★バンサワイ掲示板★旅行のご質問・その他お気軽にどうぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:もう待てない・・・  名前:まんせる 2008/05/19(月) 14:31 No.1584  操作


夏休みの連休にTG便の格安航空券キャンセル待ちしてきました。
次回はナコーン・シー・タマラートへ行ってみようかと思います。何があるのか?って言われても、特別何もなかったような。
昔、所さんのダーツの旅で行って、人々のほんわかした雰囲気がとても印象に残っていますんで、行ってみようかと思いました。

バンコクの禁煙法(2月施行)はかなり深刻でした。
レストラン・バー・パブ等エアコンンの部屋は軒並み禁煙になってました。酒と煙草が命の私にとって、バンコクは住みにくい都市になってしまいました。なぜか、チャオプラヤー川沿いの公園まで全面禁煙です。でも、・・・行きたいんだよね〜。

  
 

題名:Re: もう待てない・・・  名前:いまむぅ 2008/05/19(月) 21:23 No.1585  操作

>まんせるさん
すごい勢いでタイへ行かれていますね!
ほんっと、息つく暇も無く(?)でいいですね〜(^^

禁煙法、タイには珍しく徹底しているのですね。。。非喫煙者の私には嬉しくもあったりしますが。愛煙家の方は辛いですね。。

  
 

題名:Re: もう待てない・・・  名前:まんせる 2008/05/22(木) 03:35 No.1586  操作

まだ行けるかどうか分りませんが、暇ならタイしかないですね。
初めてタイに行ったのが去年の5月。4回タイへ行きました。
本当はロングステイしたいのですが、まだ、日本で何もかも投げ出す状況ではないので、今のうちに、老後の定住先でも見つけましょうかね。ど素人なりに毎回楽しんでます。
これも、いまむうさんの旅行記のおかげです。
毎回参考にしています。

  
 

題名:Re: もう待てない・・・  名前:いまむぅ 2008/05/23(金) 00:40 No.1587  操作

>まんせるさん
涙でそうな嬉しいコメント、ありがとうございます!!
このサイトをきっかけにしてタイを好きになって頂けるのが、やりがいであったり目標であったりしてます。やってて良かった!と思います〜〜。
私もけしてプロ?ではないですが(^^)、とにかく「楽しむ」事を大切にしていきたいと思っています。いい情報がありましたら、是非、教えて下さいね★



題名:いってきます〜  名前:まんせる 2008/04/26(土) 09:49 No.1580  操作


今から搭乗します。
結局、訪問都市は詳しく決定していませんが、
自由気ままに今回もタイを楽しんできます。

  
 

題名:Re: いってきます〜  名前:いまむぅ 2008/04/27(日) 01:50 No.1581  操作

>まんせるさん
おおおおお!!!!
また渡タイですか!!!!!
いやー、うらやましいです・・・。
時間に追われて予定を立てるのが日本の世の中なので、気ままに旅できるっていうのがやっぱり魅力でもありますよね、タイは★

くれぐれもお気をつけて〜。

  
 

題名:Re: いってきます〜  名前:まんせる 2008/05/05(月) 13:50 No.1582  操作

チェンマイまでの寝台列車往復が買えたので、チェーンセン
へ旅立つ事となりました。チェンマイからのバスで知り合った
おじさんと意気投合!翌日にバイクの後ろに乗っけてもらって
、行きたいところ全部回ってもらいました。
更に、メコン川沿いにあるマッサージ屋さんのおばちゃん達とも意気投合!閉店後にビール買ってきて宴会始が始まる有様でした。チェーンセン滞在最後の晩、オーナーのおばちゃんが、
GHに改装しかけの宿へ引っ越し命令があり、そこへチェックインすると、近所のおばさま達が腕を振るったタイ料理をごちそうしてくれました。メコン川で捕れた魚の塩釜焼きとか、
田んぼのカニの茹でたの、ソムタムや生春巻きなどなど。
あまりタイ料理が得意ではないですが、人の優しさの味でした。
後半飲みすぎてしまいましたがw
オーナーのおばちゃんは、普段デンマークで働いているようで、
アジアン雑貨店を開業しているらしいです。
チェーンセン・・・心の底から優しさで一杯になった・・・。
人情味あるとても心安らぐ小さな町でした。

  
 

題名:Re: いってきます〜  名前:いまむぅ 2008/05/08(木) 10:42 No.1583  操作

まんせるさん、おかえりなさい〜!!
今回もステキな旅だったご様子で、ほんっとーーーに、羨ましいです(^^
田舎の方って(どこの国もそうでしょうけれど)本当に心から温かくなる様な優しさを持っていて、安らぎを感じますよね・・・。
タイも都会が大きくなってきたとはいえ、まだまだ地方へ行くと昔ながらの雰囲気ですよね!
いやー、思い出深いご旅行になったご様子で、本当に良かったです★



題名:タイフェスティバル行きませんか?  名前:いまむぅ 2008/04/24(木) 23:37 No.1579  操作


今年もタイフェスティバルの季節がやってきました!
そして恒例のバンサワイ・オフ会?的な集まりでワイワイたのしみませんか?という企画も立ててみました。
詳しくはバンサワイ内の企画ページをご覧ください♪
http://www.bansawai.net/kikaku.htm

とにかくタイフェスティバルを楽しみましょう!というコンセプトです★



題名:こんちには!  名前:KIYO 2008/03/21(金) 11:08 No.1577  操作


いまむぅさんお久しぶりです^^
すっかりタイの生活にも馴染んでしまい、遊びも仕事も覚えてきました!

HPリニューアルおめでとうございまーす♪


  
 

題名:Re: こんちには!  名前:いまむぅ 2008/03/22(土) 09:54 No.1578  操作

>KIYOさん
ありがとうございますー!!
そして、ご無沙汰してます〜〜!!!
お元気そうでなによりですっ。タイでの生活が順調のご様子で、私もなんだか嬉しいです(^^
今度タイへ行く際、もしご都合よかったらいろいろ教えてください(笑



題名:無題  名前:なお 2008/03/17(月) 18:06 No.1575  操作


いまむぅさん こんにちは!お久しぶりです、覚えてらっしゃいますか?横浜のなおです。
12月にお会いして以来ご無沙汰しております。
先日タイから帰国しました。真っ黒くろすけになって帰ってきました。HP、すっかり模様替えなさったみたいで、よりいっそう
素敵になりましたね!なぜだかタイの田舎町では、ここのHP見れなかったので寂しかった・・・・。

彼との関係は、ぶっ殺さなくてもいいか・・位には思ってますけど、あまりに商売の才能のカケラもないので「このままならアンタはゴミバコ行きだ。嫌ならもうちょい稼いでちょうだい。」と忠告して帰って参りました!
また横浜にお立ち寄りの際はお茶でも出来たら嬉しいです♪

  
 

題名:Re: 無題  名前:いまむぅ 2008/03/17(月) 20:04 No.1576  操作

>なおさん
おおおおお〜〜〜〜!!お帰りなさい!!!
先日Glicoさんと浦安にできたMKレストランで集合し、「なおさんは元気にしているだろうか・・・」と話していたところでした。とにかく、お元気で何よりです。

ちょくちょく横浜へは行く用事があるので、またご連絡しますね。とにかく、お元気そうでよかったよかった(^^



題名:まんせるさんのコメント再現  名前:いまむぅ 2008/03/15(土) 09:37 No.1571  操作


続けてで申し訳ありません。
本当なのか嘘なのか、すごく興味を持ったタイのことわざ?
確言?なのでしょうか、とても面白い事を聞いてきました。
○洋服はインド人の店で買え
○蛇とインド人を見かけたら、先にインド人を叩け
です。ん〜〜、なんか矛盾してるな〜。
確かにスーツ仕立て屋さんとかは、南方系の人達が店前で立って
客引きしてる姿をよく見ます。
インド人の作る服なら間違いないって事らしいです。
さて、問題は次なんですが・・・
どうなんでしょう?タイ人ってインド人が嫌いなんでしょうか?
この矛盾がタイらしいっと思ってしまいます。
みなさんはこんな言葉を聞いた事がありますか?

続きまして、素人バックパッカーの私から、タイ通の皆様に
問題を出します。w
Q,タイ人男性は、基本的にあんまり働かず、女性がばりばり仕事をしてるってイメージがありますが、ある職業のタイ人男性は
日本人のその職業の方より働いています。
さて、その職業とは何でしょうか?
ヒント@バンコク市内限定の職です。
   A笛を持っていて違反者には、けたたましく笛を鳴らして
叱ります。 
   B市内の移動は楽になりました。

本当にタイって国は、行けば行くだけ新しい発見で毎回楽しみです。でも、屋台では毎回「メーサイパクチー!」叫んでいます。
それでも、パクチー入ってる・・・・。

  
 

題名:Re: まんせるさんのコメント再現  名前:いまむぅ 2008/03/15(土) 09:40 No.1572  操作

>まんせるさん
頂いたコメント、「白」色の文字色になっていたために見えにくくなっていました。
上に転記して、投稿しましたー。

べびとインド人・・・タイ人の友人に聞いてみますね(笑)。

あと、Qの答えは・・・BTSの警備員さんですかねー。ホームでラインを少しでもはみ出すor飲食をしているとすかさず怒られます(^^;

  
 

題名:蛇とインド人を見かけたら、先にインド人を叩け 
名前:いまむぅ 2008/03/15(土) 23:27 No.1573  操作


今日、タイ人の友人に聞いてみました!

インド人は抜け目ないから気をつけろ、というような意味らしいです。

  
 

題名:Re: まんせるさんのコメント再現  名前:まんせる 2008/03/16(日) 21:03 No.1574  操作

文字が白になってましたか・・・すいませんでした。
さすがいまむぅさん、正解です!
白線を踏んでいるだけなら怒られませんが、ほんの数ミリはみだすだけで怒られます。
蛇とインド人〜 なるほど、本当にあるんですね。
意味まで教えてもらいましてありがとうございます。

さて、ゴールデンウィークは、この前の予定していた、チェンマイ→ゴールデントライアングル方面か、ノンカイ・ルーイ方面かのどちらかで行こうと思います。






題名:正月休みで得た情報  名前:まんせる 2008/03/09(日) 15:56 No.1564  操作


お久しぶりでございます。正月休み訪タイした時の事ですが、
バンコク市内のバスの運賃が4バーツから7バーツになってました。原油高の影響だと思われます。
空港からのAE2のバスは値上げされてませんでした。
福岡・広島からバンコクエアウェイズを使われるなら、
スワナプーム空港のラウンジがエコノミーでも使用出来るそうです。(すでに知っていたらすいません)
さて、みなさんに質問いたしますが、旅行の際、必ず日本から持って行く物ってありますか?
私は、竹の耳掻き(これないとつらい)爪切り(ありそうでないような・・・)飴玉(ヘビースモーカーの私は飛行機内がつらい)です。
PS
ゴールデンウィークにTG便チケット取れました。
今度こそメコン川へ・・・・

  
 

題名:Re: 正月休みで得た情報  名前:いまむぅ 2008/03/11(火) 00:27 No.1565  操作

>まんせるさん
こんばんは!
バンコクのバスの値上げ、すごいですね、、、仕方ないと言えばしかたないのですが。後ほど、サイト更新の際に反映させたいと思います★ありがとうございます。
バンコクエアウェイズのエコノミーでラウンジが使えるんですか!?お得な感じですね〜。

必ず旅行の際に持っていくもの・・・うーん、ほとんど何もないですねぇ・・・。LOTUSとかスーパーで、爪切りも含め、コスメや日常品は日本と同じような物が安く買えるので。。
あ、でも、オイルタイプのメイク落としはタイに無いようなので、これは絶対に持っていきますね!(女の子限定品ですが^^;)

  
 

題名:Re: 正月休みで得た情報  名前:まんせる 2008/03/14(金) 19:39 No.1567  操作

なるほど、スーパーでお買い物でしたか。
私はセブンイレブンでしか買い物しないもので・・・。
耳掻きは、竹製にこだわっています。
タイでは無かったような・・・・。
深刻な問題として、タイに着いたら一番最初に買い物するのが、
ボディーソープとシャンプー。
もしかしたら、リンスで体洗ってボディーソープで髪を洗っていたかもしれません・・・・。毎回「賭け」です。
バンコクエアウェイズの座席はエコノミーしか無いので
ラウンジが使えるそうです。福岡発着時の時は自分で確かめてきます。
そういえば・・・最初にタイに行った時、レモンティーと思って買ったら、食用油でした・・・・。
当然1口ぐいっと飲んでから気がつきました・・・。



題名:こんにちわ  名前:meseyan 2008/02/27(水) 11:56 No.1562  操作


こちらにきてお聞きするのも
変なんですが
ルーンさんはお元気ですか?

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:いまむぅ 2008/02/29(金) 12:45 No.1563  操作

>meseyanさん
こんにちは!はじめまして(でしょうか?)
ルーンさんのお知り合いなのですね、私も最近直接お会いしたりはしていないのです。。。
きっとご活躍なのだろうと思っています!

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:meseyan 2008/03/13(木) 14:37 No.1566  操作

はい ほとんどはじめましてですw
お元気だったようです
ありがとうございました



題名:いきなりですが  名前:みつば 2008/01/14(月) 23:30 No.1552  操作


どうもお久しぶりです。
と言っても以前数回書き込ませていただいただけなんですけどね・・・
いきなりですがあさってから再びチェンマイに行って来ます。
この時期にタイへ行くのは初めてなので気温の変化に体が付いて行けるか心配ですが
もう数ヶ月前から待ちに待った日なのでワクワクです。
今回はどんな出会いがあるのか楽しみです。
また帰ってきたら報告したいと思います。

  
 

題名:Re: いきなりですが  名前:いまむぅ 2008/01/16(水) 10:01 No.1554  操作

>みつばさん
お久しぶりです!
チェンマイに行かれるのですね〜!また良い出会いがあるといいですねー。この時期は結構寒いと聞きますので、上着とか多めに持たれた方がいいかもしれませんねー(って、もう遅いですね^^;)
気をつけて、いってらっしゃい〜★

  
 

題名:Re: いきなりですが  名前:みつば 2008/02/04(月) 01:02 No.1556  操作

いまむぅさん、こんばんは

先日無事に帰国してきました。
今回もおもしろいこといっぱいありました。
訪タイ4回目ともなるとちょっとずつタイを旅するコツみたいなものが分かってきて
今回は割と効率よく旅ができたました。
最初は失敗ばかりでしたがそれがいい経験になってると思います。

心配した気温の変化もそこまで心配する程でもありませんでした。
昼は直射日光は暑いですが日陰は気持ちいいし、夜は日本だと秋のような感じで過ごしやすかったです。
この時期は学生や社会人の観光客も少ないのでタイに行くには良い時期ですね。
(この時期に休みが取れればですが・・・)

今回はタイ古式マッサージにはまってしまい、ほぼ毎日のように行ってしまいました^^;
マッサージって最初はおやじくさいと思っていたのですが連れがどうしてもと言うので
1回くらいはという気持ちで何となく受けてみました。
それはもう笑ってしまうほど気持ちよくて、至福の時間でした。
タイに来てマッサージ受けずに帰るなんてタイに来た意味がないと思えるほどタイマッサージは偉大です。

あとカオソーイの食べ歩きをしてみました。
チェンマイのレストランや屋台にはだいたいカオソーイがあるのでお店に入ったらまずカオソーイを注文。
で、いろいろ食べてみましたがわたしはチェンマイ空港2Fのタイ航空がやってるレストランのカオソーイが一番美味しいと思いました。
(ちなみにわたしは大のカオソーイ好きです)
このカオソーイが日本でも食べられるように、お土産用とかインスタントとかカップ麺とか無いのかと思い、
その日市内を案内してくれて一緒にランチのカオソーイを食べてたトゥクトゥクの運ちゃんに聞いてみたのですが
このあとそれが大事件に発展してしまうんです。
あんな面倒なことになるなんて聞かなければよかったなと今でも思います。

とまぁいろいろあってまだまだ書きたいことはあるのですが、やっぱりわたしはチェンマイが大好きです。

  
 

題名:Re: いきなりですが  名前:いまむぅ 2008/02/04(月) 13:58 No.1557  操作

>みつばさん
お帰りなさい!
タイ古式マッサージ、あれはほんっとに極楽ですよね。マッサージしてくれるタイ人のお姉さんにも癒されたりする私です。。。

カオソーイから発したトラブル、何でしょう!?
気になりますーーー!



題名:K先生のパヤオ紀行をどうぞ  名前:ルーンサダ 2008/01/15(火) 07:59 No.1553  HomePage 操作


冷え込むようになりました。お元気ですか。
灯油が高いので、震えています。
昨年の8月果樹園を訪問してくださった方の紀行文です。
http://internetoffice.co.jp/hp/tropical-fruits/

  
 

題名:Re: K先生のパヤオ紀行をどうぞ  名前:いまむぅ 2008/01/16(水) 10:06 No.1555  操作

>ルーンサダさん
こんにちは!
ここ数日はかなり冷え込んでいますね・・・もう限界です(@@;

紀行文のページ、拝見しました!フルーツの写真がたくさんありますね〜。パヤオの写真もあって、ちょっと懐かしいです。
次はいつタイへ行けるのやら。。。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/20 (水) 1
09/18 (月) 1
09/03 () 1
08/28 (月) 1
08/27 () 1
08/19 () 1
08/18 (金) 1
合計: 4065

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web