爛漫蕎麦の掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
この掲示板は「画像認証」がONになっており、投稿フォーム
下部に表示されている画像の数字を右側のフォームへ入力
しないと投稿が正常に受け付けられません。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:『はんぺんさんに賛同』  名前:『はんぺんさんに賛同』 2016/07/24(日) 22:02 No.2891  操作

こんにちは。mixiの滝オフのはんぺんさんから以下のようなメールが届きました。私もはんぺんさんに激しく同意します。被害者のパンダさんも全面戦争するとしゃけ氏に宣戦布告をしています。この機会にしゃけ氏を徹底的に糾弾し、滝の世界から追放したいと思います。ご賛同、ご協力、拡散をお願いします。ご一読ありがとうございました。

こんばんは、滝オフのはんぺんです。
以前よりしゃけさんの、滝屋さんたちに対する暴言は問題でしたが、今回、ついに「滝屋さんのブログを荒らす」という行為に出ました。詳細は以下です。
しゃけさんが数々の滝をこき下ろすのに業を煮やしてパンダさんがなだめたところ、しゃけさんがブチ切れてパンダさんのブログに滝屋としてのプライドを踏み躙るコメントを次々と書き込んでいます。

これは許すことができない行為で、私やあっきーさんはもとより、彼の仲間のBALさんや森本さんも怒っています。
しゃけさんのこの酷い行為、人格を知っていただきたく、メッセージさせていただきました。
不快にさせてしまったかもしれませんが、ご容赦下さい。

題名:一日違い  名前:kyou 2016/05/21(土) 17:10 No.2890  HomePage 操作

2890の画像を原寸大表示します こんにちわ
調子良さそうですね。
谷川岳、私は18日…
いやあ、残念。久しぶりに出会える可能性ありだったんですねえ。
もう少し雪の多いときに歩きたかったんですが…
でも花が多くって、ほんと谷川岳いいですね。

題名:春ですねえ  名前:kyou 2016/03/28(月) 10:07 No.2888  操作

2888の画像を原寸大表示します 春の花めぐり山歩き、いいですねえ。
カタクリやいちげの花がきれいです。
昨日、仙人下ケ岳に行きました(トレラン)。
少しですが、つつじやアカヤシオを見かけました。
もうアカヤシオかってびっくり。
西上州あたりは5月連休前ではもう遅いかもね

題名:Re: 春ですねえ  名前:春爛漫 2016/03/29(火) 20:20 No.2889  操作

最近は山が弱くなってきたので花めぐりに切り替えています、アカヤシオの花・・早いですねー、今年もまた見たい気がします。

27日から29日まで新潟県の角田山や樋曽山+αなどをめぐり雪割草とカタクリを見てきました。タイミングよく快晴に恵まれていっぱい花を見ることが出来ラッキーでした。

題名:滝めぐり  名前:kyou 2016/02/13(土) 14:40 No.2884  操作

2884の画像を原寸大表示します 今年は暖冬で滝の凍結はイマイチなんでしょうか?
中止の滝は、以前新聞に載っているのを見ました。
今日から暖かくなりそうで、もう今期はこれ以上の凍結は期待できないかもね。
先日、岩櫃山に行ったついでに東吾妻の不動の滝を見てきました。そこから登る観音山も気楽にあるけて楽しかったです。

題名:Re: 滝めぐり  名前:春爛漫 2016/02/13(土) 21:38 No.2885  操作

kyouさんこんばんは、今シーズンも雪山に出かけてますねー、この間まで雪がなくでどうしたのかと思ってましたが一気に冬山らしくなって雪山にそそられます、八ヶ岳の雪景色いい感じです。・・行きたいと思うだけで全然行動が伴っていません。
先日、滝を眺めに行ってきましたが氷の成長が例年の半分程度でした、寒い日もありますが続かないと成長しないようです。

題名:Re: 滝めぐり  名前:萩原 2016/03/09(水) 16:58 No.2886  HomePage 操作

はじめまして
多分、早滝で後から、お邪魔した者です(*_*;
何時も滝巡りの参考にさせて頂いてました。
中止の滝も半分しか氷ってませんでしたよね。
あの後、九十の滝を目指して悪戦苦闘してきました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

