★バンサワイ掲示板★旅行のご質問・その他お気軽にどうぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ただいまです  名前:まんせる 2008/10/14(火) 03:00 No.1642  HomePage 操作


帰ってきました〜。3泊十分にバンコクを堪能してきました。
オジサン2人組がMBKでガイドブック広げてると、
「コニチハ〜、ニホンジンデスカ〜?、ドコイクデスカ〜?」
っと女子大生に声かけられ、ワットポー・ワットプラケオ、ワットアルーンに案内してもらいました。
お礼にボーリングやってMBKで食事しました。
日本語と英語のちゃんぽんで会話しましたが・・・
タイ語知ってたらもっと楽しかったんだと思います。
でも、華のあるとても楽しい旅行でした。

  
 

題名:Re: ただいまです  名前:いまむぅ 2008/10/15(水) 12:28 No.1645  操作

>まんせるさん
すごいですねー!善良なタイ人女性と出会われたご様子で、本当に良かったです。
華のある素敵なご旅行でしたね☆
是非是非、タイ語のお勉強なさってください!!タイ語が通じると、ほんっとに、とっても楽しいですよ♪

  
 

題名:Re: ただいまです  名前:まんせる 2008/10/17(金) 03:32 No.1647  HomePage 操作

そーいえば滞在中、スクムビット通りの一車線が、警察により規制されてました。何ぞや〜?っと思ってたら、マラソンランナーが走って来たではないですか。タイ人だけではなく、色んな国の人が走ってました。ひょっとしたら国際大会だったかもしれません。時計を見ると・・・0時!
確かに昼間は、歩くのでさえ汗びっちょりになりますが、
夜中の0時にマラソン大会ってw
タイらしい風景で、おもわず笑ってしまいました。

  
 

題名:Re: ただいまです  名前:いまむぅ 2008/10/25(土) 00:48 No.1653  操作

>まんせるさん
マラソンランナーが!!
私も見てみたかったです(^^)
タイらしい事って、なんかこう、憎めない感じですよね(笑)。



題名:東京・タイロイカトン祭2008  名前:はなおか 2008/10/14(火) 18:55 No.1643  HomePage 操作


1643の画像を原寸大表示します 東京・タイロイカトン祭2008「お台場潮風公園」開催

タイの灯篭流しのお祭り、ロイカトン祭りが今年もお台場にやってきます。
美味しいタイ料理や物産・タイ古式マッサージの屋台、ステージではタイ舞踊・音楽・ミスロイカトンコンテストなどの公演、文化体験コーナーではファミリーでも楽しめる灯篭作りやタイの楽器・フルーツカービングなども楽しめます。タイの三輪タクシー、トクトク軍団も応援に駆けつけてくれます。皆さんお誘いあわせの上、是非遊びにいらしてくださいね。

  
 

題名:Re: 東京・タイロイカトン祭2008  名前:いまむぅ 2008/10/15(水) 12:29 No.1646  操作

>はなおかさま
いつもお世話になります!
今年もお台場でロイカトン、ですね。当日はお天気が良いことを願っています(^^)



題名:いってきま〜っす  名前:まんせる 2008/10/09(木) 10:46 No.1639  HomePage 操作


いまむう様おかえりなさい!とっても楽しかったようですね。
私もタイ語勉強したくなりました。ブログで拝見させてもらいましたが、うらやましく・・・体がうずうず・・・・
とっ言うことで!今日行きます!有給2日取って3泊5日!
今回は一人旅ではなく、別部署の上司と行くことになりました。
上司は初めてのタイ旅行。パックツアーではなく、私が案内しなくてはいけません。かなりプレッシャーですが、ゆっくりしてきたいと思います。3年ぶりに、ふかふかベッド&お湯の出る、バスタブ付きのホテルで泊まります。

  
 

題名:Re: いってきま〜っす  名前:いまむぅ 2008/10/10(金) 00:07 No.1640  操作

>まんせるさん
タイ語、是非是非、勉強してみてください〜!!ご旅行が益々楽しくなりますよ☆
今日、タイへ行かれるのですね、タイムリーな話題をありがとうございます♪
初めての方と一緒に行ってご案内というのはなかなか大変だと思うので、マイペースで楽しんでくださいね。
ゆっくりタイを満喫できるといいですね!!
あ、ゆっくりする時間が無いくらい、楽しいこと満載の方がいいですかね?(^ー^)
とにかくお気をつけて行ってきてくださいね〜。



題名:おかえりなさい  名前:あーちゃん 2008/10/01(水) 22:34 No.1633  操作


どうも、あーちゃんです。お久しぶりです。
いまむぅさん、お疲れ様でした。久しぶりのタイでいっぱいタイを満喫したようですね。うらやましいです。それとタイ語も上達したようで、いまむぅさんの日々の積み重ねがでてきたのは見ているこちらがうれしくなります。写真のUPや旅行のUPするんですか?楽しみにしています。
それと最近本当に、いいことばかりのようですね。
 私も、最近タイにいけていませんが、また行きたいです。
タイはどうでした?あまりタイは情勢がよくないといわれていますけど、それと飛行機は空いていましたか?よければ教えてください。
 

  
 

題名:Re: おかえりなさい  名前:いまむぅ 2008/10/02(木) 13:34 No.1634  操作

>あーちゃんさん
ご無沙汰してます〜。
写真のUPなども、少しづつしていこうと思ってます!が、ここ数ヶ月は個人的な用事が山積みで殆どバンサワイに手をつけられていない状態で(@@)
気長にお願いします。。
タイの情勢ですが、飛行機も結構埋まっていました。ガラガラかな?と心配したのですが、普通に席は埋まってましたね。
街中も至って平穏そのものでした。王宮前の広場でデモがあるかも?と心配したのですが、それもなかったです。
デモがどの辺りで行われているか、という事さえ情報として注意しておけば、そこに近づかない限り問題ない感じでしたよ。
情勢は刻々と変わるかとは思うので、常に安全とも言えませんが。(先月、空港が閉鎖された例もありますし)
私が行った限りでは、全く問題ありませんでした。

  
 

題名:Re: おかえりなさい  名前:あーちゃん 2008/10/03(金) 23:24 No.1635  操作

安心しました。やっぱり街中も平穏ですね。
安心してタイに行く準備を進めて行きます。変に心配しすぎないことも大事ですね。パン○パスもちゃんとやっているようですしね。
いまむぅさんも忙しいですけど、体調には気をつけてください。私、3年ぶりに風邪を引いてここ数日寝込んでいました。

  
 

題名:Re: おかえりなさい  名前:いまむぅ 2008/10/05(日) 11:55 No.1636  操作

>あーちゃんさん
季節の変わり目、温度差についていけずに体調を崩すことも多いですよね。ありがとうございます、気をつけます!



題名:はじめまして  名前:みーみ 2008/09/11(木) 00:41 No.1629  操作


こんにちは!
今月のはじめにタイに行ってきました。自分で航空券をとって、初めての一人旅で不安だったのですが、いまむうさんのホームページはずいぶん参考にさせていただきました☆
ありがとうございます。

スウィーツがおいしくて(笑 いろいろ食べてしまいました。
屋台の食べ物をあまり食べなかったせいか、おなかも壊さないで帰って来れました。タイ古式マッサージもよかったです。心なしか足が細くなったような…

アユタヤや水上マーケットの方に行ったのですが、今度は友達とビーチにも足をのばしたいなと思います!



  
 

題名:Re: はじめまして  名前:いまむぅ 2008/09/12(金) 20:11 No.1630  操作

>みーみさん
はじめまして!書き込みありがとうございます☆
初めての一人旅、楽しく過ごされたようですね!!楽しく・安全に、というのがやっぱり一番ですよね。
タイで食べる甘いものって、フルーツにしても何にしても、物凄く甘いですよね・・・でも、あの暑さの下ではなんともいえない美味しさに感じるという・・・ビバ!タイ(^^)

是非次回はビーチに行ってみてくださいね。綺麗な海も、なかなか癒されますよ♪

また気軽にバンサワイに遊びに来てくださいね〜。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:みーみ 2008/09/16(火) 20:38 No.1631  操作

>いまむぅさん
はい!ありがとうございます。
でも一つ怖いことがあって…。プラトゥーナム周辺に行きたかったのですが、空港でどこのバスに乗っていいかわからなかったので、あやしいとは思ったのですが声をかけてきた日本人のおじさんについて行こうとしたら空港の人に止められました。
 あとから調べたら全然違う方にいくバスで、喰われる寸前でした。。。
たくさん予習して行ったはずなのに、とても怖かったです。。。

 どこにでもいい人がいれば悪い人もいるんだと痛感しました(><)

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:いまむぅ 2008/09/18(木) 12:08 No.1632  操作

>みーみさん
日本人のおじさん!!!!
最近は日本人が日本人を騙す、という事も多いようですね。いや、本当に何事もなくて良かったです。

辛いけど、本当の好意であってもお断りする意思を示すのも必要かもしれませんね。なんか悲しいですが。。



題名:無題  名前:つぎちゃん 2008/09/08(月) 03:31 No.1627  操作


こんにちは、いまむうさん。
最近タイがなんだか物騒になってしまったみたいではらはらしています。
つい先日も新聞にでかでかと書いてあって驚きました。
タイのことが大きく掲載されていることにも驚きました。
本当に、非常事態なんだなぁ、、と。
タイに住んでいる方や知人が無事なことを祈るばかりです。

話は変わりますが今日、大阪のタイフェスティバルに行ってきました。
たくさんの人がいらっしゃってて嬉しかったです。
ムエタイやタイ舞踊もやっていて。
タイ舞踊は見たことなかったので本当になめらかな動きに釘付けになりました。
9月というのに真夏日で、変にタイ気分を満喫してしまいました。
暑い中で飲むあま〜いジュースやソムタムはやっぱりやたらおいしくて。
タイに帰りたくなりました(笑)
ではでは。

  
 

題名:大阪タイフェス!  名前:いまむぅ 2008/09/09(火) 23:41 No.1628  操作

>つぎちゃんさん
こんにちは〜☆
ここ数年、全国各地でタイフェスを行っているようで、タイ好きには嬉しいばかりですよね!来月にはまた横浜赤レンガ倉庫でタイフェスが行われるそうですよ♪
なんでタイは「帰りたい〜」って思うんでしょうね(笑)。
行きたい、よりは、帰りたい、という感覚、分かります!!

タイのデモ騒ぎ、現地に住んでいる人ほど「デモ渦中に行かない限り、全然もんだいない〜」って言うのですが。。日本のニュースでは衝撃の瞬間が伝えられることが多くて、やっぱり心配になりますよね。
日本の数十年前の学生運動に近いのかな、とか思ったりします。
それよりはもっと、お祭り騒ぎに近い感覚で集まっているだけの人も多いらしいですが(^^;
なんともいえませんね・・こればかりは。

とにかく、サマック首相への判決も出たので、少しは落ち着いてくれることを祈っています。が、またサマック氏が首相に着任するとなると、エンドレスですねぇ・・・。



題名:非常事態宣言  名前:まんせる 2008/09/02(火) 15:11 No.1625  HomePage 操作


ここ最近、いざこざがタイ全土でいろいろありましたが、

ついに死者が出てしまいました。

幸い外出禁止令までは出ていませんので、観光等は問題ないと思

いますが、

渡タイされる予定の方は、くれぐれもデモ周辺に近付かないでく

ださい。国鉄も騒ぎに便乗して一部不通だそうです。

もう、すでに行かれてる方、ここ数日間で行かれる方。

ご安全に。


  
 

題名:Re: 非常事態宣言  名前:いまむぅ 2008/09/03(水) 20:52 No.1626  操作

まんせるさん

ありがとうございます。
現地からの情報は様々なものがあるので、注意深く情報収集しながら判断しないといけないですね。。
とにかく、一刻も早く収まることを願っています。



題名:こんばんわ☆彡  名前:チーズ 2008/08/16(土) 22:14 No.1623  操作


いまむぅさん こんばんわ☆

旅行前に投稿させて頂いた者です。
今月の始めに無事帰って来る事が出来ました。
タイ・バンコクでの一週間の一人旅でしたが、5カ国目にて始めてゆったりとマイペースに旅行し、また違った楽しさを感じることが出来たと思いました。

一日目はまず、深夜に到着しカオサンロードまで行きました。
夜に行ったせいか、クラブや人ごみに圧倒され次の日からはナショナル スタジアム近くのゲストハウスに滞在しました。

カンチャナブリーに行きトレッキング、アユタヤ、水上マーケットなど体験しました。
想像していた以上に表は発展しているなぁと思いました。
いまむぅさんのおかげで悩みもなくなりましたし、何よりも楽しんで旅が出来ました。
私にとって、これからの自分の成長に繋がる経験だったと思います。
また行きたいですし、いろんな所に行って多くの人と出会い文化に触れたいと思いました。
どうもありがとうございます。

  
 

題名:Re: こんばんわ☆彡  名前:いまむぅ 2008/08/17(日) 22:56 No.1624  操作

>チーズさん
お帰りなさい!!!
楽しいご旅行だったようで、私も本当に嬉しいです★
深夜にカオサンまで頑張ってい行かれたのですね、お疲れ様でした(^^)
各地へ足を伸ばして、色々な体験をされて充実した滞在だったとのこと、良かったです。少しでもお役に立てたのなら、バンサワイを運営していて良かった〜!と思います。
また、お時間あるときにでも遊びに来てくださいね!

また良いご旅行ができることを願ってます(^ー^)



題名:おひさしぶりです!  名前:つぎちゃん 2008/08/02(土) 18:57 No.1621  操作


つぎちゃんです。
出発まえに一度投稿させていただきました。
報告が遅くなって申し訳ありません。
あれから無事香港乗継でタイに行ってまいりました。
ラマ4通りのカルフール奥にある日本人宿に泊まってきました。
前回とは違ってアユタヤやカンチャナブリまで足を伸ばしてきましたが、どちらもとってもよかったです。
更にタイが好きになりました。
あと、残念ながらHRCには行けませんでした。
緊張してしまって。
近くのマンゴタンゴやアイスモンスターで様子を伺いつつもやっぱり無理!と引き返してしまいました。
入り口の英語で出迎えるお兄さんが怖くて。
行ってきます!と言っておきながら申し訳ないです。
帰ってからも時々のぞかせてもらって元気もらってます。
暑い日が続きますががんばってください!

  
 

題名:Re: おひさしぶりです!  名前:いまむぅ 2008/08/03(日) 23:26 No.1622  操作

>つぎちゃんさん
おかえりなさい〜〜!!
更にタイが好きになったとのこと、本当に良かったです★
充実したご旅行だったのですね。
ハードロックカフェ、確かに一度入店するまでのハードルはちょっと高いですね。。私も久々に行くと、若干、ドキドキします(^^;
慣れると、あの入り口に立っているお兄さんに親しみを感じて嬉しくなります♪次回は是非、入ってみてくださいね〜。

またバンサワイ、遊びに来てくださいね。
つぎちゃんさんも、次のタイ旅行にむけて?頑張ってください(^^)ノ



題名:バンサワイ特別ツアー!  名前:いまむぅ 2008/07/18(金) 23:54 No.1615  操作


ようやく、長年の夢?だった、バンサワイ企画のツアーが実現しました★
ドイナムサブで学ぶタイ古式マッサージ留学、ハーブボールやオイルマッサージもあります。
詳細は『タイマッサージ学習ツアー』のページをご覧下さい↓↓。
http://www.bansawai.net/doinumsub.html

  
 

題名:Re: バンサワイ特別ツアー!  名前:ねこ 2008/08/02(土) 09:04 No.1618  HomePage 操作

いまむぅさん こんにちわ♪

ご無沙汰しています。ツアー実現おめでとうございます。
タイマッサージ学習ツアーとても興味が持てました。
今妻がタイ語の勉強で3か月チェンライに住んでいます。
こちらのツアーを知らせたら、特にハーブボールマッサージにひかれたようで習ってみたいって、チェンライでも出来ないか調べるって言ってました。
来週から私もチェンライに行くのですが...かなり魅力的です。
バンコクで学習ツアー良いですね♪
次回旅行の候補になりました、その時は相談に乗って下さいね。

PS.サーチャージが安くなることを毎日祈っています。

  
 

題名:Re: バンサワイ特別ツアー!  名前:いまむぅ 2008/08/02(土) 09:54 No.1619  操作

>ねこさん
ご無沙汰してます〜!!
そして、興味持っていただきありがとうございます★
チェンライにもこのドイナムサブのスクールがあるみたいです。
チェンライの方はツアーにできていないのですが、よろしければ直接スクールにお問い合わせください(^^)
その際も「バンサワイを見て」と仰ってみてくださいね。
http://www.doinumsub.com/4a_school_jp_inquiry.html
バンコクのスクールへお問い合わせ頂ければ、チェンライのご案内もして頂けると思います。

もし次回、バンコクで学習ツアーにご参加される際はもちろん!私でよろしければ何でもご相談くださいね★

サーチャージ、本当に何とかなりませんかね。。。
旅行好きには一番辛いですよね。

  
 

題名:Re: バンサワイ特別ツアー!  名前:ねこ 2008/08/02(土) 11:55 No.1620  HomePage 操作

いまむぅさん 情報ありがとうございます。

又帰国したら情報報告に寄らせていただきます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/17 (月) 1
07/14 (金) 1
07/04 (火) 1
06/02 (金) 1
合計: 4054

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web