クロックQ&A掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
Re: 愛知時計33吋トーマス wai-wai
2011/12/25(日) 18:00

2769の画像を原寸大表示します

振子室を開けたところ。一般的な兆番ではなく、特殊な金具でくっついています。

Re: 愛知時計33吋トーマス wai-wai
2011/12/25(日) 18:04

2770の画像を原寸大表示します

振り子の裏表。12吋のトーマスやグレシャムより、ずっしり重い振り子です。

広告
Re: 愛知時計33吋トーマス wai-wai
2011/12/25(日) 18:09

2771の画像を原寸大表示します

文字板のアップです。

Re: 愛知時計33吋トーマス wai-wai
2011/12/25(日) 18:20

2773の画像を原寸大表示します

振子室のロゴ。戦後の愛知時計でよく見るものと同じです。

Re: 愛知時計33吋トーマス wai-wai
2011/12/25(日) 18:23

2774の画像を原寸大表示します

風防ガラスを持ち上げた状態を正面やや下から見たところです。写真は以上です。長々と失礼しました。ちなみにこの時計、正時は渦巻き鈴、半時はベルが鳴るというもので、精工舎の特製機械とそっくりです。

古い腕時計のファン CAN
2011/12/05(月) 05:34

2751の画像を原寸大表示します

戦後に姿を消した時計メーカー『タカノ』より幻の『富士時計フェニックス10石』は持っていますが、16石の詳細をしりたいです。やはり入手は難しいでしょうか?

Re: 古い腕時計のファン CAN
2011/12/07(水) 07:39

2755の画像を原寸大表示します

tictocさん。お久しぶりです。以前、44GS・他の腕時計でお世話になりました。Iです。気になる16石は写真でも見た事がないです。やはり静岡ですか?上記の先生なら色々と分かっていそうですね!アドバイスありがとうございました。PS:別の画像(10...

MZ? wai-wai
2011/12/02(金) 21:00

2750の画像を原寸大表示します

こんにちは。先日、背面にこのようなラベルのある時計を入手しましたが、メーカーの詳細をご存じの方いらっしゃいますか?

Re: MZ? tictoc HomePage
2011/12/05(月) 23:33

2754の画像を原寸大表示します

良く見たら・・・Mzクロックでしたね。よくあるのは、○Z(丸Z)のマークです。Mzでエム・ズイーです。名古屋の仕向け先ブランド、OEM製品でしょうね。

ウォッチ2点 Kon
2008/10/30(木) 00:31

1834の画像を原寸大表示します

こんばんは実はウォッチの方も最近はいじる事が多くなりまして(笑)オモローなやつを紹介 ってかお尋ねします。その1「パブリック」・・・これは精工舎のかな??風防の無い状態です。

Re: ウォッチ2点 Kon
2008/10/30(木) 00:33

1835の画像を原寸大表示します

機械です。 こちらのサイトでアップされているのと違うみたいです(^^;)一応、狂いなく安定した動きでいます。

Re: ウォッチ2点 Kon
2008/10/30(木) 00:37

1836の画像を原寸大表示します

裏蓋にも「PUBLIC」の刻印があります。何だか・・・精工舎のではなさそうだと思うんですがどうでしょうか。やはりまだ専門外なので判りません(笑)

Re: ウォッチ2点 Kon
2008/10/30(木) 00:39

1837の画像を原寸大表示します

その2 富士時計「フェニックス」・・・戦後間もない一時期だけつくられた品のようですね。ジャンクの山のなかから発掘しました(^^)

Re: ウォッチ2点 Kon
2008/10/30(木) 00:43

1839の画像を原寸大表示します

機械画像 再度アップ(汗)

倉敷時計 きもと HomePage
2011/11/16(水) 16:58

2735の画像を原寸大表示します

これが工場の写真でした。前の写真は文字板とヒゲゼンマイの部品でした。

Re: 倉敷時計 きもと HomePage
2011/11/17(木) 16:26

2738の画像を原寸大表示します

早速のご返事ありがとうございます。  1.ベルの付いた機械は桐ケースの目覚まし NO 1328 2.桐ケース目覚まし           NO 138  3.時計と一緒に証明として頂きました。 機械写真送ります  NO 138 機械本体の左上ベルストッパーの左に...

Re: 倉敷時計 きもと HomePage
2011/11/17(木) 16:29

2739の画像を原寸大表示します

機械本体 NO138

Re: 倉敷時計 きもと HomePage
2011/11/17(木) 16:31

2740の画像を原寸大表示します

目覚まし3台 正面

Re: 倉敷時計 きもと HomePage
2011/11/17(木) 16:33

2741の画像を原寸大表示します

3台の裏

Re: 倉敷時計 きもと HomePage
2011/11/17(木) 16:35

2742の画像を原寸大表示します

桐ケースの裏蓋 NO138 と読めます

Re: 倉敷時計 きもと HomePage
2011/11/17(木) 16:43

2743の画像を原寸大表示します

 桐ケース裏蓋 NO 1?28又は1328 黒檀ケースにはNOは見当たりません。           




[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理  記事No  パスワード

- 無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -