爛漫蕎麦の掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
この掲示板は「画像認証」がONになっており、投稿フォーム
下部に表示されている画像の数字を右側のフォームへ入力
しないと投稿が正常に受け付けられません。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ツツジを見に  名前:春爛漫 2009/04/27(月) 11:08 No.2440  操作


2440の画像を原寸大表示します 群馬県南牧村のツツジを見に行ってきました。
三ツ岩岳頂上から見たツツジはちょうど満開状態でした。

  
 

題名:Re: ツツジを見に  名前:Mr.k 2009/04/27(月) 12:10 No.2441  操作

こんにちは。Pakiさんも同じ日に登りに行ったようですよ。
私は、18日に大仁田川の奥にある薬師ノ滝を見に行って来ました。
アウトドアには、良い時季になりましたね。

  
 

題名:Re: ツツジを見に  名前:Mr.k 2009/04/27(月) 12:10 No.2442  操作

こんにちは。Pakiさんも同じ日に登りに行ったようですよ。
私は、18日に大仁田川の奥にある薬師ノ滝を見に行って来ました。
アウトドアには、良い時季になりましたね。

  
 

題名:Re: ツツジを見に  名前:春爛漫 2009/04/28(火) 19:17 No.2444  操作

こんにちは。
Mr.kさん元気にしているようで何よりです。
南牧村の滝探しに通っているようで奥地に入って
の滝探しには気をつけてくださいね。
先日、下仁田の道の駅に寄ったところパンフレッド
がいっぱい置いてありました。次に行く機会があれば
参考にさせてもらいます。

Pakiさんも同じ日にツツジを見に行ったとか、私が10時30分ごろに到着ですからきっと早い時間だったんでしょうね。花はいいタイミングでしたよ。

  
 

題名:Re: ツツジを見に  名前:Mr.k 2009/04/30(木) 08:05 No.2446  操作

こんにちは。
自宅にパンフレットと自作の地図を郵送したんですが、届きましたでしょうか?

  
 

題名:Re: ツツジを見に  名前:春爛漫 2009/04/30(木) 20:34 No.2447  操作

何時もお世話様になります。
パンフレットと地図・・・南牧村の話ですね。
4月30日現在まだ来ていません。楽しみに待っています。

先日、ダム上流の滝を見に行かれたようで時間が掛かり
そうですね。
ちょうど今、ダム上流の橋の工事をしているようで対岸
の状況も見ることなく帰ってきました。機会を見つけて
行って見たいと思っています。

  
 

題名:パンフレット  名前:雪田爺 2009/04/30(木) 21:33 No.2448  操作

Mr.kさん すみません.パンフレットいただいておきながら御礼の返事、遅れました.

他のDMに紛れ込んでいて、見逃していました.
お気遣い大変感謝です.
又、見事なパンフレットだと思います.羨ましい.

この場を借りて、取り急ぎ(って、遅いじゃん(^_^; )御礼を!



題名:桜めぐり  名前:春爛漫 2009/04/13(月) 22:23 No.2428  操作


2428の画像を原寸大表示します 県周辺の桜めぐりで楽しんでいます。
今日は突然日程が空いたので沼田市方面を
徘徊し数箇所の一本さくらを見ることが出来ました。
発知の桜は7分咲き程度、この場所を境に上はこれからです。
1.城堀川のしだれ桜
2.沼田公園の御殿桜
3.発知の桜
4.天照寺のしだれ桜
5.秋塚のしだれ桜など


  
 

題名:Re: 桜めぐり  名前:草遊 2009/04/13(月) 23:06 No.2429  操作

2429の画像を原寸大表示します 4月は、桜めぐりの月です。
とは言うものの、なかなか思うようには行きません、
沼田の桜も行きたいと思いつつ今持ってお会いできない桜たちです。

11日、高速の低料金を利用して、高田に行ってきました。
人の多さと屋台の多さに酔ってきました。

桜は、1本がいいです、それもあまり有名でない桜が。

  
 

題名:Re: 桜めぐり  名前:春爛漫 2009/04/15(水) 06:54 No.2430  操作

おはようございます。草遊さんも高遠に行かれたんですね。
私も11日は高遠であの人込の中にまぎれていました。
8時ごろからあちこち見ている間に12時ごろになつてしまいすっかり桜見物にはまってしまいました。

昨日は雨も降って関東ではピークを過ぎ終焉に入るのでしょうか。


  
 

題名:Re: 花めぐり  名前:なんちゃん 2009/04/23(木) 20:12 No.2433  操作

2433の画像を原寸大表示します 小中大滝のアカヤシオもまだ見頃かもしれません。

黒滝山はもうとうに終わっていると思います。
西上州・・・週末は雨なので明日の爛漫さんのレポを楽しみにしています。(笑)

  
 

題名:Re: 桜めぐり  名前:春爛漫 2009/04/23(木) 23:44 No.2434  操作

2434の画像を原寸大表示します 黒滝山はもう遅いですか、残念また次のシーズンまでおあづけです。三つ岩岳もいいんですが今週はおとなしくしています。

小中大滝は4月15日に行ってきましてそこそこ咲いていました。でも滝手前右のヤシオツツジの咲が悪いですね。数年前はいっぱい咲いていたように感じましたが。

  
 

題名:Re: 桜めぐり  名前:金さん 2009/04/26(日) 16:44 No.2435  操作

イチローさんからの連絡で、北遠の集合写真を送らせて頂きましたが・・・着弾したでしょうか?
  
 

題名:Re: 桜めぐり  名前:春爛漫 2009/04/26(日) 18:39 No.2436  操作

お騒がせしております。何時もお世話様です。イチローさんには二度も送付してもらいましたがどういう訳かメールが迷子になったようで・・・

金さんから送付されたメールも18:38時点で届かない状態です。
金さんが掲示板に記入し、メールとして届いたのが16:44で、それ以降に二件のメールが来ていますが肝心なものが来ていません。
添付ファイルがあるとだめなのかどうか自分にメールをして確認してみます。

  
 

題名:Re: 桜めぐり  名前:春爛漫 2009/04/26(日) 18:47 No.2437  操作

自分自身に添付ファイルをつけて発信しましたが
画像付きで届きますねー

何が不満なのかストライキをおこしています。

金さんのアドレスにテストメールを発信しますので
確認をお願いします。

  
 

題名:Re: 桜めぐり  名前:金さん 2009/04/27(月) 05:22 No.2438  操作

転送ではなく画像を添付した新規メールで送ってみました。
跳ね返された記録が無いので届いているものと思っていましたが、どこかへ沈没してしまったのでしょうか?
再度ご確認ください。

  
 

題名:Re: 桜めぐり  名前:春爛漫 2009/04/27(月) 07:49 No.2439  操作

イチローさん、金さん大変お手数を掛けています。
やはりメールは届いていません。私のメール設定が悪いのか
それともYBBが悪いのか、良くわかりません。
余計な変なメールは入ってくるのに肝心なメールだけ来ない
のがしゃくにさわります。もちろんゴミ箱や迷惑メールの中
にもありません。

この件につきましては後でじっくり調査します。
本当にお手数掛けました。

  
 

題名:Re: 桜めぐり  名前:春爛漫 2009/04/28(火) 18:34 No.2443  操作

上記メールの不具合については解決をしました。
大変お騒がせしました。



題名:  名前:春爛漫 2009/04/10(金) 07:42 No.2425  操作


2425の画像を原寸大表示します 4月9日に茨城県の「高鈴山」にガラにもなく「イワウチワ」なる花の観賞に行ってきました。好天気が続いて一気に花も咲いて満開状態となっていました。
なかなか可愛い花でしたよ。

  
 

題名:Re: 花  名前:なんちゃん 2009/04/12(日) 15:08 No.2426  操作

2426の画像を原寸大表示します 近所の桜もほぼ終わりです。
茨城は「イワウチワ」の咲く山が多いですね。
名のある山は筑波山しか登ったことがありません。^^;

高遠は今が満開なんですね。今年も行けませんでした・・・(笑)


  
 

題名:Re: 花  名前:春爛漫 2009/04/12(日) 18:10 No.2427  操作

2427の画像を原寸大表示します この土日は天気が良すぎて出かけられた人が多かったようですね。今日も用事があって八王子市から国立市まで出かけましたが
午前中は下りが渋滞で午後になると上りが渋滞と凄かったです。
私は渋滞に逆らって逆を走っていましたが。

平地の桜はもう終わりでしょうか・・・ヤシオツツジが待ってますよ。



題名:天気良かった  名前:春爛漫 2009/04/06(月) 19:31 No.2421  操作


2421の画像を原寸大表示します 朝から雲ひとつない天気ですっ飛んで埼玉県幸手市の桜を見てきました。どんぴしゃ満開で花見客もそこそこ出ていました。
菜の花の香りも息が詰まりそうなほどプンプンとして一面に咲いていて見ごたえがあります。

  
 

題名:Re: 天気良かった  名前:春爛漫 2009/04/06(月) 19:36 No.2422  操作

2422の画像を原寸大表示します 書き忘れましたが思わぬところで思わぬ人とばったりと・・・
長野の北精進ケ滝以来かも

  
 

題名:Re: 天気良かった  名前:春爛漫 2009/04/06(月) 19:41 No.2423  操作

2423の画像を原寸大表示します もう一つおまけも・・・帰り道に寄った場所の桜です。
  
 

題名:Re: 天気良かった  名前:ふた 2009/04/06(月) 21:44 No.2424  操作

2424の画像を原寸大表示します 思わぬところで思わぬ人です(爆)

滝でのバッティングなら考えられますけど
こういうところで遇うとは思いませんでしたよwww
でも、天気が良くてよかったですよね

あの後行ってきたあの場所、まだ早かったです
みかもみたいにたくさん咲き乱れるようなところじゃないけど
そこそこ咲いてはいました。。。危うく遭難するんじゃないかと思いましたが。。。(汗)



題名:雲取山  名前:なんちゃん 2009/03/30(月) 19:23 No.2409  操作


2409の画像を原寸大表示します また先を越されてしまいました。(^^;
三峰からテント担いで行こうかなと企んでいましたが,爛漫さんのレポをみたら,日帰りでもいいかなぁ〜(笑)

まだ三つしか見つかっていない古い「原三角測点」のひとつが雲取山にあるんですよね。
見に行かなくちゃ。(笑)

  
 

題名:Re: 雲取山  名前:春爛漫 2009/03/30(月) 22:49 No.2411  操作

2411の画像を原寸大表示します テント担いではいいですね、以前奥さんに話をしたら「年を考えろ」と一括されてしまいました。

ところで古い「原三角測点」て知りませんでした。
写真の横になにやら説明があったような・・・
全然意識してなかったのでしっかり読みませんでした。

  
 

題名:Re: 雲取山  名前:なんちゃん 2009/03/31(火) 19:34 No.2412  操作

2412の画像を原寸大表示します この三角点は,
今のところ,雲取山・米山(新潟)・この群馬の山の三箇所で見つかっているようです。(^^;
昔のまま,ひっそりと残っているのは群馬の山だけかも。

金曜日に茨城へイワウチワの大群生を見に行こうかと思っています。
(場所はいまひとつ特定できませんが・・・^^;)


  
 

題名:Re: 雲取山  名前:春爛漫 2009/04/01(水) 14:05 No.2414  操作

2414の画像を原寸大表示します 三角点については石でできた説明文があり、確認をすれば理解できたかと思うのですが関心がありませんでした。改めて調べてみるとあったんですね。罰当たりに椅子代わりに座っていました。

ん・・これが原三角測点なんですね。

ところで金曜日もお休み?。いよいよ週3日制ですか。

  
 

