クロックQ&A掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
棒リンの材質 うきつ
2016/01/16(土) 08:20

3448の画像を原寸大表示します

ベトナム在住のうきつです。私の柱時計(愛知時計:No2361)のボンボン音が小さく、また音も悪かったので、棒リン(って言うんですよね)とハンマーの位置を調整しようとし、棒リンをちょっといじったら、簡単に折れてしまいました。この棒リン、磁石にくっつ...

Re: 棒リンの材質 うきつ
2016/01/17(日) 21:30

3453の画像を原寸大表示します

頑張って対処してみました。根元を削れば良かったようです。(写真右が対処品)今一つ音が悪いですが、それなりに鳴るようになりました。もう少し頑張れば、きちんと音が出そうです。

Re: 日の出鶴のこと うずりん堂
2016/01/06(水) 12:04

3444の画像を原寸大表示します

有難うございます。こんな感じになりました。

おめでとうございます きもと
2016/01/01(金) 20:19

3440の画像を原寸大表示します

明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします

Re: ヤフオクに…… デイサービス徘徊老人
2015/11/18(水) 12:36

3428の画像を原寸大表示します

ここで皆さんが言っている「ニコイチ」は「贅沢」という意味ではなく「本物(らしい)の筐体に適当な別物の機械を組み込んでいる」かも知れないということで決して褒められるモノではないと思います。まぁこのような怪しいモノに38万を出すとはねぇ。それだけ...

広告
謎のMマークの柱時計について 1993kazuki
2013/04/03(水) 23:48

3017の画像を原寸大表示します

皆様はじめまして、1993kazukiと申します。先日、オークションにて古びた柱時計を入手いたしました。色々調べるも、似たような時計は数あれど同じ時計というものがなかなか見つからない状況で何処製なのか全くわかりません。ここでしたら、何か分かるかと思い...

謎のMマークの柱時計について 1993kazuki
2013/04/03(水) 23:49

3018の画像を原寸大表示します

その時計の文字盤ロゴ部分です。

Re: 謎のMマークの柱時計について 1993kazuki
2013/04/04(木) 22:06

3023の画像を原寸大表示します

>Tictocさん振り子室ですが、ラベルは一部残ってるのですが、文字が剥がれて見えません。

Re: 謎のMマークの柱時計について 1993kazuki
2013/04/07(日) 00:16

3026の画像を原寸大表示します

>tictocさん機械体には刻印などはなく、刻印が有るのは下の振り子室の上部にあり、八角部分によって隠されてますが、たまたま外れた時に確認しました。

Re: 謎のMマークの柱時計について ペガサス
2013/04/07(日) 22:17

3029の画像を原寸大表示します

こんばんは。ラベルが見づらいので画像を変換してみました。

Re: 謎のMマークの柱時計について ペガサス
2013/04/07(日) 22:21

3030の画像を原寸大表示します

そして文字の読める部分をなぞってみました。うーん、それでもわかりませんでした・・・。

小型八角尾長時計 きもと
2015/11/05(木) 12:13

3417の画像を原寸大表示します

機械

小型八角尾長時計 きもと
2015/11/05(木) 12:12

3416の画像を原寸大表示します

 寒暖の差が大きくなった毎日です、健康に気を付けてゆきましょう。 小型(長31?p×高18×奥9)です、ケースは確りした作りで機械も良い作りと思います。30分毎にチンとベルが鳴ります、メーカー名はありません。   この時計について解ることがあり...

愛知時計電機kk きもと
2015/09/23(水) 14:15

3410の画像を原寸大表示します

 愛知時計に縁が出来たようです。 小型の横長です(縦24?p×横35.5×奥8.5)、昭和のいつごろの 物でしょうか。

愛知時計電機kk きもと
2015/09/23(水) 14:16

3411の画像を原寸大表示します

機械

愛知時計 きもと
2015/09/16(水) 15:31

3404の画像を原寸大表示します

  ご無沙汰いたしておりました。 急に涼しくなりました、朝から雨が降っております。 この夏は無気力に過ごしました。 久々に我が家に来た愛知NO.525の分解掃除をしようと思って  おります(投稿することで奮い立たせております)。

愛知時計 きもと
2015/09/16(水) 15:37

3406の画像を原寸大表示します

側面 表の顔わ秒針もつき、角ばった厚みもあり良いと思います。

愛知時計 きもと
2015/09/16(水) 15:32

3405の画像を原寸大表示します

機械

倉庫の整理中・・・ おがわ
2015/08/06(木) 23:08

3392の画像を原寸大表示します

初めまして。倉庫片付けの際に、このような掛け時計が出てきました。似たものがないかと、ネット上を廻っていたところ、貴サイトのセイコー12インチ・グレシャムの掛け時計とそっくりでしたのでご質問させていただきました。文字盤を外して確認しましたとこ...

Re: 倉庫の整理中・・・ おがわ
2015/08/07(金) 01:16

3393の画像を原寸大表示します

画像を追加させていただきます。文字盤

Re: 倉庫の整理中・・・ おがわ
2015/08/07(金) 01:18

3394の画像を原寸大表示します

ムーブメント振り子が見当たらず、上に何かをひっかけるフック?が




[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理  記事No  パスワード

- 無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -