太田六華スキークラブ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:岩鞍 マル得 リフト券情報  名前:こんちゃん 2009/01/19(月) 17:10 No.1447 


 スキー場開設35周年とかで、1月25日はリフト1日券が安くなると、ホームページにでていました
 大人 4600円→3500円
 シニア3600円→3000円

 岩鞍ファン方は、出かけてみては・・・・

  
 

題名:テクニカルレッスン  名前:N島 2009/01/21(水) 14:33 No.1448 

1/25(日)開催予定の「スノーフェスティバル」を下記のとおり、内容及び会場を変更して行います。

名称;    テクニカルレッスン

期日;    平成21年1月25日(日)
       AM9;30 ゴンドラ駅舎前集合

会場;    ホワイトワールド尾瀬岩鞍

内容;    1):(準)指導員、プライズテスト受検予定者
       2):バッチテスト受検予定者

講師:    浅見氏、他

参加料:   無料

    *当日はAM6:00に旧新田町役場集合出発の予定です。
      現地集合以外の方は福田Aまで連絡下さい。



題名:太田市民スキー大会  名前:こんちゃん 2009/01/19(月) 09:28 No.1440 


1440の画像を原寸大表示します  1月18日 太田市民スキー大会が、苗場スキー場で開催されました 当日は天候もよく雪質も上々、
 小学生から、20代・・・60代まで各年代別に大回転競技が行われました
 六華スキークラブは各クラスで多くの入賞者をだしました
 写真は、閉会式でのI会長の挨拶

  
 

題名:Re: 太田市民スキー大会  名前:こんちゃん 2009/01/19(月) 09:30 No.1441 

1441の画像を原寸大表示します 六華スキークラブ A沢さんのスタート直後
  
 

題名:Re: 太田市民スキー大会  名前:こんちゃん 2009/01/19(月) 09:32 No.1442 

1442の画像を原寸大表示します 六華スキークラブ F田さんのスタート直後
  
 

題名:Re: 太田市民スキー大会  名前:こんちゃん 2009/01/19(月) 09:37 No.1443 

1443の画像を原寸大表示します 表彰式 六十代 優勝のO沢さん
  
 

題名:Re: 太田市民スキー大会  名前:こんちゃん 2009/01/19(月) 09:40 No.1444 

1444の画像を原寸大表示します 五十代 二位のK村さん
  
 

題名:Re: 太田市民スキー大会  名前:こんちゃん 2009/01/19(月) 09:43 No.1445 

1445の画像を原寸大表示します 四十代 優勝 N出さん 二位 T川さん
  
 

題名:Re: 太田市民スキー大会  名前:こんちゃん 2009/01/19(月) 09:57 No.1446 

1446の画像を原寸大表示します 大会 総評をするN島 太田市スキー協会理事長
 本大会の実績、その他の用件を配慮して、都市親善の選手選考が行われるそうです
 
 大会役員のみなさん、サポートしていただいたみなさん お疲れ様でした



題名:ポール練習会 1  名前:N島 2009/01/13(火) 15:05 No.1437 


1437の画像を原寸大表示します 1/11(日)太田市スキー協会主催のポール練習会が、ホワイトワールド尾瀬岩鞍にて開催されました。
前日からの吹雪もおさまり、コンティションも良く、朝9時からポールセットが始まり40名程集まりました。

午後の集合写真

  
 

題名:ポール練習会 2  名前:N島 2009/01/13(火) 15:07 No.1438 

1438の画像を原寸大表示します 来週の市民大会に向けて、精力的なトレーニングになりました。

  
 

題名:ポール練習会 3  名前:N島 2009/01/13(火) 15:08 No.1439 

1439の画像を原寸大表示します 練習会の1コマ


題名:第一回ジュニアスキー教室  名前:F津 2009/01/04(日) 19:50 No.1432 


1432の画像を原寸大表示します 1月3日、4日でおおたスポーツ学校スキー教室が苗場スキー場で開催されました。
今回は78名の子供達と講師14名、事務局2名での教室でした。年末、年始にかけて降った雪とまずまずの天気に恵まれた2日間でした。
開校式で挨拶するI川スキー協会会長と子供達。

  
 

