クロックQ&A掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
Re: 佐藤時計? ペガサス
2016/04/30(土) 22:04

3485の画像を原寸大表示します

文字盤はオリジナル。菱形にSTの商標から佐藤時計だと思うのですが、佐藤時計だと特定できるのがこの商標ぐらいしかないのですよ。

Re: 佐藤時計? ペガサス
2016/04/30(土) 22:07

3486の画像を原寸大表示します

機械はアンソニア機械で、刻印などはありませんでした。

Re: 佐藤時計? ペガサス
2016/05/08(日) 01:45

3490の画像を原寸大表示します

tictocさん、お待たせしました。風邪になってしまい返信が遅くなりました・・・。写真は背面。

Re: 佐藤時計? ペガサス
2016/05/08(日) 01:46

3491の画像を原寸大表示します

掛金と組合シール。組合シールの大きさは縦3cm、横4cm。

Re: 佐藤時計? ペガサス
2016/05/08(日) 01:48

3492の画像を原寸大表示します

振り子、表と裏面です。時計本体の大きさは、高さ64cm、文字盤6インチ7です。

不思議な商館時計 時計狂い
2016/04/13(水) 00:17

3474の画像を原寸大表示します

こんばんは、何時もこちらの掲示板で、色々ご指南受けている者です。以前のハンドルネームを忘れていしまいましたので、今回はこれで^^;実は、先日ある商館時計を入手したのですが、ちょっと奇妙で、コロン商館の懐中時計ですが、他のコロン商館の懐中時計と...

Re: 不思議な商館時計 時計狂い
2016/04/13(水) 00:20

3475の画像を原寸大表示します

表の蓋の刻印

Re: 不思議な商館時計 時計狂い
2016/04/13(水) 00:20

3476の画像を原寸大表示します

裏蓋の刻印

Re: 不思議な商館時計 時計狂い
2016/04/13(水) 00:21

3477の画像を原寸大表示します

文字盤

広告
Re: 不思議な商館時計 時計狂い
2016/04/13(水) 00:23

3478の画像を原寸大表示します


Re: 不思議な商館時計 時計狂い
2016/04/13(水) 00:23

3479の画像を原寸大表示します


Re: 不思議な商館時計 時計狂い
2016/04/13(水) 00:24

3480の画像を原寸大表示します

機械1

Re: 不思議な商館時計 時計狂い
2016/04/13(水) 00:24

3481の画像を原寸大表示します

機械2

高野三針補修(2) きもと
2016/03/29(火) 19:31

3472の画像を原寸大表示します

今回秒針が付いたので見本にして 以前投稿したタカノにオリジナルに似た形状品を着けたいと思い製作。不要のアルミ製文字板(0.5mm)を使用。秒針は中真にねじ止めの為下図のように作った。

高野三針補修(1) きもと
2016/03/29(火) 19:05

3471の画像を原寸大表示します

 いつもお世話になります。   補修修理が何とか出来ました。  1.機械は快調と記していましたが二番車の上下板(1.4mm)の   ホゾ穴(ポンチ修正)が再度大きく摩耗しポンチでの修理は   不可、ブッシュは面倒なのと、車の軸が上下とも長いので   ...

タカノ三針 きもと
2016/03/18(金) 15:41

3469の画像を原寸大表示します

先日のお礼、名無しになっていましたすいません。以前投稿させていただきました、高野三針は秒針を適当に取り付けたと記しておりました。昨日秒針がセットされた同機種が手に入りました,但しガラス破損、ドア枠紛失、機械は快調です。修理が楽しみです。

全く無知で申し訳ないのですが… R
2016/03/03(木) 20:58

3463の画像を原寸大表示します

どなたかに知恵をお借りできればなと思い投稿させて頂きました。皆さんの話題にされている様なおしゃれな感じでも保存状態が良いという訳でも無いと思うのですが、思い入れがあり譲り受けた時計に3万円で買い取りたいと修理屋に言われた事があるとその時にな...

Re: 全く無知で申し訳ないのですが… tictoc
2016/03/05(土) 07:00

3464の画像を原寸大表示します

こんにちは同種の時計の広告を添付します。昭和30年頃です。この時計と比較して振子室のガラスに装飾がないこと、また針の意匠があたらし目なことから、弟分あたりかもしれません。時計屋さんの見立てのとおり、当時の一般的なものです。遅れがある場合は、...

姫だるまの振り子 Pigeon
2016/02/11(木) 16:55

3460の画像を原寸大表示します

こんにちは、いつも楽しく拝読しています。さて、所有する精工舎の姫だるまですが、振り子の大きさに違いがあります。大きい方の直径は6.7?p、小さい方は5.7?pです。どちらがオリジナルなのでしょうか? 情報をお持ちの方、ご教授頂ければ幸いです。よろしく...

大きくて古い掛時計を探しています 民藝研究
2016/02/06(土) 13:49

3455の画像を原寸大表示します

添付の通りの大きくて古い掛け時計を探しています。時代やメーカー等が分かりますでしょうか?宜しくお願い致します。

Re: 大きくて古い掛時計を探しています tictoc
2016/02/06(土) 22:32

3457の画像を原寸大表示します

丸尾長と呼ばれるタイプのようですね当時の国産メーカーは皆このタイプを販売していました装飾の仕方に特徴があり、彫・・とか微妙に名前が異なります。添付は長谷川時計舗=ハートH精工所製です




[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理  記事No  パスワード

- 無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -