確認MAP挿入
たえちゃん、こんにちわ。掲示板、長のご無沙汰でした。はるちゃんのところへ貼った写真を、ここにも持ってきました。市内の中央を流れる川です。少しでも涼が感じられるといいのですが。ウォーキング、がんばってますね。私も、今までになく、最近はすっかり日課になりました。以前と比べると、時間を30分に短縮。その代わり早歩き。8時に家を出て、帰りに近くのスーパーで買い物。閉店が9時なので、ちょうどいいのです。でも、なんで私だけ、夜もこんなに忙しいのかと疑問に思いますけどね(^。^)。夏休みに入ったけど、孫達はまだ何も言ってきません。首が伸びきってしまってる爺さまの気持ちなんてわかりっこなしです。「今日、ひょこっと来るかもしれんな。」と言うので「どうして、そんなに自分勝手に思ってしまうの。」どうせがっかりするのに、いつもこんな調子です(*^。^*)来週から、口蹄疫で閉鎖中の市の体育館や公民館が開放になるはずです。ミニバレーやウクレレの再開でまた忙しくなります。この暑さではちょっと足がにぶりそうですが、無理しないように始めましょう。二胡はどうですか。ご主人にも聴いてもらってますか。やはり、毎日、楽器に触れるのが良いそうですね。お互い、これからも続けて、楽しみましょうね。
salasalaさん、涼を感じる写真、(人'▽`)ありがとう☆梅雨明以来の連日の猛暑、いつまで続くのでしょう。出てくる言葉は「暑い´´(;´ρ`A)・・・」しか。ありませんこんな日には水辺が恋しくなりますね。でも、私は悲しいかな金づち。゚(PД`q。)゚。・・・泳げません」夫が近くの川で泳ぎを教えてやる」って言うんですが、今更(ヾノ・∀・`)ムリムリウォーキングは毎晩ではなく週3〜4回くらい、30分ほど歩いています。夫が最近になって血圧が高く、私は骨そしょう症予備軍、お互いのために無理の無い範囲で続けて行きたいと思います。私たちも8時前後に家を出ているので、場所は違えど同じ時間を共有しているのですね。頑張って継続したいです。二胡も短時間でも毎日触れて音を出すことがいいようですね。暑さでついつい怠けそうになりますが頑張ります。夫は音楽のことは良く分からなくても手首の動きや姿勢など指摘してくれます。下手でも“二胡が大好き”という私の気持ちを良く分かってくれているのが有り難いです。今月はいつもより1回多く29日にレッスンをお願いしています。1回6千円、3回で1万8千円はかなり高い。頑張らねばね。salasalaさんもミニバレーやウクレレなど、再開でまた楽しくなりますね。夏ばてしないようお互い気をつけて頑張りましょうね。
お元気ですか(^。^)昨日の散歩途中でとてもきれいな花木を見つけたので持ってきました。可愛いでしょう。若い人の着物の柄にしたらよさそうな・・・。でもなんという花なのか、判りません。そのお宅に聞けばいいけど、わざわざピンポンするのもね(^。^)。もうすぐお正月。準備で忙しいことでしょう。我が家は、嫁の両親の関係で、夫婦二人だけの正月になりそうな感じです。うんと手抜きしようとズルを考えています。年賀状もまだ出来ていません。ハイ(*^。^*)たえちゃんも無理しないで、身体大事にしてくださいね。
たえちゃん、テレビ見ました。あの見物の中に混じっていたのかな?落ち着いた、いい町ですね。篤姫も泊まったお屋敷、そんなところもあるのね。高いビルなどは建てられないようになってる?たぶんね。車が通っていた?いなかったような。撮影の間だけかな?あの通りからたえちゃんの家はすぐかしら?そんなこと思いながら見ていましたよ。たえちゃんの写真で見せてもらった大名行列を、動画で見せて欲しかったですね。お知らせ、ありがとう!写真は、昨日のお月様です。今夜は雨、少し寒い。