題名:Re: 第一回ジュニアスキー教室  名前:F津 2009/01/04(日) 20:00 No.1433 

1433の画像を原寸大表示します 開講式で注意事項説明に耳を傾ける子供達
  
 

題名:Re: 第一回ジュニアスキー教室  名前:F津 2009/01/04(日) 20:05 No.1434 

1434の画像を原寸大表示します スキー教室での一コマ。ゴンドラから降りて、さあこれからと張り切るB班の子供達。
  
 

題名:Re: 第一回ジュニアスキー教室  名前:F津 2009/01/04(日) 20:25 No.1435 

1435の画像を原寸大表示します 風と雪でちょっと寒かった筍山頂。
例年より少ない雪です。迂回コースには雪が着いていました。



題名:新入会員募集のお知らせ  名前:こんちゃん 2009/01/01(木) 20:16 No.1428 


1428の画像を原寸大表示します 六華スキークラブでは、随時新入会員を募集しております
基本的には毎月第1水曜日の午後7時30分から太田市勤労会館2階会議室で月例会を開催しておりますので、入会希望の方一度様子を見に来てください
 競技スキー参加、基礎技術向上を目指す、山スキーなど多彩な顔ぶれがいます

(入会するかどうかは、その後、判断していただければ結構です)
 問い合わせは、近藤まで(0276-25-7782)

  
 

題名:Re: 新入会員募集のお知らせ  名前:こんちゃん 2009/01/01(木) 20:20 No.1429 

1429の画像を原寸大表示します  六華スキークラブでは、競技スキーを目指す方には、ポール練習会を、大会にあわせて随時実施しています
 SAJ登録して、、各種大会に参加し優秀な成績をおさめています

  
 

題名:Re: 新入会員募集のお知らせ  名前:こんちゃん 2009/01/01(木) 20:23 No.1430 

1430の画像を原寸大表示します 基礎スキー技術の向上を目指す方に、講習会を実施し、SAJ検定の1級、2級の取得を応援します

クラブには、SAJ指導員、準指導員が十数人いて、指導に当たります

また市のスポーツ少年団のスキー教室等の行事にも積極的に参加し、スキー人口の拡大に協力しています

  
 

題名:Re: 新入会員募集のお知らせ  名前:こんちゃん 2009/01/01(木) 20:27 No.1431 

1431の画像を原寸大表示します バックカントリーを滑るメンバーもいて、春になると、あちこちの山を滑ります


題名:志賀高原  名前:ふかまん 2008/12/31(水) 21:59 No.1419 


1419の画像を原寸大表示します 12/30-31と、六華合宿で志賀高原へ行ってきました。
初日は、1日中快晴と、最高の滑走日よりでした。

  
 

題名:Re: 志賀高原  名前:こんちゃん 2009/01/01(木) 18:19 No.1420 

1420の画像を原寸大表示します 30日は、午前9時半白樺荘到着、一服後ロープウエイで、高天原に渡り滑降、タンネの森、一ノ瀬、ダイヤモンドをそれぞれ1本ずつ滑って焼額山へ、焼額山を2本滑って、奥志賀へ、前日の降雪で、パウダースノ- 気持ちよく滑りました
 同じコースを戻りながら、一人づつ動画撮りを実施

 写真は一之瀬ダイヤモンドです

  
 

題名:Re: 志賀高原  名前:こんちゃん 2009/01/01(木) 18:22 No.1421 

1421の画像を原寸大表示します  年末のわりに、それほど混雑しておらず、リフト待ちは数分以内でした
 帰りは、五輪の大回転が行われた東館山から、ブナ平を滑走して、ジャイアントリフトの最終時間の4時半ぎりぎりに間に合いました

写真は、ダイヤモンドから、一ノ瀬に戻るところにある、スノーエスカレーターです

  
 

題名:Re: 志賀高原  名前:こんちゃん 2009/01/01(木) 18:31 No.1422 

1422の画像を原寸大表示します  夕食の前に会長の部屋で、小宴会、すっかり出来上がった状態で夕食会場へ、すき焼き鍋を囲んで盛り上がりました
  
 

題名:Re: 志賀高原  名前:こんちゃん 2009/01/01(木) 18:46 No.1423 

1423の画像を原寸大表示します 31日は新雪が30cmでまだ降り続いていたので、テンション下降気味 それでも午前9時にホテル前に集合、相談結果近くの丸池、サンバレー、蓮池を廻る事に・・・雪質はさらさらのパウダー
  
 

題名:Re: 志賀高原  名前:こんちゃん 2009/01/01(木) 18:54 No.1424 

1424の画像を原寸大表示します 10時半にコーヒータイム
、一通り滑った後、会長より、SAJ最新技術の滑りの講習会があり、各個人の滑りの指導をいただきました
 降りしきる雪の中滑ったり登ったり実演していただき、有難うございました(多少息切れのハアハアが聞こえて来ました申し訳ありませんでした)
 12時で、昼で上がるグループと目一杯滑るグループに分かれ
ることになりました

 写真は、サンバレーで一服

  
 

題名:Re: 志賀高原  名前:こんちゃん 2009/01/01(木) 18:57 No.1425 

1425の画像を原寸大表示します  昼になると天気が急速に快復、青空が見えてコンディションは最高になりました
 東館山山頂付近は見事な樹氷が出現

  
 

題名:Re: 志賀高原  名前:こんちゃん 2009/01/01(木) 19:00 No.1426 

1426の画像を原寸大表示します 残り物には福がアルてこのことですね
極上のパウダーを滑りまくりました

写真は、ふかまんちゃんです(西館山滑降コース)

  
 

題名:Re: 志賀高原  名前:こんちゃん 2009/01/01(木) 19:02 No.1427 

1427の画像を原寸大表示します 六華スキ-クラブの誇るスーパーウーマン(O川さん) コブもなんのその・・・お見事-!(西館山滑降コース)

ごご3時に上がり、ホテルの温泉にザッブーン!
午後4時出発で新田町役場駐車場着はごご7時半
車提供のふかまんさん、O黒さん有難うございました

充実した年末合宿でした

追伸:今回は動画をたくさん撮りましたが、動画は容量が大きいので、1月7日の月例会に動画と写真の入ったCDを各人にお渡しする予定です(動画は、クイックタイムと言うソフトでご覧ください、ソフトのない方は、ネットで無料ダウンロードで来ます)
 動画はデジカメの性能が今ひとつなのと、手ぶれで見にくくなっていますがご容赦ください)



題名:2009/1月度月例会案内  名前:神藤貞雄 2008/12/28(日) 19:12 No.1418 


表題の月例会が1月7日(水)太田勤労会館2F中会議室にて開催されます今回の月例会は内容が盛り沢山です。内容は下記の通りです
1)1/11市民大会に向けてのポール練習会案内
2)1/17市民スキ大会.当日の競技役員依頼.出場選手の確認等々。又大勢の六華会員の皆さんの協力が必要です是非御協力をお願い致します
3)1/25協会スノーフェスティバル開催予定です
4)以上宜しく御協力をお願い致します。



題名:苗場は超穴場?  名前:こんちゃん 2008/12/25(木) 16:39 No.1413 


1413の画像を原寸大表示します 23日に昨年入会した六華クラブのS木さんと苗場へ行ってきました 丸沼、かぐらはすごく込んでいると聞いていたので、苗場にしました
 行ってみたら、ガラガラでこれが苗場?と言う感じでした
 滑走可能コースは、ホテル前(人工雪)、ゴンドラで上がった筍平ゲレンデ、大斜面ゲレンデ、筍山山頂コース、雪は少ないですが、前日新雪が5cmほど積もり、条件はまあまあでした

写真はホテル前(ホテル前はリフトが4本動いていました)

  
 

題名:Re: 苗場は超穴場?  名前:こんちゃん 2008/12/25(木) 16:41 No.1414 

1414の画像を原寸大表示します 天気が良く、筍山山頂からは、絶景が楽しめました
写真は、筍山山頂からの滑降コース(後ろの平な山が苗場山)

  
 

題名:Re: 苗場は超穴場?  名前:こんちゃん 2008/12/25(木) 16:44 No.1415 

1415の画像を原寸大表示します ゴンドラで上がった筍ゲレンデは 雪質も結構良く、霧氷が美しかった

 写真は筍ゲレンデ上部(S木さん)


