★バンサワイ掲示板★旅行のご質問・その他お気軽にどうぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ただいまです  名前:まんせる 2009/08/06(木) 14:43 No.1741  操作


1741の画像を原寸大表示します 今帰りました。
バンコクでは、地元の友達夫婦を連れてお寺回りやアユタヤに行きました。ファランポーン駅で怪しい呼び込みに乗せられて、タクシーチャーターで日帰り観光。タクシーではなく、昭和50年代のカローラ。ボロボロだけど、これが楽しかったです。まぁ、昼飯に連れられたレストランで、かな〜りやられましたがw
焼き飯とパッタイ、カレー、ビール3本で910バーツwこれでも友達は安いって言ってた。
タイの格差社会にびっくりしたっていってましたが、私は、友達との格差社会にびっくりしました。カオサンのゲストハウス150バーツvsインペリアルクィーンズパークホテルですもん・・・
上海は思った以上に外国人が少なかったです。
地下鉄降りようと思っても、先に乗ってくるからおりるのに大変でした。
町のあちこちで太極拳やカンフーをやってるかと思いきや、見てません。やっぱりバンコク最高!でも、次も上海経由で行こ〜〜っと。
今両替レートもいいですし、旅行者少ないから、かなりお得ですよ〜。

  
 

題名:Re: ただいまです  名前:いまむぅ 2009/08/07(金) 16:09 No.1742  操作

おかえりなさい〜!!
なんだかとってもエキサイティングな感じのご旅行でしたね(^^)ノ
それに、ちょっとシュールな雰囲気のお写真もグっとくる感じです(笑)。

>焼き飯とパッタイ、カレー、ビール3本で910バーツ

おおお!私の試算ですと、レストランでお食事されたということを考慮しても500バーツ弱位ではないかと・・・。
屋台なら更にその半額とか・・・。。。いやでも、最近のタイは物価が高くなっているようですし。。。なんて。
おおらかに言えば、無事に楽しく帰ってこられたなら、許容範囲の出費でいい体験ができたと、そこを楽しめばいい気もしますね。

上海ではご友人と会えましたか?
上海って大都市のイメージですが、あまり外国人を見かけないのですね。ちょっと驚きです。公共の乗り物の乗り方を見ると、なんとなくその国が見えてきますよね(^^;



題名:いくぞ!  名前:まんせる 2009/06/25(木) 01:54 No.1733  操作


強引に来月29日から9日間行きます!
上海経由なんで航空会社にめっちゃ不安ありますが、初めてのトランジット2ヵ国の旅してきます。

  
 

題名:Re: いくぞ!  名前:いまむぅ 2009/06/25(木) 10:29 No.1734  操作

>まんせるさん
まんせるさんも行かれるのですね!!!
続々と!!

あああああーーーーーーーーーーーーーーーーー。
・・・・行きたい。。。
マイレージがあるから、やっぱり一人でも行っちゃえ!?ですかね(^^;
トランジット2カ国!直行便がお好きな方には面倒くさく思えるかもしれませんが、色々な国の空気を吸えるのは楽しいと思います☆
また色々お話聞かせてくださいね♪

  
 

題名:Re: いくぞ!  名前:まんせる 2009/07/13(月) 23:06 No.1736  操作

いまむぅさん、マイレージ貯まってるんですか。
それなら 行く! でしょ。あ゛、一人ではもう無理なんですよね。
上海のゲストハウス情報探して、直接電話して一泊料金を聞きたかったんですが、日本語×英語×で、いまだに宿無し。
まぁ、現地で上海に2年住んでた友人と会うので、行き当たりばったりでもいいかな?
会えればいいのだが・・・

  
 

題名:Re: いくぞ!  名前:いまむぅ 2009/07/18(土) 11:47 No.1737  操作

上海にご友人がいらっしゃるのですね。会えればきっと、宿もなんとかなりますよ!きっと!・・・あえない可能性もあるのでしょうか(^^;)

29日からですよね、もうすぐですね〜。私はタイの前に、8月は沖縄へ2泊行ってきます。もっと長期でいければいいのですが、なかなか難しいです(@@)

  
 

題名:Re: いくぞ!  名前:まんせる 2009/07/29(水) 07:11 No.1739  操作

いよいよ出発です。毎度の事ながら徹夜で用意して、ふらふらです。
チェックイン済ませて、さあ!いっちょ写真撮るか〜っと思ったらデジカメ忘れました。
上海で友人に会えない可能性はありますよ。
なんせ私がじっとしてませんからw
んでは、バカンスしてきま〜っす!

  
 

題名:Re: いくぞ!  名前:いまむぅ 2009/07/29(水) 23:14 No.1740  操作

デジカメ忘れちゃいましたか・・・(^^;
思い出は心に刻む、という事になりそうですか?

とにかく楽しんで来てくださいね!

いってらっしゃーい☆



題名:こんにちは  名前:つぎちゃん 2009/06/21(日) 22:47 No.1731  操作


いまむぅさんこんにちは!
お久しぶりです。
ほぼ一年ぶりとなりますが、明日からタイへ行ってまいります。
楽しんでくるぞ〜!!

  
 

題名:Re: こんにちは  名前:いまむぅ 2009/06/23(火) 11:42 No.1732  操作

つぎちゃんさん
ご無沙汰してます〜!お元気ですか?!
明日からタイ!!いいですねー。私もかれこれ、タイに行ってからもうすぐ1年が経ってしまいます・・・。
今回はどの辺りに滞在されるのでしょうか?また地方の方へもいかれますか??
現地からの書き込みもお待ちしてます(^^)



題名:空港へのエアポートバス  名前:あーちゃん 2009/04/08(水) 20:44 No.1711  操作


4月の月末よりタイに行来ます。今回は、予定も早まり、ゴールデンウィークを利用して9日ほどタイに行ってきます。そのうち4日間は陸路を利用したカンボジアのツァーでアンコールワットに行ってきます。
残りはカオサンのゲストハウスなどなど、初めての海外一人旅です。不安もありますが、とっても楽しい気分ですね。私としては初めてのカオサンデビューです。カンボジアに行く以外は特に予定も決めていませんが、ゆっくりとバンコクの町並みを見ようかとも思っています。タイが5回目なんですが、チャイナタウンとかウィークエンドマーケットにも行ったことがないもんですから。どこかお勧めのところありますか?
 それと質問です。タイといえば私にとって鬼門が帰りに空港に向かうときのタクシーです。どうしても、タクシーにぼったくられます。かといってまだ路線バスは乗ったことがないです。出来ればエアポートバスでスワンナブーム空港に行きたいです。これって、BTSのオンヌット駅かそのほかの駅からエアポートバスが出ているとも聞くんですが、本当ですか?それと大体、何分間隔ででていますか?わかったら教えてください。

  
 

題名:Re: 空港へのエアポートバス  名前:いまむぅ 2009/04/09(木) 18:57 No.1712  操作

あーちゃんさん

こんばんは!いよいよ一人旅ですね〜。
カオサンは刻々と変わっていっているようなので、最近はどんな感じなのでしょうか。。。ずいぶんとお洒落な街になったらしいと噂では(^^)
スワンナプーム空港行のバスですが、バンサワイでご案内している下記のページの内容をご参考になさってください。
http://www.bansawai.net/airport.html
でもちょっと古い内容なので、若干のルート変更などはあるかもしれません。運行時間ですが、空港行の市バスは(全部か一部)24時間運行している??などと聞くのですが、走っていても深夜は本数がとても少なくなっています。
夕方位までのお時間であれば、エアポートバスも市バスも、どちらでも乗れると思います。
バス停に青いシールで飛行機のマークが貼ってあり、そのシール脇に書いてある番号のバスが来れば空港行です。522番バスとか使いやすいですね。

経験からすると、夜10時位からバスの本数が少なくなるような気がしますね。昼間であれば大体30分に1本は走ってました。

カオサンからチャオプラヤエクスプレスに乗ってBTSのサパーンタクシン駅まで行くのが、まずは気分がいいと思いますー。
中華街から足を延ばして、夜のお花市場「パーククロン市場」がお花の楽園でびっくり&楽しいと思います♪
ちょっと女子目線ですが(^^;

  
 