題名:Re: 滝めぐり  名前:春爛漫 2016/03/10(木) 12:04 No.2887  操作

2887の画像を原寸大表示します 萩原様、初めまして。ハイ覚えております確か藤岡市周辺の方だったかと思いますが…(間違っていたらごめんなさい)いつも閲覧ありがとうございます。九十の滝は北向きに落ちているのでいい氷瀑が見られましたか。

今年は暖冬だったのでいい氷瀑を見ることが出来なくて残念です。10年程前に比べるとだんだんと氷も少なくなっているように感じます。滝巡りをされる場合はお互いに安全第一で楽しみましょう。

ホームページ・ブログをお持ちですか・・・差支えがなかったら連絡ください。ホームの絵をクリックするとyoutubeになっていましたので。

題名:来年もよろしくです  名前:kyou 2015/12/31(木) 09:08 No.2882  操作

2882の画像を原寸大表示します こんにちわ
湯の丸山はあいにくの天気でしたね。
それにしても雪が少ないですねえ。
この展望じゃ、年内もう一度どこか行かれたんでは?
私は、昨日ダイヤモンド富士を見に竜ケ岳でした。
中腹まではばっちりだったんですが、山頂では…
では良いお年をお迎えください。
来年はまたどこかで出会えると嬉しいですね。

題名:Re: 来年もよろしくです  名前:春爛漫 2015/12/31(木) 19:51 No.2883  操作

ダイヤモンド富士お疲れさまでした。思うようにいかないのが富士山なんでしょうか、経験から写真の右に見える雲が曲者のような感じです。

湯の丸山は山頂で寒い思いをしただけでした。55

今年はお世話様でした。来年は益々のご活躍をお祈りします。

題名:気持ちよさそう  名前:kyou 2015/11/13(金) 22:16 No.2880  HomePage 操作

こんにちわ
お昼を食べに妙義山。こんな気軽なハイキングもいいですねえ。
青空と紅葉、そして奇岩の景色。
今年はどうも紅葉時期に妙義へ行けそうにありません。
素敵な写真を堪能させていただきました。

題名:Re: 気持ちよさそう  名前:春爛漫 2015/11/17(火) 12:26 No.2881  操作

相変わらずのマラソンやサイクリングでその体力がうらやましい。
あちこちの山で紅葉の話題があり御多分に漏れずに紅葉狩りとしゃ
れこんで動いています。
先日の前橋の県民マラソンでは榛名の水沢寺方面に行こうと出かけ
た所コースの通行止めにより大変な目にあいました。袋小路となり
諦めて17号線まで戻り渋川から伊香保まで行ってきました。
途中でマラソンを見ていましたがすごい人数でその中にいたんですね。
最近は周辺をぶらぶらしているだけで山らしい山に登っていません。
もう数年は続けたい気持ちがあるのですが…

題名:紅葉狩り  名前:春爛漫 2015/10/06(火) 15:51 No.2878  操作

2878の画像を原寸大表示します 那須の紅葉を見に行ってきました。タイミングはちょうどよかったです。

題名:Re: 紅葉狩り  名前:kyou 2015/10/09(金) 10:35 No.2879  HomePage 操作

姥ケ平からの紅葉は見応えありますねえ。
しばらく前に歩いたんですが、ここの気色には感動しました。
火山の噴火は困りますが…
噴煙のある景色、たなびく白い煙と紅葉、青空の調和は見事です。

題名:やりましたね  名前:kyou 2015/09/30(水) 18:31 No.2876  HomePage 操作

群馬百名山完登、おめでとうございます。
やはりこんな目標持って歩くと張り合いがありそうですね。
百の山、それぞれに思い出多いことと思います。
私はどのくらい歩いたのかなあと調べてみました。
記憶だけであやふやなところもありますが80座位は歩いてるみたいです。
百に挑戦するかなあって気になりました。

