★バンサワイ掲示板★旅行のご質問・その他お気軽にどうぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:無事帰国  名前:まんせる 2008/01/06(日) 07:08 No.1550  操作


あけちゃいました。おめでとうございます!
今回の任務遂行できませんでした・・・・。
まあ、友達がかな〜りつかえないやつで・・・。
アユタヤまで一緒に行きましたが、そこから別れました。
バンコク、サイアムパラゴンの広場は、カウントダウンの時すごい賑わいでした。タクシーでHRC目指しましたが、ことごとく拒否!しかたないので、BTS沿いの歓楽街をはしごしました。
新年明ける2時間前に、 おかま に財布掏られそうになりました。新年初キッスが、おかま。
ホアヒンから各駅停車でバンコク戻るとき、おかまが大挙して乗り込んだり・・・けっこう とほほ・・・ な旅でした。
が、今思えば楽しかったのかな。
BKK→アユタヤ→BKK→ホアヒン→BKK
の旅行でした。
むっちゃ寒かったです。
国王のお姉さまですかね、お亡くなりになられましたのは。
ご冥福申し上げます。

  
 

題名:Re: 無事帰国  名前:いまむぅ 2008/01/06(日) 10:29 No.1551  操作

>まんせるさん
おかえりなさい〜〜!!
おかまに次ぐおかまとの遭遇で、なかなかタイらしいご旅行だった様子ですね(^ー^
私も、ホアヒン、近いうちに行ってみたいと思っています。
国王のお姉さまですね、お亡くなりになったようで。。。国王にはもっともっと長生きして頂かないと!!



題名:サワディーピーマイ  名前:ルーンサダ 2008/01/02(水) 05:06 No.1548  HomePage 操作


1548の画像を原寸大表示します 今年もよろしくお願い申し上げます。
  
 

題名:Re: サワディーピーマイ  名前:いまむぅ 2008/01/04(金) 20:46 No.1549  操作

>ルーンサダさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆



題名:HPの表紙を入れ替えました  名前:ルーンサダ 2007/12/28(金) 18:15 No.1545  HomePage 操作


バンサワイを表紙からリンクいたしました。よろしいでしょうか。URLでご確認いただければ嬉しいです。ご返事は掲示板でもOKです。
  
 

題名:Re: HPの表紙を入れ替えました  名前:いまむぅ 2007/12/29(土) 11:48 No.1547  操作

>ルーンサダさん
いつもありがとうございます!リンク、とっても嬉しいです。

私も早く作業を進めないと・・・(@@;



題名:結局・・・  名前:まんせる 2007/12/16(日) 15:25 No.1538  操作


エメラルドプールとビーチの写真ありがとうございます。
とても行きたくなりましたが、あまり馴染みの無い友達より
チェンマイで滞在してるからどうですか?って事なので
チェンマイ→チェーンセン方面へ行くこととなりました。
せっかく写真まで貼っていただいたのにすいません。
前回の旅のテーマは「歩いて国境を越える」でした。
今回の旅のテーマは「メコン川でバタフライ!」にしましょうかね。(どっかで聞いたような・・・・)
バタフライは出来ませんので、溺れてるかもしれませんが・・。
帰国しましたら、ご報告いたします。

  
 

題名:Re: 結局・・・  名前:いまむぅ 2007/12/17(月) 11:47 No.1539  操作

>まんせるさん
行き先が決まったのですね、よかったですー!チェンマイ〜チェンセーン、なかなか渋いですね(^^

メコン川で。。。バタフライ!!格好良すぎですね(笑)
釣りとかも楽しいかもしれませんよ・・なんて。
またいろいろお話、お待ちしてます!

  
 

題名:Re: 結局・・・  名前: 2007/12/18(火) 21:01 No.1540  操作

チェンセーンは結構情緒のあるお寺が沢山あっていいですよ
レンタバイクで周ると見たいをゆっくり見れるのでお勧めです
かなり距離があるので気合が必要ですが^^;

  
 

題名:Re: 結局・・・  名前:いまむぅ 2007/12/19(水) 13:07 No.1541  操作

>徳さん
はじめまして!(ですよね。。)
コメントありがとうございました。
チェンセーンはツアーの一部として行ったことしかないのですが、ノンビリした雰囲気だったのを思い出します。
時間をかけて見て回るのも、きっと楽しいでしょうね(^^

  
 

題名:Re: 結局・・・  名前: 2007/12/19(水) 20:10 No.1542  操作

どうもコメント初めてさせてもらいました
ルーンサダさんのリンクでこちらを見させてもらってます

http://homepage3.nifty.com/yao/shokuju-07-tokunaga.html

私は顔さらしてるのに、いまむぅさんは何故に顔出ししてないのでしょう?
綺麗っぽいのに勿体無いです^^;

  
 

題名:Re: 結局・・・  名前:いまむぅ 2007/12/21(金) 20:15 No.1543  操作

>徳さん
ルーンサダさんの所からいらしてくださったのですね、ありがとうございます☆
いやいや、公開するほどのものでは・・・(^^;

これからもよろしくお願いします!

  
 

題名:Re: 結局・・・  名前:まんせる 2007/12/26(水) 19:42 No.1544  操作

うわwすいません、かなり返信遅れました!
徳さん、いまむぅさん、申し訳ないです。
レンタルバイクであちこち走り回りたいと思います。
チェンセーン→チェンコン→フェイサイ(ラオス)
の予定で明日出発します!
しかしながら・・・まだリュックに荷物入ってない。
パスポートどこやった?
って感じで・・・出発できるのか?


  
 

題名:Re: 結局・・・  名前:いまむぅ 2007/12/29(土) 11:47 No.1546  操作

>まんせるさん
もう旅立たれているのですよね、今頃はチェンセーンあたりを走り回っているのでしょうかー??
ああー、いいですねーーーー!!!!!!!
またお話聞かせてください★

私も明日から伊勢参り&松坂牛を楽しみに行ってきます♪



題名:少数民族の手伝い・稲刈り  名前:ルーンサダ 2007/11/29(木) 05:33 No.1533  HomePage 操作


30日にはアカ族に続きモン族及びラフ族合計30人の山岳少数民族が稲刈りの手伝いに見えます。アカ族の手引きです。山岳から平地での労働。一見容易に思えますが、ここまでこぎつけるのに10年を要しました。私の最後の仕上げの夢の実現が近づきました。事業的には彼らの送迎で
赤字になりますが、生活を共有でき、お互いに信頼関係が構築でき、お互いにメリットがあれば、将来新たな事業が可能となります。私の土地を提供してミニ民族村を建設できれば楽しい舞台ができるかもしれません。

  
 

題名:Re: 少数民族の手伝い・稲刈り  名前:いまむぅ 2007/11/30(金) 19:45 No.1534  操作

>ルーンサダさん
ますます凄いですね!まさに前人未到の夢のような計画が、着々と進んでいるという感じですね。
私も早くバンサワイのリニューアルを進めないと・・・私もあともう少しです(^^

  
 

題名:Re: 少数民族の手伝い・稲刈り  名前:ルーンサダ 2007/12/01(土) 06:22 No.1535  HomePage 操作

この日、55歳の日本人(男性)の方が4泊の予定で我が家に到着され、稲刈りに参加されました。
もとより山岳少数民族は日本と言う国のことも知りませんが、山に遊びに来いと誘われて、今日山に行かれるようです。
このようなとき、いつも私はいまむうさんを思い浮かべます。いまむうさんの諸外国を巡られた体験がどんなに滞在者や旅行客に役立つかを想像できます。私も放浪生活が長かったので危ない場面に何回も遭遇しています。そこから学んだ護衛術も身に着けました。私の場合の護衛術は格闘技ではありません。先手必勝、挨拶は身を守ります。或いは周囲の人と同じような服装だと相手が気を許してくれるとかのたわいない工夫です。今回のスコタイ事件、当地はお祭り余韻でまだ賑わっていて、世界から観光客が見えていたはずです。つまり悪人どもも「出稼ぎ」に結集していたはずです。スコタイ事件は稀ではなく、今後も増えるような気がします。無防備では犠牲になる事件も増加するような気がします。ジャングルに入る機会の多い舞台の人たちは猛獣と戦うのでナイフの使い方が上手ですよ。このような熟練者が悪党になると無防備な旅行者は太刀打ちができません。
私は、いまむうさんと2度お会いしました。虚弱体質の私はいまむうさんの健康的な覇気に羨望を覚えています。
今後、日本人年金生活者や旅行者が南のリゾートから北の森への観光が増え続けると思います。いまむうさんの貴重な体験を活かせてほしいのです。従来の観光業者ができない舞台をいまむうさんなら構築できるはずです。是非これまでの体験をビッグチャンス、ビジネス化してほしいと願っています。みんなのために!

  
 

題名:Re: 少数民族の手伝い・稲刈り  名前:いまむぅ 2007/12/02(日) 21:49 No.1536  操作

>ルーンサダさん
タイでバックパック旅行や個人旅行をしている若者、特に女性がかなり無防備な格好で歩いているのを見る度に「ああ、あんな格好だと危ないから、注意した方がいいのか。。。」「でも、余計なお世話かな」と葛藤することが多くあります。でもやはり、物騒な悲しい事件が起きている現実と、私が兼ねてから考えている「楽しく・安全にタイを旅行して、元気になって日本に帰ってきて欲しい」というテーマを考えると、バンサワイを生かして実現する事が、少しでも役に立てる道ですよね。
まずはできることからやってみます!
またご相談させてください!



