太田六華スキークラブ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:米子の大瀑布の紅葉は素晴らしい  名前:こんちゃん 2008/10/30(木) 07:35 No.1376 


1376の画像を原寸大表示します 10月末米子の大瀑布の紅葉が良いと聞いたので行ってきました
奇妙滝(落差65m)、権現滝(落差75m)、不動滝(落差90m)の三つの滝を約2時間でめぐるコースが人気です
 写真は不動滝です

  
 

題名:Re: 米子の大瀑布の紅葉は素晴らしい  名前:こんちゃん 2008/10/30(木) 07:37 No.1377 

1377の画像を原寸大表示します 写真は権現滝です
紅葉に囲まれて素晴らしかったです

  
 

題名:Re: 米子の大瀑布の紅葉は素晴らしい  名前:こんちゃん 2008/10/30(木) 07:53 No.1379 

1379の画像を原寸大表示します 米子の大瀑布に向かう林道も全山紅葉状態でした
須坂長野東インタ-から30分で到着できます


  
 

題名:Re: 米子の大瀑布の紅葉は素晴らしい  名前:こんちゃん 2008/10/30(木) 07:57 No.1380 

1380の画像を原寸大表示します 奇妙滝です
滝壺のスグ側まで行けますが、びしょぬれになります



題名:錦秋の鼻曲山  名前:こんちゃん 2008/10/27(月) 05:35 No.1371 


1371の画像を原寸大表示します 今年はなかなか寒くなりませんね
そろそろ丸沼スキー場がオープンのようですが、もう少し紅葉の山を徘徊しようと思ってます

 10月25日にいつものO黒さんと、霧積温泉から、鼻曲山へ登って来ました
 山頂はもう枯葉でしたが、標高1000mから1400m付近は紅葉真っ盛りで、綺麗でした
 写真は紅葉に包まれていました登山道

  
 

題名:Re: 錦秋の鼻曲山  名前:こんちゃん 2008/10/27(月) 05:47 No.1372 

1372の画像を原寸大表示します 松井田から、軽井沢への旧道に入り、坂本宿の先で霧積温泉への林道へ入り8kmの霧積温泉(1軒宿)が登山口です
 林道は狭く曲がりくねっていて、対向車とは、退避場所ですれ違いますので、ゆっくり走らなければなりません
 この林道も丁度紅葉が見頃でした
 昨年の台風の影響で登山道の巻き道の一部が流出し、急な小突起の登り降りがありました
 写真はかえで や もみじの尾根筋

  
 

題名:Re: 錦秋の鼻曲山  名前:こんちゃん 2008/10/27(月) 05:49 No.1373 

1373の画像を原寸大表示します 紅葉の間から、鼻曲山を望む
  
 

題名:Re: 錦秋の鼻曲山  名前:こんちゃん 2008/10/27(月) 05:56 No.1374 

1374の画像を原寸大表示します 山頂から5分ほどの小天狗からは、360度のパノラマです
軽井沢方面は、唐松の樹林が黄色に色付いていました

写真は、ガス湧き上がる唐松の尾根筋

  
 

題名:Re: 錦秋の鼻曲山  名前:こんちゃん 2008/10/27(月) 06:03 No.1375 

1375の画像を原寸大表示します 霧積温泉は、水車小屋のある、和風のしゃれた温泉宿です
日帰り入浴可能で、以前入ったことがありましたが、浴室の中央に丸い湯船があり、あまり広くなかったように憶えていましたので、坂本宿の日帰り温泉に入って来ました(浴槽も、露天風呂も広くて快適でした)
 こちらは、横川の鉄道公園から出るトロッコ列車の終点で、結構賑わっていました



題名:紅葉  名前:ふかまん 2008/10/20(月) 21:30 No.1369 


1369の画像を原寸大表示します こんちゃんに触発されて、画像を載せてみます。
長野県の某所の紅葉です。
デジカメがショボイので上手く取れてませんが。。。

そろそろスキーシーズンですね。
気持ちを切り替えていかないと(^^ゞ

  
 

題名:Re: 紅葉  名前:N島 2008/10/21(火) 16:55 No.1370 

ふかまんさんお久しぶりです。
上の画像の紅葉、あまりにも素晴らしいので私のパソコンの待ち受け画面に使わせて頂きました。ご了承下さい。



題名:紅葉5連発  名前:こんちゃん 2008/10/20(月) 09:10 No.1364 


1364の画像を原寸大表示します 絶好の紅葉日和が続いています
チャンスを見逃さないように・・・お出かけください
写真は10月4日妙高山登山した時です(大谷ヒュッテ付近からの妙高山)
赤倉ゴンドラを使うと登り4時間で山頂です

