★バンサワイ掲示板★旅行のご質問・その他お気軽にどうぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:教えてください  名前:智子 2008/07/27(日) 02:14 No.1616  操作


八月の終わりぐらいにサムイ島に行く予定です。どなたかサムイ島でマッサージを学べるところがあるか知ってる方がいたら是非教えてください。タイ式マッサージはもう習得したので、ハーブボールとか、ルーシーダットンとかのコースがあればうれしいです。期間は2週間ぐらいを予定しています。
  
 

題名:Re: 教えてください  名前:いまむぅ 2008/07/29(火) 11:34 No.1617  操作

智子さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
サムイでマッサージ学習ですか・・・あいにく私はサムイへ行った事が無く、情報がほとんどありません。
サムイ好きの友人のうわさでは、サムイはかなりのんびりした所みたいですね。
現地で探したら見つかったりするかもしれませんが、もしご存知の方いらしたら教えてください!



題名:ありがとうございます!!  名前:チーズ 2008/07/10(木) 17:03 No.1612  操作


丁寧なお返事ありがとうございます。
宿泊先としてはかおさん通り周辺のゲストハウスに泊まろうと考えております。
スーツケースで驚かれるのはイヤです。バックパックの方が良いのかなと思いました。
ただ、お土産などの荷物があまり入らないのではないのかなと思いますし、バックパックの場合貴重品は手持ちのバッグで管理しておくべきでしょうか??

このような質問で申し訳ありません。

  
 

題名:Re: ありがとうございます!!  名前:いまむぅ 2008/07/10(木) 21:56 No.1613  操作

>チーズさん
カオサンにいかれるのですね〜!
最近はあまりカオサンへ行っていないので、街も変わってきているでしょうね・・・きっと、より便利でおしゃれになっていると思います。
バックパックの場合、というか、ゲストハウスに泊まる場合の貴重品管理は、自己責任です。基本的には自分で「確実だ」と思える所に保管なさってください。多いのは、服の下などですかね・・・。私は手持ちのバッグの、内ポケットのジッパーのついた所に入れたりしてます。でもバッグそのものを盗られたり、切られたらモトもコもないですけどね(^^;
いずれにせよ、貴重品をゲストハウスのお部屋の中に残していくのはかなり危険かと思います。


  
 

題名:泊まるところ次第だと  名前:まんせる 2008/07/12(土) 08:23 No.1614  HomePage 操作

カオサンでも日本人しか泊まらないような所だと、ドミトリーに宿泊して(2段ベットが並んでるだけの部屋)荷物を置きっぱなしにしても被害はありませんでした。ツワモノは、ベットの上に財布置きっぱなしにしてる人がいましたが、夕方までそのままでした。まあ、例は極端でしたが、貴重品を全て身につけてでかけるのが一番かと思われますが、財布を落としたり、スリにあったりすると、一文無しになってしまいます。私は、アソーク周辺でオカマスリに遭遇して、危うく全財産持っていかれるとこでした。ベテランさんは、バックのチャックに鍵をして、更にバックを持っていかれないように、バックを自転車のワイヤーロックみたいのでがっちり鍵をしてました。
横から失礼しました。



題名:質問です  名前:チーズ 2008/07/09(水) 23:52 No.1610  操作


今月末にバンコクへ行く事になりました。
今まで海外へ行ってはいましたが、一人旅は今回が初めてです☆彡
いまむぅさんの情報はとても勉強になります!!
私はLサイズくらいのキャリーバッグしかもっておりません。
バックパックを買った方がいいのでしょうか!?
キャリーバッグだと危険はありますか??

  
 

題名:Re: 質問です  名前:いまむぅ 2008/07/10(木) 12:02 No.1611  操作

>チーズさん
はじめまして!
初一人旅なのですね☆ワクワクしますね♪
さてお荷物なのですが、一人旅=バックパック、でなくてももちろんOKだと思います。ただ、一人旅でどういう行動をとるか、という事でしょうか。。

バックパックの方が良い(便利な)場合
・ゲストハウスに泊まる!
・宿泊先までバス/列車などの交通手段を主に使う
・荷物が少ない
・ゲストハウスを移動する予定がある(地方に泊まるとか)
などなど。。

逆にスーツケースが便利な場合もあります
・一般のホテルに泊まる
・宿泊先への移動はタクシー/送迎車がメイン
特に、4星以上のホテルなどはバックパックだと雰囲気的に「え?」って感じになってしまうかもしれません(^^;)
逆に、安いゲストハウスで立派なキャリーバックやスーツケースだとだと「え?」ってなる雰囲気ですし・・。

キャリーバッグで危険ということではなく、それを持って乗り降り・移動するにあたって便利かどうか、という観点でお選びになったらよいかと思います(^ー^)
移動といっても大荷物を持っての移動は、空港⇔宿泊先(⇔宿泊先)、がメインなので、そこでしょうか。

楽しいご旅行になるといいですね!
ご帰国されたらまたお話聞かせてくださいね♪



題名:家族の近況です  名前:ルーンサダ 2008/07/08(火) 07:00 No.1608  HomePage 操作


子供たちも、すっかりタイ生活に慣れ、中学2年生になった娘は英語と中国語が必須科目とか。果樹園には県の役人の方々がよく来園してくださり、助言を頂いております。果物の配布も県内へ広がりつつあります。
PS当方少々体調を崩しておりましたがようやく運転が出来るようになりました。ご無沙汰していて失礼いたしました。

  
 

題名:Re: 家族の近況です  名前:いまむぅ 2008/07/09(水) 11:16 No.1609  操作

>ルーンサダさん
ご家族みなさん、タイでご活躍のようで何よりです。やはりお子さんは順応性が高いですよね、これからが楽しみですね。
そしてルーンサダさんの体調も良くなったご様子で安心しました。なかなか不便が多かったことでしょう・・・。
また夏〜秋には一度タイへ行きたいと思っていますので、よろしくお願いします(^^)



題名:うれしいが、悲しい  名前:まんせる 2008/07/01(火) 13:10 No.1606  HomePage 操作


6時間でHP作ってみました。
が!何故か、初めてタイへ行った時以外の写真が転送されない・・・まあ、これから勉強してがんばります。

  
 

題名:Re: うれしいが、悲しい  名前:いまむぅ 2008/07/02(水) 23:54 No.1607  操作

サイト拝見しました!短い時間で出来上がったなんて凄いですねo(^-^)o
私もまだまだ分からない事ばかりですが、なんとなく続けていたらなんとか出来てきた、という感じです(^o^;)

ゆったりと楽しみながらできるといいですね〜☆益々充実していくのを私も楽しみにしています♪



題名:行ってきました  名前:haze 2008/06/29(日) 22:03 No.1604  操作


初めまして、ヘイズと申します。
実は私、先日バンコクに一人旅してきました☆
旅の準備のさい、いまむうさんのサイトにはお世話になりました。
今回が私にとって初めての一人旅で、いまむうさんの記事はとても参考になりました。
ありがとうございました。

実際試してみた、女性のバックパック背負っての一人旅は、想像以上に楽しかったです。
言葉の通じないタイは、何もかもが新鮮で日本とは違い、毎日が驚きの連続でした。
今回初めて経験したゲストハウスも、ホテル宿泊より気に入りました 笑

いまむうさんのサイトがあったから、現地で楽しい時が過ごせました。
本当にありがとうございました!
これからも、サイト運営を頑張ってください

  
 

題名:Re: 行ってきました  名前:いまむぅ 2008/06/30(月) 23:53 No.1605  操作

>hazeさん
はじめまして、いまむぅです!コメントありがとうございました。
ゲストハウス、ホテルよりアットホームで楽しかったりしますよね!それに、結構設備も良いところが多いですし。
とにかく楽しんでこられて良かったです。

またこれからもバンサワイに遊びにいらしてくださいね。面白い情報等ありましたら是非おしえてください(^^)
私も頑張ってサイト、続けて行きたいと思います。こうしたコメント頂ける事が、私の活力です。



題名:教えて下さい  名前:まんせる 2008/06/21(土) 03:46 No.1598  操作


タイ現地で必ず寄るレストランや屋台ってありますか?
私はカオサンでイスラエル料理のレストランに必ず寄ります。
ひいきにしてるレストラン等あったら教えて下さい。
もしくは、美味しくて評判の良い店等ございましたら教えて下さい。無論、どこの国の料理でもかまいません。

  
 

題名:Re: 教えて下さい  名前:いまむぅ 2008/06/21(土) 18:32 No.1599  操作

>まんせるさん
私は全く食事に無頓着なので、便利で安いところに行ってしまいます・・・。スクンビットのナナ(奇数ソイ)に宿泊している時は、ソイ9と11の真ん中辺りにある小さな屋台村にいっつも行ってました。夕方は出勤前のオカマさんたちがいたりして、眺めていると楽しくなりました(^^
その他は、ヘタレな私、ショッピングセンターのフードコートばかりです。。。とほほな感じですね(笑)

イスラエル料理とは、どのような感じなのでしょうか。。

  
 

題名:Re: 教えて下さい  名前:まんせる 2008/06/22(日) 15:11 No.1600  操作

ソイ9と11の真ん中にありますね〜。気になってましたが行ってません。今度行ってみます。フードコートと言えば、ルンピニー公園のフードコートへ旅で知り合った仲間とよく行きます。
お昼は、MBK内のフードコートかな。ただ、MBKのフードコートは
鬼門です。辛すぎるのか?3回行って完食Oです。
私も一人の時はむっちゃへたれです。
あ〜ここに入りたいけど・・・一人だし〜とか思って。
サブウェイバーガーによく入ります。

イスラエル料理を語れるほど詳しくありませんが、
羊の肉を炒めてサワークリームをつけて食べたりします。
お気に入りは、レッドライス!ちょっと香辛料を入れて炊いてるのかな?見た目も赤くなってましてすげーうまかった。
昼飯には、ピタやバゲットもあります。
毎回メニューのセットの写真見て、指さしで注文しています。
場所はカオサントラベラーズロッジの2件隣です。
隣のピザ屋もおすすめですよ。本格石窯焼きです。


  
 

題名:Re: 教えて下さい  名前:MACKY 2008/06/22(日) 23:03 No.1601  HomePage 操作

私もフードコートは大好きでよく行きます。
この前行ったオン・ヌットにあるロータスのフードコートで食べたクン・パッポン・カリー(?)はすっごく美味しかったです。確か50Bでした。
必ず行くのはMKですね。タイスキはもちろんのこと、ここのテンモーパン(スイカ・シェイク)が目当てだったりします。(^^;

  
 

題名:Re: 教えて下さい  名前:まんせる 2008/06/23(月) 22:13 No.1602  操作

MACKYさん、お返事ありがとうございます。
クン・パッポン・カリーと言うと殻付き海老カレーですかな?
美味しそうです。プー・パップン・カリもまだ食べたことがありません。しかし、50Bって安いですね。
MKレストランも行きたいのですが、なんせ一人旅が多く、なかなか店に入る勇気がありません。
サラディーン駅近くの回転タイスキ屋に行くのがやっとです。

  
 

題名:Re: 教えて下さい  名前:いまむぅ 2008/06/24(火) 00:49 No.1603  操作

>まんせるさん
私もサブウェイ、タイでよく行きます〜。つい、疲れて面倒になると安心できるファストフードに入ってしまいます・・・。そしてお会計で「高!!」って思って少し後悔(笑)。
レストランはなかなか最初、一人で入るのは勇気がいりますね、確かに。

>MACKYさん
タイ人の若い子と一緒に遊ぶと、必ずといっていいほどMKで食事ですね〜。沢山選べて美味しいし、MKの点心が好きという方も多いですねー。



題名:はじめまして  名前:つぎちゃん 2008/06/06(金) 01:48 No.1589  操作


はじめまして。いまむぅさん。
しばらく前にこちらのHPを見つけて以来、毎日いまむぅさんの日記を読みあさってました。
すごい行動力に、人を信じるところとか、明るいところとか、もう、この人本当にすごい!って思って。
いきなり失礼なこと言ってごめんなさい!
でも、本当にすごい人だ!と思って。
毎日わくわくしながら日記読ませていただきました。
日記読んでた日は毎日朝の五時に寝て、仕事行ってました。
時間がなかなかなくて一度に読めなかったのですが、でも本当に面白くて、時間忘れて読んでるといつも朝になってて、、、。
朝になって寝るときもワクワクしてしまって寝つけなかったり(笑)
とにかく、なんかいまむぅさんの素直な明るさに癒されました。
そして、一人旅での海外は三年ぶりくらいになるのですが、6月中にタイに行くぞ!ときめました。
なかなか燃料代が高くなっていくなか、行くなら今しかないのかも!と思ってます。
いまむぅさんの日記のおかげです。
HRCはまだ行ったことがなくて、日本でもクラブとか行ったことないのでちょっと怖いという気持ちもありますが、がんばって行ってみます!
そうそう。私は大阪に住んでいるんですが、うちの職場の近くにもHRCがあります。
まだ行ったことはないですが、、。
でも、ちょっとうれしくなりました。

以上、長くなりましてすいません。
でも、いまむぅさんに癒しとかワクワクした気持ちをもらいました、というのを伝えたくて。
ではでは、これからも応援してます。

PS・タイに行くことになったらまた投稿させてもらってもいいですか?

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:いまむぅ 2008/06/07(土) 17:17 No.1590  操作

>つぎちゃんさん
はじめまして、いまむぅです。恥ずかしくなるくらいのお褒めのメッセージを頂いて、なんだか恐縮するばかりです・・・が、やっぱりとっても嬉しいです!!ありがとうございます!!
旅行の形にはいろいろあると思いますが、少しでも共感していただけたり、一人旅を通じて自分なりの成長というか、世界観を変えるような体験を持っていただけたらいいな、と思い、サイトを続けています。

近いうち、タイへ行かれるご予定(決心)なのですね!ぜひ実現させてください!・・・かくいう私も、もう1年弱、タイへ行っていませんが。。。

HRCですが、くれぐれも、BTS・地下鉄など公共の交通機関が動いている時間内にホテルに帰られることをお勧めします。本当はその時間からラストが面白いのですが、一人旅の安全確保のためには仕方ないですね。。
今、HRCにはTEFONがいないので、どういうバンドが出演しているかがわかりませんが・・・きっと素晴らしいバンドがいると思います。「バンコクのバンド」紹介ページに載っている他のバンドなら、アンバサダーホテルの地下で演奏しているBRAVOが一番見やすいかもしれません。あ、でも、BRAVOが出る時間はかなり遅めの時間帯だったかも。。。

ぜひまた、タイに行くことになったら、いやむしろ、タイにいくご予定がなくてもお気軽にメッセージ投稿してくださいね★

良いご旅行になることを願ってます!

(投稿が重複していたご様子なので、削除させて頂きました。ご了承ください。)

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:まんせる 2008/06/14(土) 01:54 No.1595  操作

こんにちは。去年の夏休みにアンコールワット行って来ました。
時間があれば「ペンメリア遺跡」行ってみてください。
みんなとても感動しています。私は時間と現地観光の日本人の方々とのスケジュールが合わず行けませんでした。
遠すぎて一人だと割高ですが、人数揃うと割安です。
「タケオGH」にて募集してますよ。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:いまむぅ 2008/06/15(日) 23:16 No.1597  操作

>まんせるさん
コメントありがとうございます〜!
やはり実際に行かれた方のアドバイスが一番重みがありますね(^^

・・・いつになったら海外へ行けるのかしら(@@;



題名:お久しぶりです。  名前:kです。 2008/06/13(金) 10:28 No.1594  操作


おはよう御座います。いまむぅさん。色々頑張っているみたいですね。いつも、HP見てますよ。
俺も夏休みが決まり、6月27日から7月4日までCIにて1年ぶりにタイに行きます。行くたびに少しずつ変わってきてすこし驚いています。今年は、どこに行こうかなって、有楽町の観光案内所に何回かあしを運びました。俺も行くまでわくわくします。やっぱりタイはいいですよね。帰ったら報告します。

  
 

題名:Re: お久しぶりです。  名前:いまむぅ 2008/06/15(日) 23:14 No.1596  操作

>Kさん
お久しぶりです!!お元気ですか!?
もう直ぐタイへ行かれるのですね〜☆有楽町の観光庁は楽しいですよね。
ご帰国されたらまた色々教えてください♪



題名:無題  名前:つぎちゃん 2008/06/11(水) 21:12 No.1592  操作


こんにちは。
とうとうタイに行くことになりました。
6月26日から7月6日までの11日間です。
いざ行くとなると、ちょっと緊張です。
久しぶりなので行きたいところがどんどん増えていって本当にまわれるのか?ってなスケジュールになってます。
アンコールワットかアユタヤ、できたらアンコールワットに行きたいな〜と思ってます。
タイに行くまでにバンサワイ熟読してがんばります!

  
 

題名:Re: 無題  名前:いまむぅ 2008/06/12(木) 11:24 No.1593  操作

>つぎちゃんさん
ついに決まったのですね!!もうすぐじゃないですか!?
アンコールワット、私も行ってみたいと思いつつ、時間がなくていけないままです。。アンコールワットはいくつもの遺跡群からなっているらしく、じっくりみると数日かかるらしいです。。
が、行ってみたいですよね〜〜。
アユタヤは日帰りツアーが効率的でいい気もしますね。。でも慣れた方なら、列車で行ってアユタヤでトゥクトゥクを1日チャーターする方が安上がりで楽しいかもしれません(多少、トゥクトゥクに外国人価格を吹っかけられたとしても)。

旅の計画を立てるのはとても楽しいですよね♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/20 (水) 1
09/18 (月) 1
09/03 () 1
08/28 (月) 1
08/27 () 1
08/19 () 1
08/18 (金) 1
合計: 4065

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web