題名:世界遺産スコタイでの日本人旅行者の悲劇 
名前:ルーンサダ 2007/11/27(火) 06:53 No.1530  HomePage 操作


1530の画像を原寸大表示します 当地は近代タイ王国の発祥の地です。遺跡巡りには自転車が必要で、あちこちに貸し自転車屋さんがあります。私はこの地で名産のシュガーアップルを買います。ところで昨日、日本人が殺害されました。いくら南アジアでは治安が良いタイでも、一人歩きは危険です。私の場合は必ず数人で行動します。特に日本からのお客様を案内する時は随行員が5人以上います。安全確保の保険のつもりです。
  
 

題名:Re: 世界遺産スコタイでの日本人旅行者の悲劇 
名前:危険 2007/11/27(火) 20:29 No.1531  操作


このHPは「特に女の子の一人旅を応援します」ということですが、殺された彼女が万一このようなHPを見、ただ漠然と「一人旅をしてみたい」と思うと危険です
楽しい事ばかりじゃなく(タイという国に行くならなおさら)
あらゆる注意勧告をもっと表記していただきたいです


  
 

題名:Re: 世界遺産スコタイでの日本人旅行者の悲劇 
名前:いまむぅ 2007/11/27(火) 23:39 No.1532  操作


>ルーンサダさん
私もニュースを見て大変心を痛めています。注意を払って行動するに越したことはないですよね。けして他人事と片付けずに、真摯に受け止めたいと思いました。

>危険さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですね、もっと注意を促す記事を増やした方が良いのかもしれませんね。



題名:情報収集のお願い  名前:ルーンサダ 2007/11/24(土) 09:48 No.1528  HomePage 操作


つくばも寒くなりました。お元気そうで何よりです。
ところで、お願いがあります。バンコックから最北端まで、国道1号線界隈で、日本人の活躍情報を集めたいと思っています。2年後にはまとめたいと考えておりますので、ご協力いただけないでしょうか。よろしくお願い申し上げます。
余談ですが、サンパサック村でも稲刈りが始まりました。今年は山地タイ族やアカ族の手を借りています。アカ族に信用されたことが今年の最大の喜びでした。

  
 

題名:Re: 情報収集のお願い  名前:いまむぅ 2007/11/25(日) 09:42 No.1529  操作

>ルーンサダさん
こんにちは!
国道一号線界隈、ですか。。。あまりお役に立てそうな情報は持っていないかもしれません(><)
でもできる限り、お手伝いさせていただきたいと思います。

サンパサックで稲刈り!凄いですね、アカ族や山地タイ族の方々も参加されるなんて。。素晴らしいですね!!!



題名:無題  名前:山田 2007/11/20(火) 11:25 No.1526  操作


「スワンナプーム空港案内」ですが、一部大きな変更があったようです。10月から。
●タクシー乗り場が1Fから2Fへ
●公共バスターミナル発のバスは全て、空港旅客ターミナルビルを経由することになり、空港ターミナルビル1Fで乗車できるようです。また、各地から公共バスターミナル行きのバスも、空港旅客ターミナル経由になったそうです。
空港職員も空港旅客ターミナルから乗車するようになれば、シャトルバスは不要になりますが、どうなるのかは不明です。

  
 

題名:Re: 無題  名前:いまむぅ 2007/11/22(木) 13:09 No.1527  操作

>山田さん
はじめまして!貴重な情報、ありがとうございました。
いきなり大きな変更があったのですね、びっくりです。
旅行者としてはかなり便利になったようで、嬉しい限りです。近日中に、空港案内のページに反映させたいと思います。

今後も色々な変更が生じそうですが、また情報をご存知でしたらお寄せください。
ありがとうございました!



題名:ゲットだぜ〜  名前:まんせる 2007/11/11(日) 16:21 No.1521  操作


12月27日〜1月7日の航空券やっとゲット出来ました。
それで、どこに行くかっと言うと・・・
まだ、絞れません・・・
@バンコク⇔カンチャナブリー
Aバンコク⇔チェンマイ
Bバンコク→ホアヒン→クラビー→ハジャイ→バンコク
Cバンコク⇔ミャンマー
Dバンコクカオサンで沈没・・・・
カンチャナブリーで決まりかけたのですが、1枚の写真から、
クラビーに行きたくなりました。
ん〜〜、まあ、今回が最後の旅行って訳じゃ無いので、
カウントダウンは絶対チェンマイだよ!ってタイマッサージ屋
(名古屋)のおばちゃんは言うし・・・
着いてその場で決めようかと思います。
カオサンのGHは、星の数程あるし、年末年始もどっかで
なんとかなるだろ〜って、私の人生そのもの「無計画」
で行ってきます。特別何がしたいって訳でなくて、
ただ、飲んだくれて、いろんな出会いがあったらな〜ってな
感じですんで。毎日が、わくわくですw