紅葉写真は、スキーリンク集の いってみんしゃい!バックカントリーに順次掲載予定です

  
 

題名:Re: 紅葉5連発  名前:こんちゃん 2008/10/20(月) 09:16 No.1365 

1365の画像を原寸大表示します 照葉峡の紅葉を10月16日に見に行きました
坤六峠から、湯の小屋にかけて見頃でした
平日でしたが、駐車スペースが少なく、路上駐車で写真を撮る人が多く渋滞気味でした
 写真は坤六峠すぐ下のフナ林で撮ったものです

  
 

題名:Re: 紅葉5連発  名前:こんちゃん 2008/10/20(月) 09:19 No.1366 

1366の画像を原寸大表示します 安達太良山の紅葉です
ここもゴンドラを使うと1時間ちょっとで安達太良山山頂です
火山のため、山頂付近は紅葉がありませんが、中腹の くろがね小屋付近は見頃でした

  
 

題名:Re: 紅葉5連発  名前:こんちゃん 2008/10/20(月) 09:25 No.1367 

1367の画像を原寸大表示します 安達太良山登山後、裏磐梯の五色沼へ行き、五色沼ハイキングコースを散策しました 往復2時間程度です
紅葉は4割から5割で来週(10月25日ごろ)が見頃だと言っていました

  
 

題名:Re: 紅葉5連発  名前:こんちゃん 2008/10/20(月) 09:29 No.1368 

1368の画像を原寸大表示します  10月19日は磐梯山に登りました
 磐梯山ゴールドラインのドライブウエイの峠にある八方台登山口は人気があり、駐車場は満杯です
 ぶなの原生林の中を山頂まで2.5時間で登りました
 磐梯山ゴールドラインは、紅葉が見頃で、素晴らしいドライブが楽しめました



題名:ボタン 信州  名前:長政 2010/05/14(金) 08:08 No.5677  HomePage


お早うございます。ボタン寺玄向寺のボタン 松本 ごらんください。
  
 

題名:Re: ボタン 信州  名前:長政 2010/05/14(金) 08:10 No.5678  HomePage

その2.
  
 

題名:Re: ボタン 信州  名前:長政 2010/05/14(金) 08:10 No.5679  HomePage

その3.
  
 

題名:Re: ボタン 信州  名前:ジャン母 2010/05/14(金) 20:50 No.5683 

こんばんは〜長政さん

綺麗な座れば・・ボタン・・美人さんの
ボタンのお届けありがとうございます。

こちらでは 満開を過ぎました・頭に実を付け始めてましたよ

まだ信州信濃出は見頃ですね・見せていただきありがとう〜



題名:自転車走行会 1  名前:N島 2008/10/14(火) 10:35 No.1361 


10/13(月)秋晴れの「体育の日」の1日、スキー仲間のA澤氏、イチタンのT氏の3人で利根川のサイクリングロードでの走行会を、行いました。
T氏は、新調したカーボンバイクでの登場です。

  
 

題名:自転車走行会 2  名前:N島 2008/10/14(火) 10:38 No.1362 

天気は最高!暑くなく寒くなく、本当に気持ちが良い走行会となりました。
走行途中での休憩での1コマ

  
 

題名:自転車走行会 3  名前:N島 2008/10/14(火) 10:42 No.1363 

利根川サイクリングロードを快調に飛ばす A澤氏、T氏のお二人!


題名:スキー映画会  名前:N島 2008/10/10(金) 10:52 No.1358 


・群馬県スキー連盟主催「スノーフレンドの集い」について
  日時:平成20年10月24日(金)
     PM6:00開場
  会場:県民会館 小ホール(前橋市)
  料金:1,000円

・桐生スキークラブ主催「スキーヤーの集い」について
  期日:平成20年10月26日(日)
  会場:桐生市民文化会館・小ホール
  料金:1,000円

上記2件とも、抽選等ございますので、いかがでしょうか
チケット等問い合わせは、中島まで

  
 

題名:Re: スキー映画会  名前:ゴン 2008/10/11(土) 14:17 No.1359 

N島さん
桐生スキークラブ主催「スキーヤーの集い」は、
10月25日(土)ではないでしょうか?
ゲストで柏木義之デモが講演を行うようです。

  
 

題名:Re: スキー映画会  名前:N島 2008/10/12(日) 06:49 No.1360 

大変失礼致しました。
25日(土)ですので訂正させていただきます。

26日(日)は養成講習会でした。

宜しくお願いいたします。



題名:太田六華スキークラブ年次総会案内  名前:神藤貞雄 2008/10/08(水) 07:47 No.1357 


六華スキークラブの皆さん元気でお過ごしですか.各地の山々で初冠雪の便りが聞こえる季節になりスキーの準備に忙しいクラブ員の方もおいでになると思いますが今日の連絡は年次総会の案内です。日時平成20年11月7日(金) PM7:00場所うどん屋清水(太田市飯田町) かいひ4.000円 参加出欠の連絡は福田さんより往復葉書が郵送されますので出欠の記載のうえ神藤まで返信お願い致します.クラブ員大勢の参加をお待ちしています


題名:ガソリンよ!下げれ  名前:こんちゃん 2008/10/03(金) 17:43 No.1354 


 ジョイフルホンダは10月3日は151円/Lでした
 原油価格は一時150ドルを越えていたが、今は100ドルを切っている  その割にスタンドのガソリンの下がりは悪い
 シーズンまでにもっと下がらないと困る
 景気は悪くなるばかりだし・・・
 
 そういえば、新田花トピアのコスモスが今満開です
 行ってみてください


  
 

題名:Re: ガソリンよ!下げれ  名前:こんちゃん 2008/10/03(金) 17:44 No.1355 

見事なお花畑です
  
 

題名:Re: ガソリンよ!下げれ  名前:こんちゃん 2008/10/03(金) 17:46 No.1356 

 秋の空にコスモス良く似合います
 心もさわやかになります



題名:兜岩山  名前:こんちゃん 2008/09/29(月) 15:18 No.1346 


 9月28日荒船山に隣接する兜岩山に登って来ました
 荒船山の登山口で逢った人が前日、草津白根に行ってきた時、山頂付近は霧氷で真っ白だったと言ってました
 スキーシーズンも近いようです
 当日も、曇りでかなり寒い日でした

 荒船不動への林道は、昨年の台風9号であちこち崩落や流出でいまだに不通でした
 復旧工事の工事現場に駐車して、歩き始めました
 荒船不動まで20分位かかりました
 林道の流出部分は、迂回路が出来ていました
 写真は、荒船不動 お堂の中は真っ暗でローソクが4本燃えていました 中を覗くと、4,5人が真っ暗の中でご祈祷を受けているではありませんか!異様なな感じがしました

  
 

題名:Re: 兜岩山  名前:こんちゃん 2008/09/29(月) 15:25 No.1347 

 コースは荒船不動ー星尾峠ー御岳山ーローソク岩ー兜岩山往復で、休憩含めて6時間かかりました
 訪れる人が少ないせいか、登山道は荒れていて、木の橋はいまにも崩れそうで不安でした
 写真は、御岳山山頂に鎮座するご神体で、木曽の御嶽山の方向をむいているそうです

  
 

題名:Re: 兜岩山  名前:こんちゃん 2008/09/29(月) 15:28 No.1348 

御岳山山頂直前の岩場、距離的には短いが、鎖はないので、慎重に登りました
  
 

題名:Re: 兜岩山  名前:こんちゃん 2008/09/29(月) 15:34 No.1349 

 写真は左が子ローソク岩、右が親ローソク岩です
 孫ローソク岩頂上から撮ったものです
 孫ローソク岩頂上は狭く、3人座るのがやっとです
 立っていて、クラっとすると、まっさかさまに墜落です
 360度絶壁で、なんとなく、お尻がむずむずしましたが、絶景なので我慢して、昼食をとりました

  
 

題名:Re: 兜岩山  名前:こんちゃん 2008/09/29(月) 15:44 No.1350 

 写真は西上州の立岩、2年前、k藤さんと、o黒さんと登った岩山です(意外と近く見えました)
 この先は幅40cm位で、両側が切れ落ちた怖いところや、滑り落ちそうな急斜面のトラバースがあったり、熊の引っかいた木があったり、なんとなく落ち着かない山歩きでした

  
 

題名:Re: 兜岩山  名前:こんちゃん 2008/09/29(月) 15:49 No.1351 

 3時間後に兜岩山に到着しましたが、標識はなく3等三角点の石だけがぽつんとあるだけでした
 この日登ったのは、我々だけ、ローカルな山でした
 少し西に進んだところに絶景ポイントがあり、西方、八ヶ岳、佐久方向が良く見えました

  
 

題名:Re: 兜岩山  名前:こんちゃん 2008/09/29(月) 15:52 No.1352 

 帰りに、内山トンネル近くから振り返ると、なるほど兜に良く似た形の山が良く見えました
 左にローソク岩が見えます

  
 

題名:Re: 兜岩山  名前:こんちゃん 2008/09/29(月) 15:53 No.1353 

 登山道脇には、トリカブトの花があちこちに咲いていました 
 最後まで不気味な山でした


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
05/23 (火) 2
05/22 (月) 5
05/21 () 8
05/20 () 8
05/19 (金) 6
05/18 (木) 8
05/17 (水) 5
合計: 37511

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web