題名:Re: やりましたね  名前:名無しさん 2015/10/01(木) 09:42 No.2877  操作

おはようございます。
たいした目標ではないのですが多少の励みになったかもしれません。ローカルの100名山は何でこんな山が・・・と思うのもありましたが目標があったために行けた場所もあったので群馬県の知らない場所をのぞけた感がありました。体力と相談しながらのハイキングは楽しい思い出をいっぱい残すことになりました。袈裟丸山もマイナーなコースだったので思い出に残る一つです。先日の大水上山での体力消耗で最近自信を無くしかけているところです。

私も70-80座前後になってから100座を目標に立てました。
kyouさんはまだ若いのでトレランやロードレース、ハイキングにと活躍をお祈りします。

題名:こんにちわ  名前:kyou 2015/09/23(水) 23:00 No.2874  HomePage 操作

2874の画像を原寸大表示します 丹後山あたりはほんと気持ちいいところですよね。
しばらく前に歩いたんですが、いつか再訪したいと思っているところです。
たった一人での小屋泊、寂しいですが静かさを堪能できたんでは?

群馬百名山、いよいよフィナーレ。今年中に達成でしょうか?

題名:Re: こんにちわ  名前:名無しさん 2015/09/24(木) 19:50 No.2875  操作

2875の画像を原寸大表示します こんばんは、谷川馬蹄形を12時間台とはすごいですね。体力のある人が裏山鹿。
天気のいい日が続かなくて予定より遅れてしまいましたがようやく行くことができました。最近体力もめっきり落ちてきたようで無理ができなくなってきました。中の岳までの計画を立てたかったのですが大水上山までが限界でした。避難小屋泊の一人は寂しいものがありますね、夜は寒かったので毛布がいっぱい使えました。この辺までが私の限界のようです。この後はのんびりと・・・(今年中には)

題名:錫ヶ岳  名前:雪田爺 2015/09/09(水) 09:36 No.2872  操作

2872の画像を原寸大表示します こんにちは お疲れ様でした.リベンジ、早いですね! さすが爛漫さん.

菅沼からだと、やはり時間がかかる様ですが、何と言ってもあの白錫尾根が道中の核心部でしょうね.ガスがあった様でちょっと展望には向かなかったみたいですが、往路の緊張感に比べ復路は安堵感の中に余裕も.

歩く人が少なくなってきてるからでしょうか、白桧岳からの笹藪の中の踏み後は消えつつあるようです.我々の時はもう少しハッキリしていましたのと、四人だったから不安とかそういうものは皆無でした(笑)
貼付画像は白桧岳からの笹藪下り.踏み後はハッキリしています.2010年7月

題名:Re: 錫ヶ岳  名前:名無しさん 2015/09/09(水) 22:09 No.2873  操作

2873の画像を原寸大表示します こんばんは、ぐずぐず天気はいつまで続くんでしょうねー、こんな天気が不安定の中でもチョコチョコお出かけしているようでまだまだ若いですね。
すっかり年相応の動きなのか雨風に負けて動きが取れません、数少ない天気を選びながら出かけるようにしている今日この頃です。栃木100名山4座目の錫ヶ岳(群馬100名山56座目)、爺さんのアドバイス通りスタンダードのコースで行ってきましたが往復13時間の予定でほぼ計画通りでした。頑張れないところにパワーの減少を感じます。
添付の写真のように少しでもコースが見えればもっと気楽に行けたんでしょうが途中でコースが不明になるので行ったり来たりで時間のロスが発生してしまいました。添付の写真の場所は2296手前だと思いますがコース不明とリボン見当たらずで難儀をした場所だったと思います。
帰りの途中でご夫婦と会いましたがリフトのあるほうからのぼったような話をしていました。丸沼高原スキー場だろうか、オヤカタさんは沢登りをしながら登ったようでしたがいくつかコースがあるようですね。そうそう天気は午前中はまずまずでしたが午後はガスが出てきて遠くの景色は見えませんでしたが虫もいなくて雨も降らずに適当な涼しさでハイキングとしては良かった一日でした。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

01/16 (月) 2
01/11 (水) 1
合計: 9286

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -