★バンサワイ掲示板★旅行のご質問・その他お気軽にどうぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:いまからベオナム  名前:あーちゃん 2010/04/24(土) 10:05 No.1768  操作


あーちゃんです。今関西空港です
これから、ベトナムに行ってきます。
初めての国なんで不安と期待でいっぱいですが
楽しんできます

  
 

題名:Re: いまからベオナム  名前:いまむぅ 2010/04/26(月) 14:14 No.1769  操作

くれぐれもお気をつけて、満喫してきてください!!
ご帰国されたらまたお話お待ちしてます(^ー^)

  
 

題名:Re: いまからベオナム  名前:あーちゃん 2010/04/28(水) 10:52 No.1770  操作

今フエにつきました。泊まっていたホテルのPCがスパームメール検出して送信できなかったです。
今旅行の半分が終わりました。社会主義を肌で感じています。今ハノイからフエまで寝台バスでした。14時間のバスはなかなかのものでした。14時間が普通の道なんで結構しんどいです。
ホテル決まったんですが、まだ部屋は入れないんで、今から市内ツァーを予約して市内をぶらぶらしてきます

  
 

題名:実はやられました  名前:あーちゃん 2010/04/28(水) 18:39 No.1771  操作

ベトナムにきて、やられちゃいました。デジカメととられちゃいました。ベトナムに来て二日目に町を歩いてて、ポストカードを勧めている間に、僕のバックからカメラを抜いていきました。
幸い、カメラは古いもので、その上二日目だったんでまだ、あまりとっていなかったんで、気持ちとしてはよかったんですが・・。ベトナムのカメラを買っても言語が違うし、携帯のカメラを使おうと、SDカードを入れてもエラーになって使えませんでした。写真は頭の中だけに残りそうです。

ちなみに、カメラは保険に入っていたんで新品になりそうです。よかったような悪かったような。やっぱり悪いですね。

今は気持ちを切り替えて旅行を楽しんでいます。フエという町は小さな町ですね。ハノイではうるさかったバイクもそれほどではないです。野に美利するにはよさそうなところです。王宮行きましたが、工事中のところが多く、これからという感じ。それがいいところかもしれないですね。

  
 

題名:Re: いまからベオナム  名前:いまむぅ 2010/04/30(金) 13:16 No.1772  操作

カメラをやられましたか!!なんとも心痛い出来事でしたね。
でもそれ以外の被害が無くてよかったですね。
フエ、良さそうですね。これからもお気をつけて、楽しいご旅行を続けてください!

  
 

題名:Re: いまからベオナム  名前:あーちゃん 2010/05/06(木) 10:30 No.1774  操作

ベトナムから帰ってきました。5月の3日に、帰った後、疲れが取れなかった。やっぱりとしかなぁ。
今回のベトナム旅行は色々考えさせられましたよ。年齢からくる、体力の衰え、やっぱり若い人のようにはいかないですね。でも旅行は自分流と考え、自分の体に合わせた旅行をすればいいかと思いましたよ。バックパッカーへの憧れはありますが、無理せず、タクシーや飛行機、ツァーを上手に使い無理しない旅行も大切かなと思いました。
ベトナムの感想ですが、物価は確かに安いです。ただ、社会主義国ですね。フレンドリーな方は少ない。笑ってくるのはシクロとモトサイのおじさん、それといかがわしい客引きでした。でも、個人的にはいい方ばかり、道を尋ねたらちゃんと教えてくれますよ。  あと、ベトナムのパンは絶品ですね。水とパンで十分食べられました。これはおいしかったです。
 フエは良かったですよ。田舎で、ぼったくりも許せる範囲内(笑)。夜7時過ぎたらかなり暗いですけどね。それが良かった。ハノイは・・・住めば都なんでしょうけどね。聞いた話では、ホアンキム湖の北側は観光客が多くてそういう感じになっているそうですが、ホアンキム湖南をしばらく行くと、観光客もほとんどいなくてぼったくりも少ないとかです。ハノイをそうした責任は私たちにもあるのかもですね。
 次回は、旅行先で聞いた情報でラオスか台湾、どちらかにしたいですね。多分一年後・・・。それまで、お小遣いを貯めます。
 いまむぅさんも是非、新しい旅行に出てください。
 

  
 

題名:Re: いまからベオナム  名前:いまむぅ 2010/05/09(日) 09:50 No.1776  HomePage 操作

お帰りなさい〜!!
色々とトラブルもありつつ、でもとても楽しまれた様子で良かったです。
ベトナムのパン、絶品ですよね!安くておいしくて、私も大好きでした。あああ、懐かしい・・・。
フエ、素敵な場所みたいですね。色々な場所を肌で感じられてうらやましいですー。

私は11月の出産に向けて悪阻に耐える日々なので(^^;
ここ1年は間違いなく海外へはいけそうになりです(TT)
安定期に入ったらグアムあたりに行きたいなぁと思いつつ、回りに心配掛けそうなので、国内旅行で我慢しようと思います。。。我慢できれば(笑)。



題名:初めまして!  名前:ゆーすけ 2010/03/28(日) 02:08 No.1764  操作


今年のGWにどっか一人旅でも行きたいなぁと漠然と考えてたところ、このHPに辿り着きました。
具体的なプランは何も考えてないんですが、一人旅初体験でタイに行きたいので、アドバイスをお願いします!
何も考えずに行っちゃったら、痛い目みるかな・・・

  
 

題名:Re: 初めまして!  名前:いまむぅ 2010/03/29(月) 20:54 No.1765  操作

>ゆーすけさん
はじめまして!
一人旅初体験でタイですか〜。何も考えずに行っちゃっても言いと思いますよ(笑)。もちろん、多少の痛い目にはあうと思いますが(^^;
今思うと、私の初一人旅も何も考えずに行っちゃったに等しいような気がしている今日この頃です。。。
でももちろん、本当に何も考えないで準備もしないで行ってしまったら、タイに限らず、命にかかわるトラブルにも巻き込まれかねませんので、ガイド本の1冊でも購入して予習されることをお勧めします。
ガイド本をめくっていると、自ずからどこに行きたいとか何をしてみたいとか食べてみたいとか、イメージも沸いてきますよ。

山に行きたいとか海に行きたい、古都を巡りたい、ボランティア体験したい、マッサージ学習したい・・・などご希望が分かってきましたら具体的なアドバイスもできると思いますので、また書き込み等お気軽になさってみてください(^^)

無謀な旅程でなければ、タイはとても素晴らしい体験のできる楽しい所です。是非、行ってみてください!!

  
 

題名:Re: 初めまして!  名前:ゆーすけ 2010/04/01(木) 23:33 No.1766  操作

「地球の歩き方」を購入してみましたっ!
さくっと斜め読みしてみましたが、ムエタイとワット・ポーの寝仏は見に行きたいですね。
5泊なのであまり欲張らずに、バンコク周辺をぶらぶらしようかなぁと画策中ですが、チェンマイまで足を延ばす事は可能でしょうか?

あとは現地の人と仲良くなれたらい〜な〜。。。ぼったくる人とかは嫌ですが。

  
 

題名:Re: 初めまして!  名前:いまむぅ 2010/04/05(月) 19:27 No.1767  操作

5泊でバンコク中心に滞在、良いと思います!チェンマイですが、飛行機で行けば1時間程度なので、1泊2日位でチェンマイに行くのも良いかも知れませんね。ちょっと急ぎ足ですが、バンコクは大都会なのでチェンマイのタイらしい原風景に癒されると思いますよ♪

現地の人は気づけばある程度仲良くなってると思います(笑)。ただし、やっぱり中には悪意のある人も混じっていることがあるので、ひとまず付かず離れずの距離感を忘れなければ良いと思います(^^)。日本で日本人と仲良くなった時、どの程度まで心を許すのか、どこまで深く付き合うのか・・・と同じですので!

  
 

題名:Re: 初めまして!  名前:ゆーすけ 2010/05/05(水) 00:55 No.1773  操作

行ってきましたよー!
バンコクは家族の大反対にあったので、チェンマイに入り浸ってました。
チェンライ日帰り弾丸ツアー行ったり、象に乗ったり、トレッキングしたり、
お寺めぐりしたりでとても充実して過ごせました。

ところどころぼったくられたりしたけど、本当に楽しかったデス!

次はどこに行こうかなぁ・・・?

  
 

題名:Re: 初めまして!  名前:いまむぅ 2010/05/09(日) 09:44 No.1775  操作

タイからご無事に帰国されて安心しました。今回のデモは今までのものとは少し雰囲気が違う、というのが現地の友人達からの情報でも来ていたので、チェンマイ・チェンライへ行かれたのは良かったと思います!!
田舎はタイのタイらしい雰囲気がまだまだ味わえるので、楽しかったご様子でなによりです。
次は南部のビーチとか・・・どうでしょうか?
その頃にはデモが落ち着いているといいですよね。(なんかエンドレス名気もしますけど・・・)



題名:タイ行きです  名前:ルーンサダ 2010/03/19(金) 19:20 No.1762  HomePage 操作


24日より2週間ぐらいタイに行きます。
仕事の関係で長居が出来ず残念なのですが・・・
時間が余ればターク県のミャンマー難民の収容所を訪問してきます。本当はベトナムに行きたかったのですが。
PS
娘はチェンマイの高校に入学することになりました。

  
 

題名:Re: タイ行きです  名前:いまむぅ 2010/03/22(月) 17:16 No.1763  操作

ご無沙汰してます!
相変わらずご活躍のご様子で何よりです(^-^)/
タイでも精力的に駆け回ることと思いますが、体調にはお気をつけて下さいね。

それと、お嬢さんのご進学おめでとうごさいます。利発なお嬢さんなのでこれからが楽しみですね☆
またお会いしたいです。
ご家族のみなさんに宜しくお伝え下さいね!



題名:一年ぶりの海外旅行  名前:あーちゃん 2010/03/14(日) 22:49 No.1758  操作


どうもお久しぶりです。
ゴールデンウィークにベトナムに行くことになりました。ベトナム航空のチケットが取れました。今回も一人です。
ハノイの方面でハロン湾を皮切りにベトナムを楽しんできます。今回は初めての国に一人旅ということでちょっと不安もありますがどんな旅行になるかワクワクです。
まだベトナムでの旅行計画中です。何かいいアドバイスが有ればよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 一年ぶりの海外旅行  名前:いまむぅ 2010/03/15(月) 18:03 No.1759  操作

あーちゃんさん
こんにちは!未だに自宅がネットに繋がっていないいまむぅです(^^;
GWにベトナムですか〜、羨ましいです。ハノイ方面は行ったことがないのでなんとも・・・ですが、南部の雰囲気とは違うようなので、是非お写真等載せてください☆
初めての国の一人旅は緊張でお腹が痛くなる確立が高いですが(私の場合・・・)、今までの経験を元に乗り切ってくださいね。

あ、お勧めの本があります!!「深夜特急」で有名な沢木耕太郎さんの「1号線を北上せよ」です。これは沢木さんがベトナムで大人な一人旅をしたお話で、ちょうど参考になりそうなルートでしたよ。バスでひたすらベトナムの一号線を辿る内容です。

お気をつけて、良いご旅行を〜。

  
 

題名:Re: 一年ぶりの海外旅行  名前:あーちゃん 2010/03/15(月) 18:21 No.1760  操作

ありがとうございます。「一号線を北上せよ」読んでみます。
まだ、ホテルも決まっていない。今が一番楽しい時期かもしれないですね。航空券は高かった(6万円イタッ)けど、その分楽しんでこようと思います。
さすがいまむぅさん。いいアドバイスありがとうございます。

  
 

題名:Re: 一年ぶりの海外旅行  名前:いまむぅ 2010/03/16(火) 16:45 No.1761  操作

旅行の道程や宿泊先を選んでいる時がワクワクして楽しいですよね!!!いざ出発したらあっというまに時間は過ぎてしまって。。。

楽しい思い出をたくさん作ってきてください★



題名:LUPINさんの件  名前:ルーンサダ 2010/01/14(木) 18:59 No.1756  HomePage 操作


ご紹介いただきましたLUPINさんの2泊3日のホームステイが今日無事終わりました。
ありがとうございました。

  
 

題名:Re: LUPINさんの件  名前:いまむぅ 2010/01/16(土) 00:20 No.1757  操作

>ルーンサダさま
ご連絡ありがとうございました!
無事に終えたとの事、本当に良かったです。みなさん、とても充実した滞在だったということが、お写真からも伝わってきます。
これからも頑張ってくださいね!



題名:明けましておめでとうございます  名前:ルーンサダ 2010/01/06(水) 19:45 No.1754  操作


昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

  
 

題名:Re: 明けましておめでとうございます  名前:いまむぅ 2010/01/08(金) 01:39 No.1755  操作

>ルーンサダさま
(遅ればせながら)あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
また一年、沢山の方にルーンサダさんの果樹園に行って頂けるといいですね!



題名:サワディ ピーマイ カップ  名前:まんせる 2010/01/05(火) 22:48 No.1752  操作


あけましておめでとうございます。
新年始まってかなり遅れましたが、そこは、マイペンライで。
本年もよろしくお願いします。m(__)m

  
 

題名:Re: サワディ ピーマイ カップ  名前:いまむぅ 2010/01/05(火) 23:23 No.1753  操作

>まんせるさん
あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、年末からずっと慌しくてご挨拶できず(@@)
今年もよろしくお願いいたします★



題名:はじめまして  名前:ぽんた 2009/12/19(土) 23:24 No.1749  HomePage 操作


はじめましてこんばんは。
ぽんたと申します。一週間後からタイに初めて行くのですが、こちらのサイト様の情報はとても役立ちます。そして綺麗なつくりで記事も豊富ですし、見ていて楽しいです。
個人的には、奨学金のページでのいまむぅさんのお話にとても共感を覚えました。【「偽善」とか「自己満足」とか「いい人に見られたいという自分の欲求を満たすだけなのでは?」と、何と言われても、実際にそう思っていても、どんな動機であっても、結果として実際に少しでも役に立てるのであれば、なんだかんだ言い逃れしてやらないよりはやった方がいいんじゃないかと思う。】 この考え方を堂々と実行されてるいまむぅさんが素敵だなと思いました。
いまむぅさんのことは今日はじめて知ったけれど、経歴のページを見て、色々考えてしっかり生きてられる方なんだなと思いました。私もいまむぅさんのように、しっかり自分の人生に向き合っていきたいなと心を動かされました。
長々と申し訳ありません。まだ読めてないページもこれから読ませていただきたいなと思います。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:いまむぅ 2009/12/21(月) 00:46 No.1751  操作

>ぽんたさん
はじめまして!書き込みありがとうございました。
一週間後からタイなのですね、今が一番、何かと準備で忙しい時ですね!少しでもお役に立てたら幸いです(^^)
なんだか沢山褒めていただいてかなり恐縮ですが、思うがままに生きてきたので、家族や周りの方々には心配や迷惑を掛けてしまっているのも事実です(@@;)
でも、少しずつ理解してもらえたり応援してもらえてここまで来ました。
ぽんたさんも色々とお悩みがあるかもしれませんが、沢山悩んだ後に、たまには息抜きして、ゆっくりでも納得いく道を選べるといいですね。
またタイの事や、帰国してからの感想などもコメントお待ちしておりますのでお気軽に遊びに来てくださいね♪
よいご旅行を〜。



題名:浮気者  名前:まんせる 2009/10/12(月) 01:17 No.1745  操作


今働いている会社に関係者は、ベトナム、ハノイまで航空券15000円と格安で出てた。う〜、タイとすごく迷ってます。いまむぅさんの日記を耳直してみましたが、ベトナムってそうとう気合い入りそうですね。う〜。どっちもは、スケジュール的に無理だけど、どうしようかスゲー悩んでいます。家族連れて行きたいから、勝手分かるバンコクなんですが、ど〜もハノイが頭から離れなくて。う〜、どうしましゅう?w
  
 

題名:Re: 浮気者  名前:いまむぅ 2009/10/12(月) 01:53 No.1746  操作

まんせるさん
ハノイまで15000円!!!
私が行ったホーチミンシティはベトナムでも南部の都市なので、北のハノイとは大分雰囲気が違うようですよ〜。
私もハノイは次に行ってみたいと思っています☆聞くところによると、ホーチミンシティのベトナム人よりは表面上は愛想がないけれど、素朴で良いという噂です。
行ってみてもいいかも知れませんよ〜(^^)ノ
・・・責任は持てませんが(^^;

  
 

題名:浮気者2  名前:まんせる 2009/10/13(火) 03:42 No.1747  操作

ホーチミンとフエに行きたいんですよね。ハノイから国内線使ってプラス7千円。でもな〜、私の語学力&*音痴に付き合うと楽しいはずの旅行が・・・。デンパサール往復も2万円で回覧されてました。う゛〜。TGも頑張ってスペシャルプライス出してくれ〜。
  
 

題名:Re: 浮気者  名前:いまむぅ 2009/10/15(木) 12:00 No.1748  操作

贅沢なお悩みですね〜!!
悩む時間もまた、想像を膨らませてとても楽しかったりもしますしね(^^)
ベストプランが立つといいですね。
私も今、タイ〜イギリス〜イタリアのプランを立てていますが、日々悩んでいます(笑)



題名:タイ・フェスティバル  名前:MACKY 2009/09/05(土) 01:09 No.1743  HomePage 操作


9月5日(土)、6日(日)は、大阪でタイ・フェスティバルが開催されます。
場所はここ数年変わらず天王寺公園です。
「大阪にこんなにもタイ人が住んでいるのか!?」
と毎年ビックリするけど、音楽と料理に期待しています!

  
 

題名:Re: タイ・フェスティバル  名前:いまむぅ 2009/09/08(火) 11:25 No.1744  操作

ここ数年は全国各地でタイフェスティバルが開催されてますね☆
本当に毎年毎年とても多くの人が訪れていて”タイ”の魅力の大きさに改めて驚きますね〜(^^)
代々木公園では人が多すぎて戦々恐々としてますが・・・他の場所の様子はどんな感じでしょうかね?


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/17 (月) 1
07/14 (金) 1
07/04 (火) 1
06/02 (金) 1
合計: 4054

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web