜。早く行きたいもんです。

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:いまむぅ 2010/07/14(水) 11:18 No.1784  操作

>まんせるさん
お返事遅くなってすみません!
ご家族でタイですか〜、羨ましいです・・・はぁ・・・出産後どのくらいでタイへ行けるのやら(@@;)

さてルンピニ公園のフードコートですが、どうでしょう、ちょと情報は無いですが。。やってそうな気がしますが。。
先月にバンコクから帰国した友人の話によると、街中の活気そのものはもう以前と同様で、サイアム周辺ではお店を失った方がみんな屋台形式でお店を出しているとのことです。
ルンピニ公園の立ち退き話も進んでいないような気がしますし、バンコクへ入ったらすぐにホテルのスタッフとかに確認したら良いかもしれませんね!あまりお役に立てず申し訳ないです。。

親御さんもご一緒との事で何かと大変でしょうけれど、存分に楽しんできてください☆



題名:はじめまして  名前:まんまる 2010/05/09(日) 19:52 No.1777  操作


いまむぅさん
はじめまして、まんまるです。
実は、来週末からバンコク旅行に行く予定です。
(デモがかなり気になりますが、年始に申し込んだ旅行会社のツアーが催行なのです・・。不安)
一人でツアーに参加するのが、初めてなのでとても不安でしが、こちらのサイトを見させていただき旅の仕方は違いますが勇気がでてきました。今は旅行会社を信じてタイ旅行を楽しもうと思います。持ち物などもとても参考になりました。
どうもありがとうございました。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:いまむぅ 2010/05/10(月) 17:02 No.1778  HomePage 操作

>まんまるさん
はじめまして!ようこそいらっしゃいました。
来週末からバンコクですか!!旅行会社もなかなか頑張りますね(^^;
個人旅行よりはツアーの方が安全に配慮した場所を案内してもらえる分安心度は高いと思いますよ。
でもできる限り個人でも情報収集して、デモなどにはけして近づかず、無理のない範囲で楽しんできてください。
私も回りでもGWにバンコクへ行った人が居ますが、日本人が少なくて快適だった、とも言っていました。

とにかく、赤色や黄色の服は絶対着ないで、安全第一にお気をつけて行って来て下さい!!

  
 

題名:帰ってきました  名前:まんまる 2010/05/17(月) 19:48 No.1780  操作

いまむぅさん
まんまるです。
返信どうもありがとうございました。
本日無事にタイから帰国しました。タイの情勢はとても厳しですが、旅行会社の方がとてもよくしてくださりデモの影響は一切なくとても楽しむことができました。また観光客が本当に少なく快適でした。はじめてのタイでしたがすっかり魅了されまたできれば今年中に行きたいと思っています☆
こちらのサイトのおかげで何も不住せず旅を楽しめました。
ありがとうございました。
またちょこちょこ遊びに来ますね。


  
 

題名:Re: はじめまして  名前:いまむぅ 2010/05/19(水) 15:36 No.1782  操作

まんまるさん
お帰りなさい!ご無事で何よりです。そしてタイを気に入っていただけたようでよかったです☆
ここ数日で益々タイの情勢が悪化しているようで、本当に心配ですよね。今年中には何とか落ち着けば良いのですが、なんとも深刻な状態みたいです。
また色々、ご旅行の計画などお知らせ下さい(^ー^)



題名:暑かったチェンマイ  名前:ルーンサダ 2010/05/11(火) 19:00 No.1779  HomePage 操作


3月、成田を立つ時、温度は10度そこそこ。
チェンマイ空港を出たときサウナに入ったような38度ぐらい。
4月、帰国してすぐ青森で仕事。吹雪いていました。
5月、なんとなく、体調がおかしくなりましたが、今元気です。
パヤオでは・・・
果樹園の真ん中に神棚をようやく設置しました。
雨季を待って、花壇に花を植え込めば完成です。
URLで見てくださいね。

  
 

題名:Re: 暑かったチェンマイ  名前:いまむぅ 2010/05/19(水) 15:34 No.1781  操作

ルーンサダさん
寒い所から暑い所、暑い所から寒い所・・・大変お疲れ様でした。くれぐれも体調にはお気をつけ下さい!
パヤオの果樹園もますます充実しているご様子ですね。
応援しています(^^)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/02 (金) 1
05/30 (火) 1
05/20 () 2
05/11 (木) 1
合計: 4051

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web