題名:Re: 雲取山  名前:春爛漫 2009/04/01(水) 15:06 No.2416  操作

イワウチワの花、ピンクでなかなか可愛いですね。一面に咲くと見ものと思います。タイミングはどうなんでしょう、少し早いかどうか?ですね。
日立市 御岩神社-御岩山-高鈴山・・・こんなコースがあるんですね。
ついでに那珂川町のカタクリ公園でカタクリとショウジョウバカマのじゅうたん敷きも見たくなると思いますが。

行ってきた際には是非情報ください。

  
 

題名:Re: 雲取山  名前:なんちゃん 2009/04/05(日) 17:45 No.2419  操作

2419の画像を原寸大表示します 爛漫さんのレポを片手に(ウソです。^^;)
登ってきました。
天気がいいはずでしたが,雲の中でした。はは。

  
 

題名:Re: 雲取山  名前:春爛漫 2009/04/05(日) 19:53 No.2420  操作

2420の画像を原寸大表示します 雲の中とは少し残念でしたね。なにしろ雲を取る山ですから・・・・雲取られ山だったらよかったのにねー。

今日は午前中に秩父の桜を見てきました。満開状態で人もいっぱい。





題名:ご無沙汰  名前:いっき 2009/03/29(日) 16:25 No.2406  操作


2406の画像を原寸大表示します こんにちは 爛漫さん ご無沙汰です。
最近すっかり山にはまり 滝は・・・でしたが
久しぶりに群馬まで遠征してきました。
ご挨拶までに入沢の滝をペタリ

  
 

題名:Re: ご無沙汰  名前:春爛漫 2009/03/29(日) 20:16 No.2408  操作

2408の画像を原寸大表示します 最近は山登りをしている人が多いですね。
あべちゃん・なんちゃん達もたびたび出かけているようですよ。
これからは山と花の話題に事欠かないシーズンになりました。遠出も土日では破格の値段で現地まで行くこともできるようになり、ますます楽しみが増えるようです。

こちらこそご無沙汰いっきさん、最近の撮影は数年前とはだいぶイメージが違い腕も機械も上がっているようで何よりです。裏見の滝も数が少なくなっているようです。

今日は天気も穏やかで出かけてきました。いっきさんの庭を荒らしてきました。午後7時40分家に戻ったばかりです。

  
 

題名:Re: ご無沙汰  名前:いっき 2009/04/02(木) 21:20 No.2417  操作

2417の画像を原寸大表示します  こんばんは この日は お互いにお庭を荒らしていたようですね。レポは拝見しました。お疲れの様子でしたが アップ早かったですね。お疲れ様。原三角点 私も余り興味が無いので 何度か行っている割に まじまじ見た事無いんですよ。点の記を読むと昔の苦労が偲ばれますね。映画は楽しみです。
 石尾根周辺では こちら鷹ノ巣山もお勧めですよ。是非機会が有ればお出かけ下さいな。
ところで写真の方は 腕というより 機材のおかげでしょう^^

  
 

題名:Re: ご無沙汰  名前:春爛漫 2009/04/02(木) 21:46 No.2418  操作

いっきさんこんばんは。久々に長歩きしたところ2日間ほど足腰が痛かったですがやっと正常に戻ったようです。・・と思ってこれまた今日はゴルフに行ったのですがゴルフになりませんでした。

ところで「鷹ノ巣山」の写真富士山が綺麗に見えてますね。やはり寒いときでないとはっきりしないのでしょうね。
この山に登るのは日原街道からがいいのでしょうか、または奥多摩湖畔からでしょうか、大滝でも見ながら登れると最高ですが。

写真は構図を考えて機材の能力を引き出すようにしないといい写真が撮れないんでしょうね。最近はシャッターを押すだけになってしまいました。何事も努力しないと。



題名:業務連絡・・・金さん  名前:金さん 2009/04/01(水) 12:55 No.2413  操作


連絡が遅くなりました。

本番の予定日が4月25日(土)
下見を4/7(火)〜4/10(金)の間で予定。
詳細は来週早々に連絡を入れるとの事です。

4/3(金)の下見の話は無くなりました。
4/4(土)の岐阜ツアーに参加して来ます。

よろしく。

  
 