こんばんわo(^▽^)o今日は月下美人を持ってきました。昨夜1輪、今夜2輪咲いてくれました。玄関の外から、良い香りが部屋の中に流れてきています。そちらは雨の状況はどうでしょう?中国地方はかなりの被害が出ていますね。こちらはずっと降らなかったので、今回は恵の雨となっています。それでも、たいした雨量ではなく、ものたりないくらいです。この夏はいかがお過ごしですか。私の方は、はるちゃんのところで読まれたと思いますが、嫁の父親が倒れました。その前に母親も長い車椅子生活なので、今、父親は入院中、母親は嫁が引き取って面倒見ています。その為、この夏休みは、孫二人がきたら、いつもより長く居る予定なので、私も覚悟をするしかありません。たぶん、来月早々に来るかな。嫁と息子で今後介護サービスをどう受けていくか、嫁の兄も帰郷してきて検討中です。夫婦二人共病気となると、本当に大変なことですよね。私達も、しっかり気をつけていかねばと、気を引き締めています。
こんばんわ。TOPが模様替えされていて、お!と思いました。たまには模様替え、いいですね(^。^)さて、私の掲示板のおたづねの件、見つからなかったでしょう。ごめんね。あれは、OCNのコミュニティの日記なの。だいぶ前に見てもらった事があると思うけど、次のとおりです。 会員でなくてもみることだけは出来るから開けてみてね。ブログと同じものが多いけど、出来る限り短い文にしています。ブログは、地元の知人や、昔の職場の人が見ているので、都合の悪いようなのはかけないの(*^。^*)。お察し下さいね。あの、あざみの絵、もうすてき〜〜〜。花の色合い、表現がすばらしい!!!追記日記のURLを入れていたら、この掲示板にはURLは入力できませんと注意が出ました。それで、もう一つの安らぎの掲示板(だったかな)にURLを入れてみますね。
たえちゃん、小雪ちゃんのこと、辛いねえ。写真は、我が家のサブが老年の頃です。口の先も白髪になり、上下が合わないような閉め方です。私が後ろから近づくと、すぐそばまで行かないと気付かないようになっていました。もう、昔昔のことになりましたが、犬が我々の老後を考えるようにと教えてくれてるようですね。
今日、血液検査の結果を見てきました。やはり悪玉コレステロールが増えていました。中性脂肪も高い(×。x)また、今日から薬を飲みますが、副作用の出た薬から、その前に飲んでいた無難な薬に変更して、まずは5mg錠からです。あ〜あ(ー。ー)。では気分を変えて、うちの嫁が母の日に目が覚めたら、二人の孫が枕元に朝ごはんと言って運んできたそうです。メールで写真がきました。ハハハ、いつもの朝食がわかりそうですねo(^▽^)o
ゴールデンウィークは縁無しの私ですが、たえちゃんはいかがおすごしですか。 我が家は相変わらずの家事にうんざりです。孫達は、種子島にキャンプです。雨もちょっとだけで、まあ、良かったのかな。先々週に来ていたときに、おふざけで、シール式の色紙でこんな遊びしていたので写真に撮りました。どんどん腕白になっています。 たえちゃんところも、そろそろ可愛いおしゃべりが始まるところでしょうね。 はるちゃんところは、平常に戻られたようで、本当に安心できましたね。かった、息子さん夫婦の帰省もあって、とても楽しそうでしたね。
(^-^*)/こんにちは! 連休最後の日ですね。salasalaさんと同じく私もゴールデンウイークとは無縁で平日と同じ。明けても暮れても休みなく食事の世話ばかりでストレスたまります(・へ・;;)今度の日曜日(10日)「母の日」に続き11日は私の誕生日ですが、一日くらい主婦を交代してほしいところ。でも、夫は料理は何にもできませんので、望みなしです。お孫さんたち二人だと賑やかで楽しいですね。小学校4年生と2年生くらいでしょうか?腕白でも、元気で健やかに育ってほしいですね。我が家の長男のところの孫、中2になりほとんど来なくなりました。下の息子の子はまだ1才2ヶ月、昨日来ましたが母親べったりで我々が抱っこすると泣くばっかり。でも、孫は泣いても、笑ってても可愛いものですね。
salasalaさん('-'*)オハヨ♪私達ぐらいの年令になるとほんとに無理はできませんね。私も何にもしてないのに最近腰痛で動くたびに「イタイ、イタイ!」連発です。お互い身体を労わりながら元気でいたいですね。一瞬にして財産や命までも失ってしまう火事はほんとに怖いですね。私は以前てんぷら鍋をかけて危うくボヤを起こしそうになったことがあります。それに鍋を焦がす常習者なので細心の注意が必要です。ご主人のお知り合いの方、認知症もですが命まで落としてしまってほんとにお気の毒ですね。余談ですが、先日の夫の釣果、約55cmのチヌ1尾の他メバル、ツノギなど少しばかりでした。大きいチヌは他所にもらわれて行きましたが、チヌの卵と筍の煮物がおいしかったです。
たえちゃん、今日は暑かったですね。午後になったら、窓にすだれが欲しいくらいでした。さて、はるちゃんの日記が久しぶりに更新されていましたね。はるちゃんも、里美ちゃんも体調が悪いようで心配です。早く元気になれますように。たえちゃんはいかがお過ごしですか。ニ胡の練習はどうですか。絵手紙の日は決まっているのかしら?私は先週1泊で別府方面に行ってきました。臼杵城址の桜がかろうじて残っていたので、写真を持ってきましたよ。たえちゃんの方もこの暖かさで急速に満開になったようですね。次はツツジの季節がきて、その後はもう夏のような陽気になるでしょう。今度は夏の暑さが怖いわ〜。゜゜(´O`)°゜。夜になったら、ちょっと冷えてきました。たえちゃんも風邪など引かないように気をるけてくださいね。
salasalaさん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃ほんとについ先日までの花冷えの頃から一変して連日夏日になりました。きょうは息子が孫を連れてきたので近場の公園へ、桜吹雪の下でお弁当を食べて来ました。そして帰りに町指定の天然記念物、樹齢300年の椿のある寺へ寄ってきました。この寺には吉備真備公の祖母が祀られていて、椿の花が落下した様子が真っ赤なじゅうたんを敷いたようだと近隣から多くの人が訪れて写真撮影やスケッチをしています。きょうは見頃を少し過ぎていたのと携帯の写真がぼけていて残念でした。私もはるさんのことはほんとに心配です。親にとって子供の苦しむ姿を見るのはわが身のことよりつらいですから・・・里美ちゃんが早く元気になってはるさんが心から安心できる日がくる事を祈るばかりです。私の二胡は新しく先生を変わってから9回目になりましたが、練習してもしても、リズムと音程のずれを指摘されなかなか進めません。いつになったら癒しの音色が出せるのでしょう。でも、40うん万円の二胡を買ってしまったからには諦めるわけには行きません。生徒の中では私が一番高齢かもしれませんが、元気な限り意地でも頑張りますから。絵手紙の方は10名ほどの中でこれでも私が一番若いのよ。笑っちゃうでしょう。少人数だけどいい仲間に恵まれ今年も継続できそうです。
3年前、2006年4月14日の椿の写真です。私の町ではお寺が意外に多く、2月には梅まつり、4月には海棠まつり、そして4月8日には花まつりでお釈迦様の像に甘茶を掛けるなどあちこちのお寺でいろいろな催しがあります。この椿のお寺には3年ぶりに訪れましたが、せっかく近場にあるのだから来年もぜひ行って見ましょう。salasalaさん、最初は難しいと思われた曲も今では難なく弾けるようになったんですね。私も最初の頃の耳障りな音に比べると多少は「ギーギー」という音は気にならなくなったかな。でも、あのうっとりと魅了されるような音色はいつになったら奏でられるのか・・・やはり「継続は力」こつこつと練習あるのみですね。春爛漫、絵手紙の材料にあふれているのにこの頃描いていません。そんなに忙しいわけではないのに、時間の使い方がすごく下手になりました。salasalaさんの英語を学ぶ姿勢、とうてい私にはまねできませんが、70歳と言わず、一生続けてはつらつと輝いていてくださいね。こちらはきょうも暑いほどの陽気でしたが、そろそろ西から天気が崩れるようですね。今のうち春を満喫しておきましょうね。
こちらは今、どこに行っても桜の花盛りです。満開の桜のきれいだこと!年をとる毎に、花の美しさが増してきます。ジャスミンやツツジもあちこちに咲き始めていて、春はほんとに花盛り。ここにも桜を持ってきました(^。^)
- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -
- Joyful Note -