  
 

題名:Re: ゲットだぜ〜  名前:まんせる 2007/11/11(日) 16:27 No.1522  操作

追伸
遅れて申し訳ございません、5周年おめでとうございます。
タイが嫌いになるまでず〜っと応援いたします。(一生ですw)

  
 

題名:Re: ゲットだぜ〜  名前:いまむぅ 2007/11/12(月) 21:13 No.1524  操作

1524の画像を原寸大表示します >まんせるさん
お祝いのコメント、ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします☆

さてさて、年末年始に行かれるのですね〜〜。未だに年末年始は未経験な私です(@@)・・いつか行ってみたい・・・。

色々と行きたい所があって、悩むのもまた楽しいですよねー。ただ、ハジャイは治安上、問題アリなのではないでしょうか??
10月付けの海外安全情報にも、ハジャイ市内で爆弾が多数発見されていると・・・。。。心配ですね。
でもクラビーはとてもお勧めです!エメラルドプールの写真を添付しましたが、他にも千年杉など見所も沢山ありました。こじんまりしたビーチでノンビリできましたよ〜〜。。

  
 

題名:Re: ゲットだぜ〜  名前:いまむぅ 2007/11/12(月) 21:15 No.1525  操作

1525の画像を原寸大表示します あと、クラビのこじんまりしたビーチの写真です。。また行きたいなぁ〜。


題名:帰国直前のバンコクの過ごし方  名前:らすかる 2007/10/26(金) 08:39 No.1515  操作


こんにちは。
以前お邪魔した、らすかるです。
時期を早めて12月に10日間の旅行になりました。

22:40発の飛行機で帰国なのですが、当日夜行列車で6時過ぎの早朝にバンコク中央駅着なのです。
最終日はスパとショッピング♪と考えているのですが、いまむぅさんは荷物の保管やどこからバスを捕まえているとかありますか?
ご経験上の意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 帰国直前のバンコクの過ごし方  名前:いまむぅ 2007/10/26(金) 11:25 No.1516  操作

>らすかるさん
お久しぶりです!帰国のご予定を早めたのですね。

バンコク中央駅に早朝着で夜には空港ですか。。。荷物は預けたいですよね。うーん、私だったら・・・

●バンコク中央駅の荷物預かりに預けて、スパとショッピングを終えてまた取りに戻り、そこからバスかタクシーで空港へ。

ですかね。
その場合、バンコク中央駅からどうやって空港へ。。。と考えると、最近は荷物があったりすると面倒なのでタクシーに乗っちゃいます・・・300バーツもあれば十分空港までいけると思います。
バスで頑張る場合は、バンコク中央駅から地下鉄に乗って「シリキットセンター」まで行って、そこから552のバス(35バーツ)に乗るのが良いと思います。

荷物を預ける場所が変われば乗るバスも変わるので、色々な組み合わせがあるとは思いますが、良い方法が見つかるといいですね!

バスの路線図は、下記のところが一番詳しいです。
http://www.bangkok-busmap.com/
http://www.bangkok-busmap.com/suvarnabhumi/citybusroute.htm
http://www.bangkok-busmap.com/suvarnabhumi/airportbusroute.htm

  
 

題名:Re: 帰国直前のバンコクの過ごし方  名前:らすかる 2007/10/27(土) 11:02 No.1517  操作

いまむぅさん

早速のお返事ありがとうございます(^-^)
私も中央駅ならコインロッカーとかあるかな?と思ってました。
荷物預かりがあるんですね。
お返事を参考に初のタイ一人旅を楽しみます☆

また、質問があった時にはよろしくお願いします!!

  
 

題名:Re: 帰国直前のバンコクの過ごし方  名前:らすかる 2007/10/27(土) 12:14 No.1518  操作

追記
BTSや地下鉄はかなりきれいになってるようですが、日本のようにコインロッカーなどの設置はされていますか?

  
 

題名:Re: 帰国直前のバンコクの過ごし方  名前:いまむぅ 2007/10/28(日) 12:28 No.1519  操作

>らすかるさん
残念ながら、タイにはコインロッカーはありません・・・ショッピングセンターや空港、列車などの荷物預かりは全てカウンターで人に手渡しが基本です。タイ人に言わせると、「自動販売機とかコインロッカーとか、置いたとしたら直ぐに壊されちゃうよ・・・」だそうです(^^;)
BTSや地下鉄には荷物預かりは無かったと思います。

  
 

題名:Re: 帰国直前のバンコクの過ごし方  名前:らすかる 2007/10/29(月) 18:43 No.1520  操作

いまむぅさん

ありがとうございます☆
ショッピングセンターに荷物預けがあるならそこを利用しようかなと思います。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/02 (金) 1
05/30 (火) 1
05/20 () 2
05/11 (木) 1
合計: 4051

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web