題名:Re: 業務連絡・・・金さん  名前:春爛漫 2009/04/01(水) 14:09 No.2415  操作

一応計画に入れておきます。
詳細がわかりましたらまた連絡ください。

岐阜ツアー行きたいけど日程が・・・
静岡のツアーには手を半分上げておきました。そのときはよろしく。



題名:またまた見てきました  名前:春爛漫 2009/03/24(火) 17:59 No.2403  操作


2403の画像を原寸大表示します 10日前に見たときは探すのに大変でしたが、今ではじゅうたんの様に咲いています。毎年すごい花が咲き感動です。
  
 

題名:Re: またまた見てきました  名前:なんちゃん 2009/03/24(火) 20:50 No.2404  操作

2404の画像を原寸大表示します おぉ〜ベストタイミングですね。(^^)
こちらも昨日たまたま平日休みだったので出かけてきました。(笑)

真ん中にひとつ白花がありました。

  
 

題名:Re: またまた見てきました  名前:春爛漫 2009/03/27(金) 17:02 No.2405  操作

2405の画像を原寸大表示します 今回は2人の孫も一緒だったためゆっくり眺める時間がありませんでした、白い花もあったんですね。
それにしても壮年の方々が多いのにはビックリ。

春の象徴、本日しだれ桜がちょうど満開状態でした。



題名:もうこんな季節です。  名前:春爛漫 2009/03/13(金) 23:07 No.2401  操作


2401の画像を原寸大表示します 栃木県佐野市の「みかも山」にハイキングに行きカタクリを探してきました。まだ20-30程度しか咲いていませんでした。
今月末がいいようで、例年と同じようです。

  
 

題名:Re: もうこんな季節です。  名前:なんちゃん 2009/03/14(土) 08:22 No.2402  操作

2402の画像を原寸大表示します もう咲き出しているんですね。
20-30程度なら,この暖かさですぐに満開になりそうですね。
来週ぐらい?
こちらは新潟まで出張してきました。(^^;



題名:天気良かったー  名前:春爛漫 2009/03/08(日) 12:34 No.2398  操作


2398の画像を原寸大表示します 久々に浅間隠山に行ってきました。
素晴らしい天気に恵まれて頂上では360度の
展望で遠くの富士山まで見えました。

浅間山を一枚

  
 

題名:Re: 天気良かったー  名前:Mr.k 2009/03/09(月) 12:25 No.2399  操作

2399の画像を原寸大表示します 春爛漫さん、こんにちは。南牧村に行って来ましたね。
この度、南牧村役場より滝マップが発刊される事になりました。何と!私の写真が採用されます。しかも、裏面に本名を載せて頂けます。
南牧村役場と打ち合わせから撮影まで手伝ったので、自信作となっています。
過日、更正前のパンフレットを見たところ、凄く良い仕上がりでしたよ。
4月上旬、県内の公共施設を中心に2万部の配付との事です。いちご会の会員には、一部ずつ配付する予定です。
ただ、一般の人が行けない滝は、掲載していません。それにしても南牧村って、滝天国ですね。

なお、滝ヶ淵→滝の渕、住吉滝→天神滝、砥山の滝→本山の滝です。住吉滝は、他にあります。写真を参考。
新たに毛無岩の滝、蛇剣の滝、砥山不動滝、大仁田不動滝、おしん渕、滝坂など、南牧村にある滝は、約30ヶ所となりました。

  
 

題名:Re: 天気良かったー  名前:春爛漫 2009/03/13(金) 23:04 No.2400  操作

しばらくです。
数年ぶりに南牧村に行ってきました。記憶がなかなか甦ってきなくてうろうろ状態で廻ってきました。
滝名はだいぶ違うようで後で直しておきます。
この村にはまだいっぱいあるようで水量が増加する時期を狙って再トライをしたいです。いろいろありがとうございます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
05/23 () 2
05/22 (金) 6
05/20 (水) 2
05/19 (火) 1
05/18 (月) 1
05/17 () 1
05/15 (金) 4
合計: 8849

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web