  
 

題名:Re: 苗場は超穴場?  名前:こんちゃん 2008/12/25(木) 16:53 No.1416 

1416の画像を原寸大表示します  リフト8本、ゴンドラ2本が動いていたので、リフト待ちはほぼなし、です
 大斜面は硬く締った斜面に新雪が薄っすらで、小さいこぶが並んでいて、結構面白かった ここを滑るひとは、あまりいなかった
 大斜面から下のダウンヒルコースは、雪不足で閉鎖されていました(盛んに人工降雪機が動いていましたので年末はOKだと思います)
 写真は大斜面上部から見た景色

 駐車場は26日まで無料、シニア1日券が1000円の食事件付きで3700円 はすごく割安でした
 いやー 良かったー!


  
 

題名:Re: 苗場は超穴場?  名前:N島 2008/12/27(土) 02:59 No.1417 

こんちゃん、お疲れさまでした。
この日、行けなくて申し訳ない。
またの機会よろしくお願い致します。



題名:お知らせ  名前:N島 2008/12/16(火) 18:31 No.1407 


12/7に開催されました六華初滑りには、多くのクラブ員の参加ありがとうございました。雪が少ない中、シーズン当初のクラブ行事は、協会行事に合わせ行われ、いよいよスキーシーズンに入りましたが、今シーズンも無事に終わることを願いたいものです。
また、先日のSAJ群馬地区指導員研修会も、六華から8名の参加があり、2日間無事に終了いたしました。
来たる12/21(日)の太田市スキー協会主催「指導者研修会」を、下記のとおり開催し、合わせてレベルアップレッスンも行います。
皆様の参加をお待ちしております。

           記
会場:     ホワイトワールド 尾瀬岩鞍
         *降雪の状況により変更することもあります

日時:     平成20年12月21日(日)
        AM9:30 ゴンドラ駅舎前集合

参加対象者:  太田市スキー協会各クラブ指導者

講師:     平成20年度SAJ群馬地区指導員研修会受講者

参加希望者は、中島まで
    *現地集合または、旧新田町役場AM6:00出発 

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:N島 2008/12/20(土) 01:50 No.1408 

上記「指導者研修会」
丸沼高原スキー場に会場変更になりました。
参加関係各位の皆様、ご留意の程よろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:ふかまん 2008/12/21(日) 21:09 No.1409 

1409の画像を原寸大表示します 今日は物凄い混雑でした。
六華のO氏とK氏にお会いした以外、他の方は見つけられませんでした...orz

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:N島 2008/12/23(火) 01:39 No.1410 

ふかまんさん、お疲れ様でした。


題名:激安スキー場情報  名前:こんちゃん 2008/12/16(火) 07:55 No.1406 


1406の画像を原寸大表示します  大変不景気になって、今シーズンは小遣いも抑えなくては・・と思っている人も多いと思います
 群馬県内で、一番安く済むスキー場は尾瀬サエラスキー場です
 駐車場は、土日休も無料
 リフト1日券は、土日休(大人3000円、55才以上は2500円)
       平日 (大人2000円、55才以上は1500円)
リフトはクワッド2基、ペア1基で1基減りました(今シーズンから、北ウイングのグワッドとレストランが休止:利用者がようで)したがって、北ウイング駐車場からスキー場へは入れないと思います
 コースは、クワッド1250m沿いが最高、連続した中斜面が続き、展望も素晴らしいです(写真添付)
 空いているし、道路渋滞も少なく、お金のない方、年金暮らしの方に最適です エヘヘ!私のことです

 その他の情報
  岩鞍の割引券がネットで印刷できますが、昨年500円だったのが、今年は300円になりました
 どこまでも強気ですね(クソー!でも行ってしまいそうです)
リフト券 日曜は平日料金です(大人4800円→4600円、シニア4100円→3600円)これに▲300円の割引券が効きます
 
 どこのスキー場もリフトのリストラを進めていて、いつの間にか稼働していないものがありますね

 今年は雪が少ないので、当分様子見です



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
06/26 (月) 5
06/25 () 4
06/24 () 5
06/23 (金) 1
06/22 (木) 3
06/21 (水) 4
06/19 (月) 7
合計: 37709

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web