題名:Re: 空港へのエアポートバス  名前:あーちゃん 2009/04/09(木) 20:51 No.1713  操作

いまむぅさん、早速のレスありがとうございます。
いまむぅさんのホームページをよく読んだつもりでいて、しっかり見ていなかったみたいですね。どうもすいません。エアポートバスも初めてなんですが行きも帰りも使ってみます。出来たら市バスも挑戦してみようかと思います。バンコクでの予定は今のところないんです。帰りのエアポートバスは夕方なんで問題なさそうです。
チャオラヤエクスプレスやパーククロン市場、いいですね。実は、いろいろあって、今回のタイ旅行を最初は家族で行こうと言うことになっていたんですが娘に却下されました。花市場のことを言えば娘も行きたくなるかもしれないですね。いつかは家族で行ってみたいです。
今回のタイ旅行、楽しいことになりそうなんでまた帰ったら報告させていただきます。

  
 

題名:Re: 空港へのエアポートバス  名前:あーちゃん 2009/05/11(月) 19:17 No.1727  操作

どうもあーちゃんです。タイから帰って、少し疲れが出たようです。インフルエンザではないですよ、今日やっと本調子にもどったんで、旅行のことを書き込もうかなという感じです。
バンコクから空港へエアポートバスを利用して帰ってきましたよ。今回の旅行ではタクシーをなるべく使わず、公共のもので移動するのも目的でした。
帰ってきたのはAE3ですね。乗った場所は伊勢丹の前(BIG-C向かい)のインフォメーションセンターからです。一応、係の肩も痛んで心強かったです。金額は100バーツでした。空港からカオサンへは150バーツだったんですが、少し安いですね。
難点はどこに止まるのかわからなかったことです。MBKのプリンセスホテルに止まるというホームページがあったんで、そこに行ってみて聞いてみましたがそこには止まらないとのこと。サイアムディスカバリセンターに止まると言うことで、そこに行って聞いたら、ここではなくワールドトレードセンターの交差点との事でした。多分そこだろうと思い、リュックを背負ってそこまで行くと、そこに停留所らしきものはなく、結局、伊勢丹前ぐらいの停留所まで歩きました。
 その場所は、朝一番で調べていてそこにあるのはわかっていたんですけど、ゲストハウスから遠いんで近い方がいいと思い他を探していました。おかげで汗だくとなりました。
 3日前にバスマップも買って持っていたんですが、これって通るルートはわかっても、どこに止まるのかは書いていないですね。
 ちなみに今回のエアポートバスの停留所にはエアポートバスの停留所という旗がありました。
次回の参考にしていただけたらと思います。
 それと余談ですが、552番のバス、路線変更して、エカマイとアソーク間は通らないようになったそうです。バスマップより。

  
 

題名:Re: 空港へのエアポートバス  名前:いまむぅ 2009/05/12(火) 13:44 No.1728  操作

>あーちゃんさん
貴重な情報、ありがとうございました!
なんか、頻繁にルートも変わりますし、苦労が耐えないですよね(^^;
エアポートバスは市内から空港へは100バーツなんですね。バスは手を挙げればルート上であれば止まってくれる気がします、タイですし(笑)。
552番、エカマイとアソーク間は通らなくなってたのですね!!いやぁ、本当、知らないで待っていたことがあるのでアホらしいですね・・・。
因みにバスマップはどちらで購入されましたか?伊勢丹の紀伊国屋で以前は買ったのですが、行く度に品切れだったりするので。。私も早く入手しないとダメですね〜。

  
 

題名:Re: 空港へのエアポートバス  名前:あーちゃん 2009/05/14(木) 23:02 No.1729  操作

バスマップは伊勢丹の紀伊国屋で買いました。そのほか、口コミの食事どころのような本もありましたよ。
エアポートバスの欠点て、本数が少ないうえにいつクルかわからないんで結構やきもきしますね。たまたま私が乗ったところは係りの人がいたから良かったけど、それでも40分くらい待ちましたよ。
バンコクも刻々と変わりますね。以前と変わっているところといえば、お寿司のお店増えていました。伊勢丹はもちろん、MBKでさえお寿司のお店がありました。私はMBKの持ち帰りで食べましたが味はまぁまぁでした。閉店間際は毎日のように安売りしていましたけど。
関係ないですけど、MBKの5階にクーポン制のフードコート出来ていました。一品が80バーツ以上と6階に比べ高いのですいていました。私は食べていないんでアジはわからないですが、カードで買って最後に精算という最新式のようです。やっぱりフードコートは6階ですね。そこの混雑は相変わらずです。安いですものね。

  
 

題名:フードコート  名前:いまむぅ 2009/05/17(日) 02:16 No.1730  操作

最近のフードコートは高級化している所が多いみたいですね。サイアムパラゴンの地下や、あーちゃんさんの行かれたMBKの新フードコートなど、レストラン並みのサービスですもんねぇ。。。
行く度に変わっていく街に、毎回おどろかされます。
そういう所も、バンコクの魅力の一つなのかもしれませんねー。



題名:タイフェスティバル2009  名前:いまむぅ 2009/05/05(火) 12:46 No.1726  操作


今年ももうすぐですね!!

公式タイフェスティバル2009
開催日:5月16日(土)、17日(日)
場所:代々木公園
公式HP:http://www.thaifestival.jp/jp/

毎年恒例のバンサワイオフ会@タイフェスティバルですが、今年は開催を見送らせて頂こうと思います・・・一身上の都合により(笑)。いや、一身上の、ということよりは、出展者としてのお手伝いがあるので、今回はそちらに尽力しようと思います。

というわけで、今年は私、5月16日(土)にT16・T17のタイ国商務省?(大使館だったかな?)ブース、「タイ教育・文化センター」のお手伝いに出ております(予定)。
ご来場の際はお気軽にお声掛けてくださいね♪

もし「バンサワイ オフ会」を私に代わって開催してくださる奇特な方がいらっしゃいましたら、是非、ご連絡ください(^^;



題名:今からタイに行きます  名前:あーちゃん 2009/04/24(金) 23:27 No.1716  操作


どうも、あーちゃんです。
今、関西空港にいます。これから飛行機に乗るところです

初めての一人旅は、やっぱり少し不安ですね。でも楽しんできますよ。
それじゃぁ、行ってきます。また書き込めたら書き込みますね

  
 

題名:Re: 今からタイに行きます  名前:あーちゃん 2009/04/25(土) 10:47 No.1717  操作

今タイに着きました。カオサンです。
やっぱりこちらは暑いです。ホテルでゆっくりしようと思ったんですが、まだチェックイン時間でないとのことです。しばらく時間をつぶしています。
まだ朝早いので、お店があまり開いていないです。朝食食べましたが、屋台で100バーツとられました。ぶっかけご飯で・・・。ぼられたかな?
明日からカンボジアにいってきます。
まだ対に来たという実感がないあーちゃんです。今ひとつ気持ちが盛り上がらないんですが、これから盛り上げていきます。

  
 

題名:Re: 今からタイに行きます  名前:いまむぅ 2009/04/25(土) 11:20 No.1718  操作

>あーちゃんさん
無事にタイにご到着されたのですね!良かったです〜。
100バーツはちょっと高い気がしますが、まあ、そういうお店もあるんだろうということで(^^;
きっと今日、町をブラブラしつつ、実感が沸いてくるのではないでしょうか?
明日からのカンボジア、お気をつけて楽しんできてくださいね!

  
 

題名:Re: 今からタイに行きます  名前:あーちゃん 2009/04/26(日) 18:51 No.1720  操作

どうもです、今カンボジアに着きました。昨日はあれからパッタイに行ったり、はじめての市バスに乗って気分が晴れました。
 それでカンボジアですが、またやっちゃいました。ぼった繰られました。国境の両替所で5000円ほど低く両替されちゃいました。国境の両替所では両替してはいけないことを知っていたんですが、ツァーの現地人にここでしたほうがいいといわれ、ツァーの人だから大丈夫と思って、5000バーツを両替、それで40万リエルしか入っていませんでした。10万リエル以上少ないです。
一緒に行って人が  少しでいいよ  といってくれたんですけど、足りないと困ると思い、ついやっちゃいました。その上、カンボジアではカンボジア通貨よりアメリカドルの方が使い安いんですよね。
これも経験と思って、明日から気持ちを引き締めます。ここは外国なんだということを忘れちゃだめですね。
今は気分を持ち直し、アメリカドルに変えてくれるところを探しています。
また書き込みさせてくださいね。こんなこと、家族にはかけないんで。

  
 

題名:Re: 今からタイに行きます  名前:いまむぅ 2009/04/30(木) 19:22 No.1723  操作

>あーちゃんさん
お返事遅くなりごめんなさい〜〜!!(記事の下で見落としてしまいました@@)
今はタイへ帰ったところでしょうか??
初めての地、カンボジアで早速、いろいろと経験を積まれたご様子ですね。。とても参考になります。きっとあーちゃんさんのこの投稿で救われる人もいると思います!(私含め)
気持ちを切り替えて、ご旅行を満喫してください。きっと後から思い返せば楽しい思い出の一部になるのではないでしょうか。
ご旅行はあっというまでしょうね・・楽しんでいらっしゃいますか??

  
 

題名:Re: 今からタイに行きます  名前:あーちゃん 2009/05/04(月) 22:08 No.1724  操作

どうもあーちゃんです。
今日、日本に帰ってきました。実は、バンコクに帰ってから2回ほどゲストハウスから書き込みをしたんですが、スパムベースエラーになって書き込めませんでした。
今回の旅行では本当に、感動と喜び、発見と驚きの連続でした。カンボジアでは、ひどい目にもあいましたがツァーで知り合った方々といろんなことを語らい本当に楽しいひと時でした。
タイに帰ってからは、カンチャナブリへ現地ツァー、アユタヤへは一人で汽車を使って、現地を自転車で疾走しました。最終日はなんとフェイシャルエステに挑戦しました。
旅行中、体調を崩して水だけしか受付けない事もありましたが何とか乗り切りました。市バスにも乗りましたよ。
ちょっとここでは書き込みきれない感じですが、いまむぅさんに勧められて一人旅をして本当によかったです。今迄で一番楽しかったですよ。
 次回はチェンマイも残していますが、台北も良いそうなんで、次にどうするか考えて生きたいです。

  
 

題名:Re: 今からタイに行きます  名前:いまむぅ 2009/05/05(火) 12:43 No.1725  操作

あーちゃんさん
ご無事に帰国ですね!お帰りなさい!!
空港での検疫とか(インフルエンザ)大丈夫でしたか??

さて、現地からの書き込みがエラーでできなかった件、すみません。ここの掲示板にスパムがとても多くなっていて、手作業での削除が間に合わず、キーワードで受付不可にしています。ごめんなさい。

カンボジア、カンチャナブリ、アユタヤ、どれも充実した時間だったご様子でよかったです☆カンチャナブリも、私が行ったのは数年前なので、結構変わっているのかも知れませんね。
チェンマイも台北もとてもお勧めです。チャイナエアを使って台北でトランジットしてチェンマイに入ったらいかがでしょうか!?一度に二箇所楽しめます(^^)v
今回のご旅行のお写真などありましたら投稿大歓迎です☆

とにかく、無事に楽しんで来られたこと、私もとてもうれしいです。



題名:決まりましたー  名前:KIYO 2009/04/27(月) 14:06 No.1721  操作


5月7日にタイ行きますー!
8日と9日の午前中、関係者に挨拶回りして
11日〜仕事始め&タイ語学校手続きです^^

  
 

題名:Re: 決まりましたー  名前:いまむぅ 2009/04/30(木) 19:17 No.1722  操作

KIYOさん
おめでとうございます〜!!
いろいろとご準備で忙しいと思いますが、体調にはお気をつけて!
タイでのご活躍をお祈りしております★



題名:またしても  名前:KIYO 2009/03/22(日) 16:28 No.1706  操作


ご連絡遅くなりましたが8日に出発して13日に帰ってきましたよ!今回は旅行の他に面接も兼ねての旅でしたが楽しめました☆

いやータイ語って難しいですね。。
面接担当からはあなたの英会話はまずまず問題無い(汗)としてタイ語を勉強する意思はありますか?とのことでした。
しかも英文の職務経歴書の一部の綴りが間違っているという恥ずかしい出来事も・・笑

建築士の資格を持っているので現場管理者(建築)への応募だったのですが現場で英語のみではコミュニケーションが取りづらいとの事で採用の場合にはタイ語学校に通い勉強する事が条件とのことでしたが今のところは返事待ちです。

駐在にはなれないので現地採用組となりますが受かればいいなーとちょっと期待してます^^;

  
 

題名:Re: またしても  名前:いまむぅ 2009/03/24(火) 17:00 No.1707  操作

KIYOさん
いつのまに!!
活発に活動されてますね〜〜。
建築士の資格お持ちなんですね、凄いですね!やはり英語だけではなく、タイ語もかなり必要なんですか。。
とにかく、良いお返事が来るといいですね。

  
 

題名:Re: またしても  名前:KIYO 2009/03/30(月) 20:30 No.1708  操作

えーと本日お返事がきました!
採用との事ですがやはりタイ語学校通いの条件付きで^^;

ちょっと悩んでます。。かなり日本人的な発想ですがやる前から出来る気がしない。。。

タイ語難しいじゃないですか・・英語より難しい気がします。
辞書調べても表す言葉が無かったりあったりとか。。

日本のゼネコンなので現地採用にしては給料と待遇が良いのですが不安ですorz

  
 

題名:Re: またしても  名前:いまむぅ 2009/04/01(水) 02:47 No.1709  操作

>KIYOさん
おめでとうございます!
タイでの滞在経験もおありですし、きっと重宝される人材になると期待されているのですよね。
色々ご不安もあるでしょうけれど、じっくりお考えになって納得のいく決断をしてくださいね。

一般論ではありますが、日本の不況の中でお仕事されていくより、タイで厚遇されてお仕事される方が、幸福指数は高いのかもしれません。。あくまで一般論ですけど(^^;

  
 

題名:Re: またしても  名前:KIYO 2009/04/01(水) 11:29 No.1710  操作

今回応募した募集要項です!
求職されている方はご参考までに。。

職種 建築工事に関する施工管理
   (土木・建築共に経験のある方)
業種 日系建設会社
勤務地 バンコク
年齢 35才までの男性
給料 5万〜13万バーツ(経験に応じて優遇/タイ通貨払)
   賞与年2回(昨年実績計3.8倍/賞与のみ円払)
経験 建築・土木の施工管理経験5年以上
語学 タイ語及び英語日常会話以上(タイ語重視)
休日 日曜及び当社の定める指定日
その他 住居支給(シーロム地区)ビザ/健康保険等の費用は当社負担

応募時は職務経歴書(日・英)と履歴書(日・英)写真添付の上、日本国内の担当部署へ郵送。書類審査後の面接・及び採用筆記試験は現地採用担当と現地支社にて行います。
現地での勤務実績に応じて希望者は日本国内での採用も可。

よく受かったなーとw
僕の給与は80000Bスタートです。ご参考までに!



題名:カオサンのランドリーサービス  名前:あーちゃん 2009/03/14(土) 21:32 No.1701  操作


あーちゃんです。お久しぶりです。
4月の終わりか、5月のはじめにタイに行こうと思っています。今回は完全一人旅になりそうです。今回の宿泊場所はカオサンかサイアムのゲストハウスを考えています。
そこで質問なんですが、カオサンとかサイアムのゲストハウスにランドリーサービスがあると聞いていますが、これって、洗濯物を出すとキロ単位で選択をしてくれサービスですか?それともコインランドリーのようなサービスでしょうか?
 それと、ゲストハウスのキャッシュボックスサービスは信用して大丈夫です?後、行く時期が日本のゴールデンウィークとかさなる場合がありそうです。この場合、ゲストハウスは満員と言う場合がありそうですか?
その他、ホームページ以外で気をつけることあります?

  
 

題名:Re: カオサンのランドリーサービス  名前:いまむぅ 2009/03/14(土) 23:08 No.1703  操作

あーちゃんさん
こんばんは!
ランドリーサービスですが、私が知っている限り、カオサンの路上で「ランドリーサービス 40B/Kg」と、計りに手書きの看板を立てかけてタイ人がぶらぶら客待ちしている、といったいい加減な感じのものが数年前はありました。
あと、お店の看板をよく眺めていると「ランドリーサービス」という看板を出しているお店(美容院が兼用で、とか、何かのお店が片手間?でやっているとか)が結構あります。私が行ったお店は、シャツがいくら、Tシャツがいくら、と単価が決まっていました。
コインランドリーのようなものには出くわしたことないです。噂ではあるらしいですね。

ゲストハウスのキャッシュボックスというのは、セイフティーボックスということですよね?まあ、信用しないほうが無難でしょう。。普通のホテルでも危ないくらいですし(^^;

ゴールデンウィークといっても連休は日本(人)だけですし、ほとんどのゲストハウスが満員という事はないでしょう。多少、日本人が多くてその影響はあるかもしれませんが。
最近はゲストハウスにもそれぞれホームページがあるようなので、検索してみるのもいいかもしれませんねー。

何度もタイへ行かれていると思うので、ご無理をされなければきっと大丈夫だと思います。多少のトラブルはつき物でしょうけれど(@@;)

でもくれぐれもお気をつけて、安全で楽しいご良好をなさってください!!

  
 

題名:Re: カオサンのランドリーサービス  名前:あーちゃん 2009/03/15(日) 00:29 No.1704  操作

早速の書き込み、ありがとうございます。ランドリーサービスは洗濯してくれるサービスですね。私の場合、アパートメントに宿泊することが多く、近くにいまむぅさんがいったお店があって助かりました。そういうお店があるということで安心しました。
 すいません、セーフティーボックスでした。信用しない方がいいですか、わかりました。
 ゲストハウスの宿泊、出来たら予約して行こうと思います。その日に宿を見つけるのも面白いですけど、それで歩き回るのも考え物ですし、一泊ぐらいは現地で決めるかもしれないです。
 本当は2週間ほど行きたいですけど、仕事もあるし、短い時間の中でタイをたのしみたいです。
 半年振りですけど、初めての一人旅は不安と期待でわくわくします。いまむぅさんも新婚旅行行くんですね(計画中ですか?)。楽しんできてください。旅行のアップも楽しみにしています。

  
 

題名:思い出しました!!  名前:いまむぅ 2009/03/16(月) 11:15 No.1705  操作

>あーちゃんさん
ランドリーサービスですが、高級サービスアパートメントに長期滞在したときに、ランドリーのフロアがありました。そこにはコイン式の洗濯機があるとう情報でした。(行ったことはないですが)
なので、洗濯機が置いてあるゲストハウスなどもあるかもしれません〜。

ゲストハウス、1泊目は予約などで決めたおけたら安心ですよね。2泊目からは安心して探せますし(^^)

新婚旅行とは名ばかり(?)、いけるかどうかすら怪しいですが(@@)、行けたら写真などUPします♪

お気をつけて行ってらっしゃい〜〜!



題名:ルーン貞です  名前:ルーン貞 2009/03/04(水) 09:42 No.1696  HomePage 操作


こんにちは。はや3月になりました。お元気ですか。
昨日いまむうさんのHPを経由して問い合わせがありました。ありがとうございました。結果はまたご報告いたします。
いまむうさんのメールアドレスがわからなくなり、又教えていただけますでしょうか。
追記
ミニ6角堂を設置しました。今年中に池を完成させます。
URL でご覧ください
 

  
 

題名:Re: ルーン貞です  名前:いまむぅ 2009/03/04(水) 23:51 No.1697  操作

こんにちは!
お問い合わせメールですが、ポツポツ届いています。都度、簡単にご説明してルーン貞さんへご連絡してもらうよう、お願いしています。実際にボランティア体験される方が出てくるといいですね!
私も今年はもう一度、お邪魔したいと思っています。ルーン貞さんのサイトはちょくちょく拝見してます☆
後ほど、メール差し上げますね!

  
 

題名:Re: ルーン貞です  名前:いまむぅ 2009/03/08(日) 13:03 No.1698  操作

昨日(一昨日かな?)、ルーン貞さん宛てにメールお送りしましたー。
ご確認くださいね。

  
 

題名:Re: ルーン貞です  名前:ルーン貞 2009/03/12(木) 09:26 No.1699  HomePage 操作

ありがとうございました。現在申込者の方とはメールにてやり取りをしています。確定次第ご報告いたします。
今年の北部タイは例年以上に旱魃のようです。我が果樹園もポンプを酷使して水撒きし、結果ポンプが壊れましたよ。
今日、別の方よりホームステイの問い合わせがありました。ありがとうございます。

  
 

題名:Re: ルーン貞です  名前:いまむぅ 2009/03/13(金) 19:16 No.1700  操作

ご連絡ありがとうございました!!
お問い合わせされた皆さんがどのような体験をされるか、私も楽しみです。
またご連絡お待ちしてます☆


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/20 (水) 1
09/18 (月) 1
09/03 () 1
08/28 (月) 1
08/27 () 1
08/19 () 1
08/18 (金) 1
合計: 4065

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web